スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

不倫という麻薬

初めて書き込みさせていただきます。
ここ2週間程、この掲示板と不倫された側の掲示板を毎日見ていました。

私はバツイチで、彼は10歳上の既婚者(子供なし)です。
交際2年なのですが、ある事をきっかけに、少しづつ冷静に、不倫という麻薬を外側から冷静に見つめる事が出来るようになってきました。

ある事というのは、もともと多分私は不倫には向いていないのでしょうが、彼は結婚30年の間に、常に愛人がいた人で、それも8~10年と長期の付き合いを繰り返していた人です。

私はまず、彼の奥様に対して常に申し訳ないと罪悪感を抱き続け、また、どこかでそんな彼を信用していない部分もありました。

確かに、楽しい事、嬉しい事も沢山ありましたが、不倫って結局お互いに美味しい部分(責任や義務からかけ離れているので)が多い為、麻薬のようになるんでしょうね。

そんな罪悪感や冷静な部分を持ちながらの2年間だったので、全てを彼に預ける事が出来なかったのが彼にとっては予想外であり、彼に言わせれば「頑張ったのに全てが手に入らない」との理由で他の女性と関係を持ちました。

発覚したときは、相手と約3週間の交際期間でしたが、私は即刻彼と別れ、着信拒否、メール拒否を設定し、彼の前から姿を消しました。(引越しはしてませんが)

これは怒りではなく、未練を断ち切る覚悟の行動でした。

それからの1週間、かなり苦しみましたよ。
食べられない、寝れない、思考が働かない、景色も見えない。
それでも、少しづつ自分の決断を信じて、息をしていました。

10日目に、彼が現れました。
その時の気持ちは、喜びと困惑です。

本当に複雑でした。
会いたくて会いたくて、でも、もう一人の自分が「戻っても苦しみ」しかないと自分を叱咤する。

そんな中、彼が泣きながら復縁を願い、とうとう受け入れてしまいました。
不倫という「麻薬」を断ち切れなかったのです。

戻って2週間、予想していた通り「苦しみ」の渦中です。
自分で不倫しておきながらも、彼を信用する事が出来ない。

浮気の傷を無くす為、話し合い、彼も安心させる為に気を使い。

でも、もう昔には戻れないと分かっているんです。
二人の間には、「不安」と「気遣い」しかありません。

今日、彼に「やっぱり戻るのは無理です」と伝えました。
彼は納得しません。
とても押しの強い人です。(だから不倫なんて事になったのですけど)

なだめ、懇願、説得、妥協、話し合いは決裂です。

今日、ここに書き込みしたのは、自分の決意を何かに表したかったからで、断ち切る覚悟を決めたかったからです。
前に進みたい。
それが自分にとって正しい事であり、戻る事は不毛な事であると確認したかったからです。

取りとめの無い独り言のような文章で申し訳ありません。
頑張って、断ち切ります。

とてもこのサイトには勇気つけられました。
有難うございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

前に進みたい!その気持ちだけで充分。
折角生まれてきたんだし、人生一回しかありませんから。
これからきっと、いい事ありますよ・・・


「不倫という麻薬」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1168.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。