スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

別れた後、友達に。。。

以前こちらでお世話になり、ありがとうございました。
また、書き込みさせてください。

先日、独身彼とお別れをしました。
私は既婚者です。
夫と彼に対する罪悪感、不条理な恋という事で、お別れという言葉がいつも脳裏に焼き付いている状態で、決断をくだせない自分が嫌いでした。

彼には2人のお子さんがいます。(別居して彼の実家で面倒みてもらっています)
私には子供はおりません。
彼は、以前は「子供の面倒をみてくれないのなら、将来結婚できないのなら、付き合いをやめる。」
と、言っていましたが、ここ最近になって、
「考えが変わった、先のことは解らない。一緒になれるかどうか解らないけどその時に考えていく、今はお互いの好きという気持ちを大切に、お互いを理解していこう。」
と考えが変った事を私に告げていました。

私は、彼が解らなくなってしまい、何度も彼には言いにくい事も隠さず言いました。
「離婚できないかもしれない、離婚したとしても子供さんの母としてやっていく自信がない。やはり私は貴方を幸せにはできないのかも」と。
彼は「何回もしつこいよ!解っているよ。」と言っていましたが、やはり違ったんです。

「本当はみゆへの希望を抱いている、強がっていたかもしれない。みゆはこのまま俺と付き合っていても罪悪感を持ち続けるだろう、きっと繰り返しになってしまう。」

私は、夫とも向き合い、話をしました。
夫は「私の事は好きではない、恋愛感情はない、家族だ」とはっきり言いました。
夫との先が見えない状態です。
それでも、彼の子供さん(小1,2の男の子2人です)の母になる覚悟、その他を受け入れられないのは事実。
話合い、別れを選びました。

今朝になり、彼からメールが来ました。
「おはよう!起きてる?天気も良いよ。」と。
その後、電話があり、
「別れてもつながっていたい。俺はこれからも、電話もメールもする、死んだ訳じゃないし。離婚したら教えてな。」と言われました。

昨日から泣き続けてしまっていて、今朝も涙がとまりませんでした。
声を聞けば逢いたくなる、精一杯でした。
彼がいうように、友達に戻れるのかな。そうなれたら素敵だなと思います。彼の幸せが喜べるように。

今日は一日、寝ていました。何もする気になれず。
逃げずに、悲しみと向き合う事が大切かなと。
なんだか、綺麗事のようになってしまいましたが、彼からのメール、電話、正直嬉しかったです。
まだまだ笑って話す事が私には出来ませんが。

これからですね、別れを実感できていない自分が何処かにいます。
ごめんなさい、まとまりのない文章で。
どうしても吐き出したくて、書かせていただきました。

読んでくださって、お気を悪くされた方ごめんなさい。
背中をおしていただけると有り難く思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

双方の恋愛感情がなくなって、はじめて友達になれるんじゃないかな・・・
ただ、独身同士の付き合いと不倫は違うから、不倫の後に友達に戻るって、いかがなものか・・・


「別れた後、友達に。。。」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/798.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
