スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

別れは常に考えているのに・・・

はじめまして。みみと申します。よろしくお願いいたします。
考えても、考えても、どうしても最後にはわからなくなってしまって・・・
相談させてください。

私は23歳、彼は既婚で30代前半10歳の男の子のパパです。
私が19歳で出会い、今年で4年目になります。

彼は初めからふたりの間に子供ができたら堕ろすことになるし、奥様とは離婚はしない。
とはっきり私に言っていました。
それを私も了解して付き合いだしました。
しかし年月が経つにつれ、やはり辛くなってしまいました。
彼も最近では
「もちろん責任も持つから子供を作ろう、うちのガキが成人したら籍をいれよう。こんな風に思ったのは初めてだ。」
といっています。
本気かはわかりません。でも出来ないことは言わない人です。

それでもすべてうまくいくとは思っていません。
彼のそばにはずっといたい。
仕事を頑張っている彼の姿、幸せな彼の姿をずっと見届けていたい。
でも、もう限界なのかもしれないと感じてきています。
二人の行く先に結婚はないと自分に言い聞かせている反面、その結婚というものを意識している自分がいます。
結婚がすべてではないということはわかっています。
でも・・・

何時になっても必ず家に帰る彼を笑顔で見送るのも、
家に帰ると携帯の電話が留守電になるのも、
身体を壊した彼のそばにいられないジレンマも、
彼のご家族の用事でドタキャンになる旅行の計画も、
何度も経験し、慣れました。
私の家に知らない男の人が入って来そうになり、怖くて助けを求めるために彼に電話をしたときも留守電でした。

しかしこれは我慢するべきことだと思っています。
これが今の二人の現実です。
期待しないこと。今のみみを支える大切な感情になっています。
結婚している彼を愛してしまったのはみみです。

彼を心から尊敬し、信頼しています。
彼に出会ったおかげで私は成長できたし、後悔もしていません。
彼も私を愛してくれています。
それは彼の言葉や行動でわかります。
出会うのが遅かったという次元でもないのです。
結婚して、いろんな苦労をして、子供も育てていたその彼を好きになりました。
その彼を支えていたのは紛れもなく彼の奥様、お子様です。

頭ではわかっているのに、最近はなんだか辛くて悲しくてどうしたらいいかわかりません。
私は一生彼の彼女として生きていこう。
そう決意したときもありました。
でも、ここにきて今、その決意が揺らいでいます。

それはここの掲示板にお邪魔していろいろな方の意見を拝見し、違う視点で自分自身を見つめることができたからかもしれません。

彼のそばにいたい、でもいられないかもしれない。
年老いた両親、彼の家族、もちろん自分自身のことを考えると、もうそろそろ彼とはお別れしなければいけないのかもしれないと思っています。

別れは常に意識しています。でも踏み出せません。
本当は彼と一緒に生きていきたかった。
・・・胸がいっぱいになります。

頭が混乱して、考えては振り出しに戻り、出口が見えないところにきています。。。

皆さんは今どんな気持ちで毎日を過ごされていますか?
私はただ、甘えているだけなのでしょうか。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼とよく話し合われてはいかがですか?
今の自分の気持ち。将来のこと。
不倫は一人になってしまうほうが考える時間が多すぎて、結論まで持っていきがちです・・・


「別れは常に考えているのに・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/590.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
