スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

本能のままに生きていいのか迷っています

2年半前、夫の親友から告白されました。
何か望んでるわけではないけど、言わずには(告白せずには)いられなかった・・・と。
彼も結婚していますが、子供はいません。

告白されたとき、私は結婚生活に不満を持っていたので、食事くらいなら内緒で出かけてもいいと思ってしまいました。
何度かドライブに行き、一度だけ勢いでH。
しかし彼と出かけてみて夫の大切さに気づき、結婚生活の不満もだたのマンネリと気づき、彼との関係を止める決意をしました。

私の中では、彼も家庭は壊せないといっていたので、遊び半分だと思っていたので・・・
夫の親友ということもあり、連絡を控え夫との生活を立て直し、やや自然消滅とうい形をとりました。

そして、私は第一子を出産。
彼とは妊娠中も二人では全く連絡をとりませんでした。
たまに奥さんと我が家へ遊びにくるだけ。

育児もひと段落つき、私が仕事復帰したとき、彼から連絡がありました。
「このままお母さんになるの?」と。
私は彼に、正直に気持ちなかったこと、遊びだったことの話などを謝りました。
しかし意外なことに、彼は遊びとは思っていなかったというのです。
ちょっと嬉しく思いました。

それからまた、ドライブに行ったりする関係を続けてしまいました。
といっても年に数えるくらいで、友達付き合いと変わらない関係です。
違うのは彼には私に対して気持ちがあり、私も悪い気がしていないということ。

その間に私は第二子を出産。
彼とはその間も時々メールのやりとりをしましたが、私が困るようなことは無理に望まないと、会ったりはしませんでした。

そして今、再び関係を求められています。
「最初から遊びのつもりない。ただお互いの家庭は壊す気ない。ちょうどいい距離ではだめなの?」と。

都合のいい話ですよね。
でも、私も家庭にはなんの不満もないんです。
彼を好きかと聞かれるとまっすぐハイとは言えないけど、好きなんだと思います。
ちょうどいい距離は悪くないとも思ってます。
その半面、罪悪感があります。彼は罪悪感も一緒に背負うといいます。

どう思いますか?
迷ってます。本能のままに生きていいのか。


■この相談への回答(一部抜粋)

本能のままに生きていいかは、赤の他人に聞くモノではないと思うのですが。
お子さんやご主人、きららさんを愛し、
信じている家族に聞いてみてはと思いますよ・・・


「本能のままに生きていいのか迷っています」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1048.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
