スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

彼女のいない人生が怖いです

彼女の気持ちを理解したい」の続きです。
最後の投稿も再掲載しておきますので、引き続きご意見をお聞かせ下さい。

なんだか力が抜けてゆく感じですが、もっと意見をお聞きしたいです。
離婚が先決、私もそう思います。
彼女も「今更」、「身勝手な」と思っていると思います。
それを承知でなんとかしたいのです。
私のことをまだ少しでも思っていてくれるのなら、「今更」であっても「結果」を出せば何とかなると期待してしまうのです。

ただ、その結果はみなさんがおっしゃているように、1日や2日で出るものではないでしょうし、もちろん私自身が結果を出す努力をするのは当然ですが、なんとかもう少し彼女に待ってほしい、後戻りができないところへ行ってほしくないというのが本音です。

酷で自己中かどうかは、結局最後にどうなるかで決まるものではないでしょうか?
確かにこれまでの自分の行動はダメだったかもしれないけれど、愛する気持ち、本当に一緒にやっていきたい気持ちに嘘はありません。
放置していた問題を解決する決意がある人間が、愛する人を失うかもしれないというときに、もがいてしまうことはダメなことでしょうか?
とても、爽やかに祝福なんてできません。

もう少し背景をお話ししておきます。
私と彼女の関係は職場の同僚ではありますが、同時に先生と生徒のような関係です。
私は彼女の才能を認め、彼女も私の能力を認めてくれて私の「弟子」になりました(付き合い始めた後の話です。あと2年くらいはこの関係が続く予定です)。
私は才能も含めた彼女のすべてを愛し、私のすべてを注ぎたい、彼女をどんどん成長させたいと思ってやってきました。
そして少なくとも仕事上は、私の目論見は成功しつつあります。
この2年、私はそういう面で十分な満足感を得ていました。

彼女が私の弟子になる前の年、妻に彼女のことが知れ、ちょっとした騒ぎになりました。
彼女の家に電話をする、職場に手紙を送るなど、また私の方でも当然いざこざが続き、私も彼女も消耗してしまいました。
一度は別れる決意(このときも「しんどい」という表現でした)もしましたが、しばらくして自然に元に戻りました。
そのような中、彼女からも私からも離婚の話をしなくなっていったのです。
そうこうするうちに師弟の関係になり、私としてはそれなりの幸福感があったこと、師弟関係にある間は彼女と結婚するのもまずいし、この間は離婚のごたごたが起きて彼女に火の粉がふりかかるのもまずい、などと漠然と思って(今から考えると単なる言い訳かも知れませんが)、ここまできてしまいました。

DRYさんのご指摘のように、大切なところの意志疎通がなかったのが問題だと思います。
彼女は先日、「もっと離婚してって言ったほうがよかったのか?」「(私があわてているのを見て)こんなことならもっと早く浮気でもしておけばよかった」と言いました。

彼女の心を理解してあげられなかったということですから自業自得なのですが、それでも何とか、これまでのつらい気持ちを理解して、信頼してもらえるパートナーになりたいのです。

と、ここまで書いたところでDRYさんの新しいコメントを見ました。
目を見て話したいです。
私の本音なんていくらでも言えます(これまでもそうだったと自分では思っています)、情けないくらいに言えるんです。
本当に「絶好のチャンス」なのでしょうか?
腹を割って話せば彼女の心に響く可能性があるのでしょうか?
今、彼女に「話を聞いてほしい」と言ってそれをしてもいいのでしょうか?

「離婚にまつわる話」は少しづつ具体的に計画して、その一部を手紙で伝えてはいます。
やもめ暮らしはあまり怖くありませんが、彼女のいない人生が怖いです。


■この相談への回答(一部抜粋)

たまさんのお気持ち痛いほどよく解りますよ。
今はとても冷静になんかなれないと思いますし、
彼女の気持ちを取り戻したい気持ちでいっぱいだと思います。
彼女を失いたくないんですよね、絶対に・・・


「彼女のいない人生が怖いです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1125.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

まとめ【彼女のいない人生が怖】 

「彼女の気持ちを理解したい」の続きです。最後の投稿も再掲載しておきますので、引き続きご意見をお聞か [続きを読む]

  • まっとめBLOG速報
  • 2012/11/14(水)13:48

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
