スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

離婚原因は関係あるのかな?

2度目のご相談です。前回の相談では大変多くの方にアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
その後もいろいろな観点からの悩みが尽きず、またご相談させていただきたいと思います。

既婚彼が私の事は抜きにして、自分の家庭問題と向き合い離婚するかどうか考えている最中です。

今、そこがとても気になってしまっているのです。
例えば、本当に好きな人ができて、その人と一緒になりたいからと離婚を決意した場合、「どうしても一緒になりたいから」という気持ちで離婚を乗り越え再婚した場合は、本当にその人を大切にしようという気持ち、そして再婚したあともどんな事があっても添い遂げようという気持ちが強いような気がするんです。

でも、そうでなく私のケースのように、今の家族とやっていけるかどうかの判断で離婚に至った場合は、私の存在は二の次というか、「離婚したら」の話になってしまうわけで、一見手順を踏んでいる気はするのですが、それはそこまで私に対して強い思い入れはないような気がして、もし再婚したとしても前者に比べて「絶対に一緒になりたい相手だった」という事ではないのかなって思ってしまうのです。
うまく表現できていなかったらごめんなさい。

ひとつの家庭を壊してまで再婚するのなら、「絶対に一緒になりたかった相手」という思いでしないと、家庭を壊してまで一緒になる意味がないような気がして・・・。
そこで、彼の「私を抜きにして、今の家族とやっていけるのかだけをみつめて結論を出す」ということイコール、「私は絶対に一緒になりたい相手というほどの存在ではない」のではないか・・・という悩みにつきあたってしまったのです。

なんだかうまく文章にできていない気がしますが、ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。


■この相談への回答(一部抜粋)

男性は 女性ほど深刻に考えないような気がしますよ。
赤レンガさんが悩んでいるようなことについて。
不倫→離婚を前例にするか転機にするかは、
その後の生活のほうが重要なんじゃないんでしょうか・・・


「離婚原因は関係あるのかな?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/934.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
