スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

彼の離婚を期待しているけど・・・

今まではロムばかりでしたが初めて投稿します。

私と彼はお互い既婚者で、彼のほうには小さなお子さんがいます。
一度は一緒になろうと、彼のほうは離婚話を奥さんや両親にまで話したところまで進みましたが、奥さんのご両親の猛反対を受け、離婚するなら私へ危害を加えることや、その他法外な金銭的な条件を出され、奥さんも同意しないことなども含め、そこで話し合いは止まってしまいました。
私の存在があると離婚が出来ないと・・・。

彼は私の事以前に家庭的な問題で離婚をしたいと以前から思っていたようなのです。
今は大人しくして、そしてその家庭でやっていけるのかどうかを判断したいそうです。
私のことはそのあとの問題みたいです。

この中途半端な状態では、付き合っていくことは出来ないので別れることにしました。
ただ、私のほうは離婚を進めていくことを話し、彼が離婚して一人になったら連絡してもらうことになっています。

私は私の問題で離婚を進めていくつもりです。
けれど、彼の気持ちも気になってしまって・・・。
もし離婚する気持ちが彼の中に無くなってしまったのなら、それを伝えてくれると思うのですが、それを言わないということは、離婚という選択肢もあるのかなとか考えて期待を持ってしまうのです。

私としては、離婚してまで一緒になりたいと思った彼なので、たとえ彼と一緒になれなくても、彼への想いを嘘にしたくなくて離婚して自分は一人になろうと思っています。

ただ、私も本当におろかというか煩悩が捨てきれないというか、離婚してしまったら、もう子供を作り家庭を持つという人生はないのかと思うと、離婚への決断が鈍ってしまうのです。
そんな思いで今の夫と続けてもうまくはいかないと思うのに・・・。

一人で生きていく決断が出来、気分が晴れて再スタートできればいいのですが・・・。
今はまだそうなれていません。
やっぱり彼が離婚して迎えに来てくれることをすごく期待しているのです。

ここにいらっしゃる方たちは、「不倫」という経験でいろんなことを感じてきた方々だと思います。
そんな方たちに多くのアドバイスやご意見がいただければと思っています。
よろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

女性は潔く離婚する方が多いですが、
男性に同じ潔さを求めることは無理ではないのでしょうか。
それだけの覚悟があったなら、赤レンガさんの存在を隠し通せたのではないでしょうか・・・


「彼の離婚を期待しているけど・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/802.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
