スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

決断の時

はじめまして。
今まで一閲覧者としてこちらを利用させて頂いてたのですが、色々行き詰って誰かに聞いて欲しくて思い切って書き込みさせて頂きます。

私は25歳、一つ上の職場の先輩と半年間不倫の関係でした。
変な意味でなく私は彼に好意を抱いていましたし、ただの同僚の関係だった時から奥さんとは不仲で冷め切っていると聞いていて、深く考えずにスタートしてしました。
これに関しては、今更言っても仕方ないのですが、ブレーキをかけられなかった自分を情けなく思います。
ところがお互いに予想外なことにあれよあれよと嵌ってしまい、逢瀬を重ね気持ちは大きくなる一方。
自分でも怖いと思いながらも止められませんでした。

たった半年ですが、色々話しました。
一緒にいる時間が増えるにつれ、お互いに先を考えるようになり、それを口に出すようになってしまっていました。
子供ができたらとか、どういう家庭にしたいとか。
彼は「お前と付き合う前も妻とは何度も離婚の話が出てた。子供ができたから結婚したけど根本的に合わないんだ。子供のことがなかったら今すぐにでも離婚するのに」と言っていました。
その台詞に「彼の気持ちは私にあるんだ」って変な安心や余裕を感じていたのだと思います。
冷静になった今は、周りが見えてなかった自分の浅はかさを呪います。

一度、妊娠疑惑もありました。
結果はシロだったのですが、その時彼は「ちゃんとするよ、だから結婚しよう。子供ちゃんと作れるようにしよう」と言ってくれました。
その時は、本当に嬉しかった。

そしてそれから1ヶ月、彼の奥さんにバレました。
その後の展開は信じられないものでした。
「妻にはなんの感情もなく、今も気持ちはお前にある。ただ、どうしても子供と離れられない。中途半端はできないから…だから別れてくれ」、そう言われました。
納得いかなくて一生懸命気持ちをぶつけました。
しかしなかなかお互いに時間が作れず話し合いも宙ぶらりんに。

ただ、職場が同じなのでなんとなく彼が家庭を修復しようとしている様子が見えました。
それにものすごくショックを受け、毎晩泣いていましたが、連絡を絶っている間に段々気持ちが落ち着いてきて。
「悲しいし辛いけど、少しずつ平気になっていけるかも、気持ちを薄れさせていけるかも」って思ってました。

その矢先…2週間前、私の妊娠が発覚しました。
言うべきか言わざるべきか相当悩みました。
一人で生み育てるという選択もありますが、現実を見るととても難しい選択です。
だとしたら…と決断しかけた時、切迫流産の診断を受け1日緊急入院。
会社にはうまく誤魔化しましたが、事情を知っている友達が彼に伝えたのです。
彼は相当驚いてました。混乱してました。
「嬉しいと思っている自分もいるけど、でも正直なんて言ってあげればいいかわからない」と言ってました。
バカ正直です。

連休中、彼は家族と一緒にいると思います。色々考えてると思います。
私もようやくゆっくり冷静に考えられるようになり、とても悲しく、また産みたいとも思うけど、不可能な確率が高いと考えるようになっています。
子供に罪はないけれど、これが私に対する罰なのかと思います…。
身を切られるようだけど、今決断をしなきゃいけない時なのだと感じています。
彼ともこれで完全に離れざるを得ないでしょう…。
辛いけど、現実として受け止め、自分の尻拭いは自分でするしかないですよね?

なんだかとりとめもなく長々とすみません。
抑えていたものが溢れてしまいました…。
お付き合いくださりありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

世間の理解が出来つつありますが、今の日本ではまだ、
シングルマザーには冷たいです。
なんであれ、避妊は男女間の付き合いには、絶対行わなければならない事です。
それを怠った責任は男性側にあるのです・・・


「決断の時」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/816.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
