スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

未練・・・結婚って?

なんだか相談というか、自分の想いや考えを聞いてほしくて書きました。
私は現在27歳で結婚して4年目、子供が1人います。

実際に不倫中という訳ではないのですが、心の中には別の男性の存在が確実にあります。
妄想に近いので、普通に考えたらちょっとおかしいかもしれませんが、聞いてください。

その彼は私の幼馴染で、私が人を好きになった初めての人でした。初恋の人です。
彼には幼いながら医者になるという夢があり、私はずっと影ながら応援していました。
好きという気持ちは心のどこかにずっとあり、大学受験の時は一緒に勉強したりして少しはいい感じにはなっていたのですが、自分の気持ちは伝えることができませんでした。

連絡等をとっていなかったのですが、大学時代に偶然に出会って、3回ほど手紙の交換をしました。
それがきっかけとなり、遠く離れた一人暮らしの彼の所に遊びに行きました。
私はとても嬉しくて気持ちが舞い上がっていた為、彼の気持ちも確認しないまま、なりゆきで幼馴染から一線を超えました。
それが原因なのか、なんだか気まずい感じになってしまって、きっと嫌われちゃったんだなぁ、これ以上嫌われたくない!っと彼を好きな気持ちから逃げてしまいました。

それからも彼の存在に目をつむっていろんな恋愛をしました。
中には不倫もあって、究極につらい想いもしました。
何年も二股をかけられていて、別れ話をした直後に相手が結婚したりと、私に原因があるのだと思いますが、いい恋愛が出来ずにいました。
そこに今の主人が現れて、偶然にも親同士が知り合いだったこともあり、私が恋愛に疲れていたこともあり、彼が結婚願望があったこともあり…
この人だったら一生平凡だけれど、幸せに過ごす努力を一緒にしていけるかもしれない…と思い、結婚に踏み切りました。
幼馴染の彼の存在を思い出に出来るかもしれないと期待して。

子供も生まれ、他人からは羨ましがられる様な平凡な結婚生活です。
別に結婚に期待をしていた訳でもありませんから、ある程度の我慢等は経験してきました。
友人に言うと良く我慢してるね…と言われますが。

主人はとてもお金に細かい人で、私にはあまり自由がありません。
丁度子供に手をやいて大変な時期でもあるのですが、時間もお金も自由がない…。
これからという時に会社も辞めて結婚したのでもっと社会に出たい、自分の好きな仕事を存分にやりたい…など、欲求もあります。

でも、主人の考えと異なるため我慢せざる終えません。
私の周りはまだ独身貴族がたくさんいて、恋愛もお金も時間も自由な人間ばかりです。
少し卑屈になります。
彼らが得ることの出来ない幸せを手にはしましたが。きっと自由があったら彼のところに行くだろうな、と思います。

結婚後も夢の中に何度も彼が出てきます。
無事に今は医学の道に進んでいる彼への気持ちを、やはり心の中でぐっとこらえながら生活しています。
主人にも失礼だとは思いますが、7年も会っていない彼の存在が忘れられません。

一般的に結婚したら旦那様だけを愛していられるのでしょうか?
愛から情への変化はあると思いますが。
何十年と結婚生活がある中で、他の人のことを好きになることは大いにありゆることではないかと思います。
でも、独身とは違って傷つく人が必ずいますよね。
私は学生時代に妻子ある男性と不倫をし、奥様や子供さんを傷つけ、自分の心も体もボロボロになりました。
だから、不倫なんて簡単に踏み切れることではないし流されてはいけないことは重々承知しています。
自分の心の中にいる彼のことは居場所も分かっているし、連絡をとろうと思えば可能です。
しかし、今の立場を考えるとやはりブレーキをかけずにはいられません。

本当は彼に会いたい。自分の気持ちも伝えたい…。
でも、私が我慢していれば誰も苦しまずにすみますよね。
きれい事ですか?
ほんとに未練たらたらです…。


■この相談への回答(一部抜粋)

理性があるのはいいことです。
理性で、ご自分とご自分の家族を守っているのは素晴らしいことで、
卑下されるようなことではないと思いますよ・・・


「未練・・・結婚って?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1167.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
