スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

まだ彼に別れを切り出せない

彼は41歳の既婚者で、娘さんが1人です。
付き合い始めて1年とちょっとが経ちました。

楽しかった事もあるけど、やっぱり落ち込む事が多いです。
「落ち込む」というより「悩んでもしょうがないことに悩む」と言ったほうが良いかもしれません。

不倫って、こんなに心が不安定になるなんて、自分が体験するまで全然わかりませんでした。
ふと、冷静になって色々考えてみると、私も彼も人として本当に最低のことをしているって思う。
そう思うのに、どうして「さよなら」の一言が言えないんだろう?
お別れをしたって無くすのは、お互いの存在だけで(これがすべての元凶だし)他に無くすものなんか何も無いのに、その一言を言うのがとても怖い。
他の人のものだから、手に入らないものだから、余計にあの人に固執してしまうのかな・・・。

ここ数ヶ月、心に無理をかけすぎたのか、体のほうがちょっとずつ悲鳴をあげてきちゃってます。
体が悲鳴をあげてきちゃってるのに、私はまだ、彼に別れを切り出せない。

でも、もう自分の気力も体力も限界に近づいてるのは、うすうす感じてます。

いきなりお別れを言うのはどうしても、こんな状況でも)耐えられなくて、まずちょっと彼と会うのにブランクを設けて、私を「彼のいない状況」に慣れさせていこうかな、と思います。
本当はこの前の月曜日に「会いたい」との連絡がきたのですが、「ごめんなさい、次の日仕事が早いので(これは本当)」とお断りしました。
でも今、心が凄く痛いです。
「今月は会わないで少し自分を強くしよう」と考えてましたが、この心の痛みに耐えられるか、とても不安です。

私のやり方は手ぬるい、と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし体も心も不安定な今、彼の存在を一気に全部消してしまうのが凄く怖いんです。

相談になってない文ですね。
申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫も普通の恋愛も、悩む内容は違ってもみんなぶち当たる壁(悩み)ですよ。
早々簡単に「さよなら」が言えたらこの世はハッピーなのかもしれません。
別れることを「決断」したのなら、少しづつでいいと思いますよ。
ただし、「決断」の意味をしっかり心に刻んでからです・・・


「彼の気持ちを聞くのが怖い」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/973.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
