スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

彼の気持ちを聞くのが怖い

初めまして。私は34歳で彼は39歳、お互いに既婚でW不倫です。
彼とは4年前にチャットで知り合いました。
その後メール交換するようになり、3ヶ月後に初めて逢いました。
それも簡単に逢ったわけではなく、かなり迷った末でのことでした。

何故なら最初のチャットやメールでの印象は軽くてプレイボーイっぽい人で、実際に独身時代は遊んでいたみたいです。
なので逢いに行くギリギリまで迷っていましたが、それを考慮した上でも物事を深く考えていたり、人生に対する価値観が似ていたり、過去に同じ傷を持っていたり、安らげる何かがあったので逢いに行く決心をしました。

逢ってみると彼はメールの印象通りの人でしたが、初めて逢うのに何故か一緒にいるとホっと安心出来るような何かがありました。
言葉にしなくても相手の気持ちがわかるような・・・不思議な感じです。

でも彼はプレイボーイのイメージ通り、最初のデートで歯の浮いたようなセリフを言ったり、別れ際にはキスをしてきました。
「愛してる」という言葉に醒めてしまい、そこで私はもう逢うのを辞めようと思ったのですが・・・私が離れていくのを感じると彼は必死で追ってきました。
ただの遊び人なら心を動かされることもなかったと思いますが、彼と私は似てる部分も多くて、明るく見せてるのは表面だけ、内面は繊細で本心を冗談で誤魔化すような部分があり、本当は真面目な人なんじゃないかと思うようになりました。
実際に不器用で嘘がつけないような一面も見られたので・・・。

また、言葉を超えた心の繋がりみたいなものを感じられたのも事実でした。
次に逢ったのはその一ヶ月後・・・
その時は純情な中学生のようなデートで、彼は最初の遊び人っぽい印象とは違って私の顔もまともに見れないような純情さでした。
その日は終電まで一緒にいましたが、別れ際に軽くキスしただけでした。
彼は一緒にいるだけでいいと言ってくれて、大切そうに手を握ってくれました。
何の下心も感じられず手の暖かさがただ心地良かったのを覚えています。

それが4年前で、今現在に至るまで一度も逢っていません。
一度誘われた時に私が断ってしまい、それからは私の方から誘っても彼の方が躊躇しているようで、「逢いたいね」と言うばかりで逢えないまま今まで来てしまいました。
一度私の主人にメールを見られてしまったことも関係しているかもしれません。
でもお互いに何も話せない空気がありました。

逢えるその日まで自分を磨こうと思い、彼を支えに辛いことも乗り越えてきました。
自分がとても強くなれたと思います。
彼の方も私を励みに仕事を頑張っていると言ってくれて、いつしか逢えなくてもお互いを支えあえる関係になっていたと思います。
彼からのメールはとても気持ちがこもっていて、私のことを本当に大切にしてくれていると思う反面、どうして逢おうとしないのか、何も言ってくれないのか、もしかしてそれほど好きじゃないのにキープされてるだけなのか・・・など色々と考えました。

でも彼には怖くて何も聞けなかった。
メールや電話の声から彼の気持ちを感じ取り、お互いに何も聞かず何も言わず今まで過ごしてきました。
逢えないのは寂しいですが、私にとっては心地の良い関係でした。

前置きが長くなってごめんなさい。相談はここからなのですが、
この間、彼に突然「出張先まで逢いに来て欲しい」と言われました。
彼のことはとても大切に思っているし、今まで心の支えにしてきたので逢いに行きたい気持ちはあります。
でも今まで大切にしてきてくれた人が、何故いきなり遠方まで呼び出すのか、彼を疑ってしまう気持ちもあります。
私には子供が居ますが、彼も時々私の子供を気遣うようなことを言ってくれたりました。(新しい学校で大丈夫かとか・・)
結局プレイボーイな彼は、真面目な女を落としたいだけだったのか、と勘ぐってしまったりもします。

今、自分の気持ちが色んな方行に揺れて、どういう答えを出していいのかわかりません。
日帰りで逢いに行って彼の真意を確かめに行こうと思いましたが・・返事を出すことが出来ずに、彼のメールから一週間経ちます。あれから彼の方からは何も言ってきません。

私の選択肢は、今までのように彼と一線を超えない関係を続けていきたいのと、彼の気持ちが本物ならば、関係を一歩進めてもうひとつの世界を持ちたいのと、彼がただ楽しいだけの現実逃避的な軽い関係を望むならもうこのままお別れしようとも考えています。
彼に気持ちを聞くのが一番ですが・・今まで何も話してこなかったので怖いです。

皆さんから冷静な意見を伺いたいです。
読みにくく、長文になってしまいすみません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

いまが心地いい関係なのであれば
そのまま維持したら、一生友達で居られるのではないですか?
一歩進めた関係は、イコール軽い関係の確率が高いかと・・・


「彼の気持ちを聞くのが怖い」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/970.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
