スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

二つの不安があります

以前「病気をうつしてしまいました」で不、倫彼に毛じらみをうつしてしまいました、という件でこちらでいろいろなアドバイスを頂きました。
もっと彼と現実を見て向き合わなくちゃと思えるようになりました。
レスをつけてくださった方、ありがとうございました。

不倫彼は、あれから直接は私の浮気について問いただしたのは一度きりで、その時私が答えなかったのでそのままになっています。

でも、将来の話をするときに、「僕は、keiの過去がどんなでも全部ひきうける器量はもっているつもりだ。今までのどんなこともお互い水にながそう」と言っていました。
わざわざこういう事をあの後何度か言われたので、気をつかって言ってくれるのはとても感謝していますが、彼の心の中には当然ながら今もひっかかっていると思います。

付き合い始めに「結婚をしたい」という私の言葉に、「3,4年後に結婚しよう」と彼は言っていました。
それから2年経ち、この間は「あと2年」と言われました。
その「あと2年」という数字も延びる可能性があるかと彼に聞いてみると、「もしそうなったとしても。その1年以内には必ずできる」という返事でした。

今の不安は、不倫相手の私が一度浮気をしたという事実を、彼は本当に許してくれているのかというところです。
毎日楽しい時間を過ごしてるはずなのに、とても怖いです。

ただこの関係を長引かせるためだけに、この人はこんなに優しいんじゃないか、その日(2年後)が来たら、やっぱりあれは許せなかった、と言われちゃうんじゃないか、って。

「僕はあなたのことは何でも許せる」って言われてしまっているし、何度も私からこんな確認しても意味ないですよね。

もう絶対後悔するような浮気はしないと決めていますが、私は一番望んだことを自分のせいで壊してしまった、彼はああ言ってくれても、もう取り返しがつかないのではないか、と思ってしまい怖いです。

長くなって申し訳ありません。あとひとつみなさんの意見を伺いたいです。

私は、とにかく彼と将来一緒にいたいと思っています。
今までは、何かあるとすぐ寂しいと思ったりしていましたが、もし彼の離婚を実行に移すのにそれまで私と会わずにいた方がスムーズに進むのなら、それをできそうな気がします。
彼は、次男の小学校卒業まで、ということであと2年後の結婚、と言っています。
それについては私にはわかるところとわからないところがありますが、実際に行動をとってくれるのであれば安心して離れてても待てるような気がします。

彼は、「今からの僕を見ていてくれればわかる」と以前何度か言っていたのですが、より私と過ごす時間を増やしてくれたこと以外はわかりません。

離婚について、実際に行動してるの?と聞かれたら男性はいやなものですか?
面倒くさがられるのがこわいので、黙って信じていたいんですが、ホントに動いてくれてるのなら、離婚が決まるまで離れていたほうがいいなら、そうしたいんです。

離れたら彼の気持ちも離れるかも、と不安もあります。
それに、時期については彼からはっきりした理由を言われてるから、今私が何かしても変わらないばかりか、彼が離れていったらイヤだなと思うし。
こんな提案したら、ただ重い女だと思われるだけですか?
決心はあるものの、言っても二人のプラスにならないのか、よくわかりません。


■この相談への回答(一部抜粋)

お互い、どこで妥協するか・・・じゃないですか?
ただ、好きなだけじゃ結婚なんて出来ませんよ。
『不安』『疑い』や『信用のない』結婚なんてモロいもんです・・・


「二つの不安があります」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1082.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

まとめteみた【不倫の悩み告白ブログ】 

以前「病気をうつしてしまいました」で不、倫彼に毛じらみをうつしてしまいました、という件でこちらでいろいろなアドバイスを頂きました。もっと彼と現実を見て向き合わなくちゃと思えるようになりました。レスをつけてくださった方、ありがとうございました。不倫彼は、... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012/03/21(水)22:23

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
