スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

振られた事実を受け止められません

私は結婚していて子供はいません。彼も同じで3年経ちました。
どんなカップルにも考え方や意見の違いがあると思います。
しかし、彼にはそれが通じません。

話をしていて彼とは違う考え方をしたときに、好きならば俺に意見しないはずと言われ、いつでも彼のために彼と同じ考えを持っていなければ、私は彼のことを好きではないと思われてきました。

好きな相手の考えが一般的にも常識的にも、私の中の基準でも、どんなに間違ってると思おうが、『常に好きな男の意見が一番正しいと思えない女は自分の方を見ていない』と・・・。
彼を立てることを言われてきました。どんな状況でも。
それが信じるということで好きだという気持ちの表れだと。

俺を理解しようとしていない、本当に好きならば自分の考えをなくしてでも相手のことだけを考えられるはずだ、俺に合わせられるはずだと言われてきて、そのとおりだと思う自分もいます。
しかし、そう思っててもなかなかできず、考え方のちょっとした違いにも悪く取って怒りはじめる彼に、どう接したらいいのかわからなくなってしまいました。

好きだという表現が彼の思ったものでないと受け入れてはもらえず、どれだけ自分なりの方法で伝えても謝っても彼にわかってもらえずで、3日前に『根本的に合わない。いつもお互いイヤな思いをするなら会わない方がいい』と振られました。
原因は、今までずっと私の思いは彼にとって『お前なりの努力で頑張ったんだろうけど俺への気持ちがないからきっちりできないんだよね』というところだと思います。

私は彼のことが好きですが、自分をなくして彼を最優先することに自信がなく、覚悟を決めたとしても、この先自分の思いを正直に言えず(こうしたいとかイヤだとか全て)、言わなければ言わないで正直じゃないと言われたり、彼に対してどうするのが最優先になるのかがわからない私には、もう一度頑張るから仲直りしてほしいとは言えず、好きだとしか言えませんでした。
それに対しての返事はありません・・・。

付き合いを続ければ、彼もまた、自分をなくすと感じてるんだと思います。
私との付き合いで、自分が合わせてきたと感じていたんだと思います。

離婚して彼と一緒になろうと思ったこともありますが、付き合っていくうちに、どれだけ愛していても自分のない窮屈さから逃げ出したくなるんじゃないか?と思いました。
奥さんの悪口を聞くたび、彼がそう感じてるんだから本当だろうと最初は思っていましたが、そんな些細なことでそこまで悪く言わなくてもということがたくさんあり、私も些細なことで悪く取られてしまうことが何度もありました。
奥さんとうまく行ってないことの原因も、もしかしたら彼の「女が合わせろ」という考えの異常に強いところが原因なのではないかと、奥さんの気持ちを理解してしまう自分もいたのは確かです。

お互い子供がいない状況で、一緒になることができない状況ではありません。
なのに、私は離婚する勇気も彼と一緒にやっていく自信もありません。
それでも今でも好きだと心では感じていて、彼から連絡がほしいと望んでばかりいます。

無理だと思う気持ち、それでも好きだと思う気持ち・・・どっちつかずです。
両方ともが、私の中に存在してます。

私は、ただ寂しいだけで、彼のことを本当に好きではないのでしょうか?
自分を捨てることができないなら、好きだと思う気持ちは本物ではないのでしょうか?
人のことを好きになるってことが、どういうことを言うのかがわからなくなりました。

家族を捨てても一緒になりたいと思う気持ちがなくなった時点で、もう私は彼のことを好きではなく、ただの執着になってるんでしょうか?

離婚する勇気も自分を捨てる自信もないのに、好きだと言っては彼に迷惑なのかもしれません。
彼は、私が離婚して彼のところに飛び込んで初めて満足してくれるのかもしれません。
彼が離婚しようがしまいが、私が彼を好きなら関係ない!という強い思いがあってこそ、彼のことを愛してるということになるんでしょうか?
離婚しないで彼と付き合いたいと自分のエゴだけで、彼のことを好きではないんでしょうか?

私は彼のことを愛してなかったとは自分では思いません。
でも、彼にとっては私から愛されてなかったと感じていて、そのことが死ぬほど辛いです・・・。

このまま、終わった事実を受け止め彼のことを諦めることが一番いいのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

彼は自分の考えに従順になる人間が欲しいのではないでしょうか?
りゅうさんがそれで我慢できないなら諦めたほうが良いです。
違うんですよ・・・考え方が。
それでもあわせてでも一緒にいるのが幸せだと割り切れるなら
一緒にいるのもありですが・・・・


「振られた事実を受け止められません」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1353.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
