スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

どうしても許せないんです

29歳の妻と子ども2人持ちの彼のことでご相談させてください。

初めは奥さんから奪いたいとは思っていなかったのですけど、彼との未来を求めるようになってしまいました。
彼は「子供がまだ1歳と3歳だから今すぐ離婚はできない。親として責任があるし、自分も子供を離したくない」と。
「もし自分が子ナシで奥さんだけだったらすぐにでも離婚できるのに。子供の為に妻とは一緒に生活してるだけ。無責任に何時とは言えないけど、いつかは私と一緒になりたい。」と

一緒に積み重ねた時間の中で、本当に愛されてると思いました。
土日も完璧に休みなのに、毎週土曜も一緒にいてくれた。夜中の何時まででも。
自分がおまえといたいから居るって、こっちが『奥さん大丈夫?』と気遣うくらい私との時間や私のことを大切にしてくれました。
奥さんへの嫉妬で苦しさや不安をどんなにぶつけてもきちんと聞いてくれる。
俺のせいで苦しめてごめんって。

でも、私はあまりの嫉妬心から『子供の為に一緒にいるだけだ。子供が大きくなったらおまえとは別れる』そう私に言ったことを、「奥さんにハッキリ言って!」と言ってしまいました。
奥さんはいつもの彼の態度に『あっそう。そういう事?他に誰かがいるのね?』と言ってたくらい、彼は奥さんにいい顔なんてしてないのに。

彼の答えは『それは言えない』でした。
「なんで?」と聞くと『そう言えばすぐ離婚になる』と言われました。

私は気づいてしまったんです。
彼が奥さんを大切に思ってることを。

そして電話で私は取り乱してしまって、「今ここで家族か私かどちらかを選んで!」と言ってしまいました。
『選べない』と言われ、さらに真っ白になってしまい、『選べないと言われる現実が私は苦しい』『私と別れるか、奥さんと別れるか選んで』と言ってしまったんです。
『苦しめたくないからおまえと別れる』と言われました。

苦しめたくないなんて嘘。
「この人は愛してるなんて本気だなんて本当は思ってなかったんだ。」と考えると、もうどうしようもなく苦しくて悲しくて消えてしまいたくなった。
愛してるってあんなに言ったのに…というメールに『もう分からない』と返事が。

私はピルまでのんで、愛してるからそんな事もできたのに…
時間が経つと彼に対して怒りがこみ上げてきて、奥さんに全てバラしたいという気持ちでいっぱいになってしまいました。
慰謝料を請求されてもいい。彼をこのまま許すことができない。そう思ってしまうんです。

そんなことをしても彼の家族を全員傷つけるだけだと自問自答するのですが、やっぱり許せないんです。
私の心と頭はもう正常に働いてないんですよね。
どうしたらいいのか分からなくて苦しい…
どうするのが一番なんでしょうか?
どうすれば私の気持ちは今までの様に前向きになれるんでしょうか?
教えて下さい・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫をしている既婚男性のほとんどは、
まりこさんの彼のような考えなのではないでしょうか?
ただ、ほとんどの女性が返ってくる答えを知っているからこそ、
賢くなってそういった質問や要求をしないだけです。
私はまりこさんが慰謝料請求される覚悟できているなら
バラしてもいいのではないか・・・と思います・・・


どうしても許せないんですは解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1111.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
