スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

プラトニックなだけに出口がありません

みなさんこんにちは。
以前こちらで相談して助けて頂いたことがあるのですが、今また悩んでいます・・・。

仕事上深い付き合いのある相手とのことです。
相手は24歳年上の既婚者で、私は独身です。
一年とちょっと前に一晩中一緒に飲んで、最後に抱きしめられてキスをして、お互いに恋愛感情をもつようになりました。
でも、仕事が大事だから恋愛関係にはならないようにいようと二人で決めました。
しかし苦しくて、昨年末に一晩一緒に過ごしました。
だけどやっぱり一線を超えてはだめなんだ、と二人で改めて決意して、ただ一緒に朝を迎えたのでした。

その時は、このサイトの皆さんのご意見のおかげで踏みとどまれたんです。
そして二人とも自分たちの決断に誇りをもって満足しました。
両想いだし、これからもきっと好きだけど、人間として、仕事の仲間としてもっと素敵な関係になることを目指してたんです。

だけどそれから半年、気持ちが醒めるきっかけがありません。
仕事上のやりとりしかしなくても、会えばお互い想いあっていることがイヤというほどわかってしまって、会うたびに苦しいです。
仕事で、1ヶ月に2、3度会う機会があります。

先日、彼から突然「つらくなった」と電話がありました。
「仕事ででも会えるのがうれしい。すごく会いたい。でも会うとつらくなる」と言われました。
「あのとき(年末一緒に過ごしたとき)あれが最後だと言ったし、こんな電話すべきじゃないのもわかってる。でも確認がしたかった、あれが最後だったって確認できたらすっきりする、もう考えない。」と言われました。
滅多に私事では連絡を取らない彼が、思い余って電話してきたことがよくわかりました。

私は「あれが最後です。もし最後じゃなかったらもう会えなくなります。でもそれはいやです。」と答えました。
彼は「ありがとう、わかった」と言いました。
その後、先日、出張先で会ったのですが、彼を見て好きすぎて泣きそうになりました。
仕事の後のお酒の席で隣に座ってることが嬉しい反面、つらくて、どうしようもなかったです。
彼もどうしていいかわからないみたいで、ちょっと私を避けてみたり、そうかと思うと他の人にはわからない私たち二人の幸せな記憶を思い出させるような発言をしたりするんです。

出口がありません。
他に独身で好きになれる人を見つけようって思ってもだめなんです。
もう1年以上もこんなことで悩んでる自分に驚いています。
どうやったら気持ちって醒めるのでしょうか?
会ってつらくなるのは一線を超えてないからなのか、だったら超えたらすっきりするのか、またそんなことを考えています。

本当は彼とセックスしたいです。
でも今までせっかく頑張ってきたから、このまま頑張り続けるしかないとも思っています。
それに彼が何を望んでいるのかもわかりませんし・・・。

相談というより、悩みの吐露になってしまいましたが、仕事上の大事な相手とプラトニック恋愛されている方とか、そうじゃない方でも、あるいは男性の立場からでも何か一言くださると嬉しいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

お二人の今の状態には無理があると思うのです。
ちょっと酔いすぎてないかな、とも思います。
彼が体の関係を持たないのは、ジーンさんの事を心から思いやった愛の要素が強いのか、
それとも自分の仕事、又は男として単に臆病なのか・・・


「プラトニックなだけに出口がありません」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/918.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。