スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

ゆがんだ心

以前も投稿した者ですが、もう一度書き込ませていただきます。
以前のスレッドでアドバイスをくれた方々にお返事を書いたのですが、何度もエラーが出て書き込めませんでした。すみません…

彼には奥様とまだ小さい二人のお子様がいます。私は夫と二人暮らしです。
彼は「自分は離婚できないが、オマエは離婚してずっと俺の側にいてくれ」と言ってました。
簡単に捨てたりしないからと言う彼の言葉を信じ、夫との離婚話はどんどん進んでいきました。

早く梅が近くに来られるようにがんばるね。と彼は言ってくれていました。(今彼とは遠距離です)
ところが転勤になったとたん、態度が変わったのです。
元々彼はものすごい仕事に対してのめりこむ人で、転勤先での仕事が相当楽しいらしく、
私とのことどころではなくなったようでした。
彼のその気持ちの変化は手にとるようにわかったので、私は何度も話し合いを求めました。
私があなたの側にいる意味がないのなら、親姉妹や友達のいる地元に住んでいたい。
あなたといるために離婚を決めたようなもんだけど、それに対してあなたをにくんだりしない、私にも否があったんだから、
だから本心を教えて、そろそろ今後のことを決めたいから、と言いました。
彼はずっと黙ったり、最後にぼそっと「安心して待っといて」と言う感じでした。

ところが先日、彼がキレました。
「今は仕事の事しか考えたくない。待ってろとは言えない。とりあえずそっちでの生活を考えてくれ」と言われました。
それはそれで仕方がないと思い、「待ってろと言えないのなら仕方ない。私はこっちで生活を始めてしまうと、もうそっちへは行けないよ?
アパート借りるのにもお金がいるでしょ。何度も引越しなんて出来ないから。」
と言い、お別れの言葉も言いました。
すると彼は、俺は別れたいなんて言ってない、いつも勝手にオマエが決めるんだ。と…
それ以来、連絡がありません。いつもはどんなにケンカしても毎日連絡があったのですが。

説明が長くなってごめんなさい。私は最後にメールをしました。
あなたが落ち着くまで待ちます。でも状況的にいつまでも待てはしないので(主人と住んでいるこの家は近いうちに引き払うので)
今月いっぱい待ちます。今月中に連絡が無かったら、きっぱり諦めます。と。

そう書いたものの、心の中で尋常でない何かが溢れそうになっています。
元はお互いに離婚して一緒になろうと言っていた彼。でも途中からは…
「俺は子供がいるからやっぱり離婚はしない方がいい、でもオマエが旦那さんといるのはイヤだ、
だから別れて側にいてくれ」「何があっても側においておくから、そろそろ仕事も辞めるようにしてこっちに来る準備を始めてくれ」
その言葉にいちいち振り回された私自身が悪いのも理解できるのですが、
どうしても納得がいかない。というのも私は何度も別れようとしたんです。
家族とやり直すなら私の存在はあってはいけない、仕事が大事なら私がいてはジャマになる、私も自分の生活を考えないといけないから、と。
そのつど彼は懸命になって追いかけてきました。それなのに、いざ仕事がのってくると…それだけであっさり…
それなら私が別れようといったときにどうして引き止めたの?って腹が立って仕方がありません。

私の事が嫌いになってしまったのならそれでいいんです。でも彼はそうじゃないという。
今は仕事の事で頭がいっぱいだから、私が話し合いばかりしたがって、結論を急ごうとするのが悪いという。
まだ気のある素振りを見せたり…なのに連絡はなく…混乱してしまってます。
彼はただワル者になりたくないだけなんでしょうか??

このままだと彼をにくんでしまいそうです。家族にばらしたりしたい気持ちもありますが、
それでは彼よりも奥様が傷つくので、彼が家庭よりも何よりも大事にしている
仕事をうばってやろうかと考えてしまいます。こんな自分が最低です。でも日に日にこの気持ちが強くなってしまってます。
こんな気持ちを忘れ、彼への思いも断ち切れるのが一番いいのは頭ではわかってるんですが
どうしたらそんなふうに前向きに考えられるのか…。
誰か教えてください。


「ゆがんだ心」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
