スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

信じて待ってみようと思っているけど・・・

私はバツイチ33歳(子供無し)で、今年26歳になる彼(子供1人現在2歳)と不倫中です。
私の職場のお客様だった彼と昨年夏に知り合い、年末から不倫関係になってしまいました。

彼は「できちゃった結婚」で、最初の頃は奥さんと一緒に住んでいたのですが、1年半前、奥さんの産休が終わる頃に「職場復帰するか専業主婦になるか相談しよう」と言っていた頃に奥さんが勝手に実家に帰り、強制的に単身赴任状態になりました。

彼が金曜日に仕事が終わって夜遅くに帰っても布団も敷いておいてくれず、自分と子供だけ布団で眠っているような奥さんとの関係に悩んでいた彼の相談にのっているうちに、彼を労わり守ってあげたくなったのが始まりでした。
それでも私は彼よりも7つも年上だし、彼も奥さんとの関係に悩むということは そんな状態でも奥さんを好きなんだろうし・・・

彼を好きだからこそ彼の家庭を壊したくなくて、「離婚して欲しい」という事だけは言わないつもりでいたのですが、今年2月頃、彼から「思ってることを言ってくれ、幸せになりたかったら強引になれ」と言われ、「離婚して欲しい」と言ってしまいました。
彼は私の気持ちを確認した事で喜んでくれて、「1年待って欲しい」と言われました。
私も旦那との離婚を決意した時、それまで仲良くしていたのに、旦那に突然「離婚して」と言えず、徐々に態度を変えるのに時間がかかったりもしたので素直に頷きました。
「俺がお前を幸せにしたい。俺も幸せになりたい。その為に誰かを犠牲にしてしまうのも仕方ない事なのかなと最近思う」とも言われました。

その後、彼は奥さんの元には帰らず、電話連絡も全然していない状態だったのですが、私が変に焦ってしまい、3月中旬辺りから苛々し続けていました。
こっそり携帯を見ても(悪い事ですが)奥さんからの着信は全て不在着信、奥さんへのリダイヤルも随分してない状態。
「いい加減電話位してこい」という奥さんからのメールが入ってるという状況なのに、「離婚する気があるなら早くしてよ」と思ってしまったんです。

GWに「流石に嫁は俺が仕事が休みなの分かってるだろうから前半だけ帰る」と、彼は家に帰りました。
その後5月2日の朝早くに起きて、私を迎えに来てくれた彼に、素直に「お帰り~」と抱きつきたい気持ちと、「奥さんと仲良くしてたんでしょ」って気持ちとが入り混じり、笑顔も向けず、ずっと不機嫌に対応してしまいました。
彼は必死で私のご機嫌取りをしてくれていたのに・・・

その後、毎日最低でも朝晩2回はあった電話が無くなり こちらからの携帯メールは受信拒否。
電話をかけても出てくれないけど、着信拒否にはなっていない・・・
連絡がつかなくなって3日ほどして、彼の元へ押しかけてみると、笑顔で出迎えてくれたものの「友達に戻った方が良いかも」と言われました。
彼はちゃんと考えていたのに、私が苛々し続けて、そのご機嫌取りばっかりする状態に疲れたそうです。
毎日朝晩電話するのも義務的になってきて重いし、当分家にも帰らないといけないから、私の元へは仕事が終わってから時々ご飯を食べに行く位しか出来ない、それなら「友達」と変わらない と。
私はどうしても彼と別れたくなくて「私が結婚を望まなくてもダメ?」と聞き、彼には「それだと体だけの関係になるから駄目」と言われました。

勿論、彼との結婚を望んでいるけれど、別れたくないからそういう発言に到った事を伝えた上で、
「私を好きな気持ちが無くなったのか?」
「奥さんと離婚する気が無くなったのか?」
「私といつか一緒になる気持ちが無くなったのか?」を問うと答えは全てNoでした。

それなら、連絡も会う回数が減っても彼女で居たいと伝え、彼もそれを了承してくれました。
「奥さんに会わせずに離婚して欲しいと思った私はフェアじゃ無かったから、帰る時はそう言ってくれれば文句は言わない」とも伝えて。
その話し合いをした週末は帰ることになっていたので、流石に奥さんの所に帰ったけど、その後2週続けて私と会ってくれました。

言動は以前と変わらないし、私が先の事も期待してると分かった上で「やりなおし」ているので、少なくとも彼の言った1年が経つまでは奥さんとの事には触れずに信じて待ってみようとは思っているのですが、以前は自主的に外していた結婚指輪を つけたままなのが気になります・・・

彼が奥さんに「今度帰ろうかな」と連絡しても、「私仕事だし帰ってこないで」と言ったり、私と別れる事を考えた彼がちょっと連絡を入れるようになった事に対して、「うぜーよ、てめぇ急に暇になるなよ」と言ってくる奥さんの方が良いのかな・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

離婚の経験がおありなら、どれほど精神的肉体的に消耗するかお判りだろうと思います。
彼も、どれほど大変なのかは薄々判っているからこそ、なかなか自分から話を持っていけないのではないでしょうか。
旦那様に「うぜぇ」とか「てめぇ」とか言うような奥様なら特にね・・・


「信じて待ってみようと思っているけど・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/916.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
