スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

不倫と普通の恋愛と その2

前回、「不倫と普通の恋愛と」で相談させていただき、日々の生活でお忙しい中、相談にのってくださって本当にありがとうございます。
もしかしたら、お返事を全然頂けないのかと思っておりましたので、皆様に感謝致しております。ありがとうございました。

>Kenさん
やっぱり偽善ですかね・・・。独身の彼の言葉をそのまま信じてしまいました。彼に「不倫していた女を彼女にしたら嫌な思いをするよ」と言ったら「過去を言い出したらキリがない。俺だって昔の彼女のこと言われても今さらかえられないし、それと同じだろ」と。鵜呑みにしていました。彼は優しい人だなぁ、と。
遊びなら彼はどうしてそんな事を言うのかな。都合良く使えると思われたのかな。ふたりに遊ばれて放り出される。信じたくないけどあり得るのかもしれないですね。
今わかることは、既婚彼と別れても独身彼とは付き合えない。これだけです。
私なりに、時間はかかるかもしれませんがけじめをつけたいと思います。
お返事をくださってありがとうございました。男性の考えは私にはわかりかねるのでありがたいです。

>タバスコさん
お返事をありがとうございます。
彼がどうして離婚しないか・・・どうしてでしょう。
そう考えたら私は彼になぜ離婚しないのか聞いたことがありません。
既婚者とわかっていて付き合ったのだから、そういった事を聞くのはルール違反というか・・・聞いてはいけないことだと思っていました。
離婚するほど私を愛してくれてはいないだろうと思っていたこと、当たり前ですが私よりも家族を優先していたことなど・・・。
ですが、はたと気づきました。なんで「どうして?」と聞かなかったのかな、と。
答えは検討がつきますが、彼の口からはっきり聞いてみようと思います。
タバスコさんの仰る人生の貯金。彼と一緒にいることで全て使いきってしまっても後悔がない!とは、とてもじゃないけど言えないです。それは、やはり彼にとって私は一番大切な人間じゃないからかな。
矛盾してるのですが、彼にとって一番じゃないのはわかっているのに「それでもいい」という気持ちもどこかにあります。そばにいられたらそれでいいかな、という気持ち。
だから余計に別れられないのかもしれません。
彼といても私は心からの幸せにはなれないこと。だから別れを考えているのですが、自分の弱さもあり、うまくいきません。
彼の家庭のお話。タバスコさんの仰るとおりかもしれません。
普段は出来るだけ聞かないようにしているのですが、気にしてみるのもいいかもしれないですよね。

少しずつですが、こちらでみなさんに初めて相談をさせて頂いた時よりは冷静になれていると思います。
みなさんのご意見を忘れず、プリントアウトして持ち歩いてます。
あとは、自分の弱さをどうにかしていきたいです。
ありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼が今、残念だけど、家庭は大切にはしていないですよね。
だから、そういう理由で離婚しない、というのはどうかな。
ちょっとちがうかなぁって思います・・・


「彼に子供が出来たら別れるつもりだったのに・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/841.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
