スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

私の方が甘く見ていた

以前、年下独身彼との交際で相談をさせて頂いた事ががあります。

はじめは彼の方が私に興味をもってくれていましたが、彼は絶対私の家庭を壊さない、それだけはしちゃいけないとしてくれていました。
それは今もです。

でも彼は言うのです。
「もね(私)以上の人とこれから先知り合って結婚なんか出来ない。でも、もねにはそれを望んじゃいけないし…」
という事で、彼は最近自分に興味を持ってくれている子との同棲話を進めています。
誰か一緒に住んでくれれば気が紛れるから、身の回りの世話をしてくれるから・・・と。
私に対するような気持ちはないとは言いますが、好きでなければ一緒になんて住めませんよね?
男の人は違うのかなぁ。

私は「これから同棲、そして多分結婚と人生で一番幸せな時期を過ごす貴方を見守ってなんかいけない…」 と言うと、
「人生で一番、幸せな時期なんて全然思ってないけど?」と言うのです。
「恋人なんかじゃいられないよ」と思うのですが、「俺は恋人といわれて思い浮かぶのはもねだけだよ。もねがどう思っても俺は恋人だと思っているし、はじめから普通の恋人みたいにできるなんて思っていないよ。もねの今ある家庭の中で、ほんのちょっとの隙間でも俺がいられればそれでいいんだよ。それってもねにとっては一番いいことなんじゃない?」と。

はじめから私を恋愛対象としてみていてくれた彼には、覚悟のようなものがあったのでしょうか?
私は振って沸いたような彼の存在に戸惑って、きっと彼の思う私達のスタンスよりも、随分彼にベクトルが向いてしまっていたように思えます。

分かっているんです。彼が正しい事言っているって。
彼が情熱のままに動いても私が困るだけだし、私だって全てを捨てて彼の所に行ける訳でもない。。。
だから彼が同棲をはじめると聞いたときも、「やめて」なんて言えなかったし、言える立場でもないし。
だから彼が彼女と男女の仲になったと聞けば、彼を諦めるきっかけになるかな?と思ったのですが、写真家の彼は口ではどうしても伝えられなかったみたいで、私に二人がベッドをともにしたホテルのベッドの写真を見せたのです。

私がインテリアやホテルの内装などが好きなので、それで見せてくれたのかな?と思っていたら、彼が飛行機に乗る間際に彼はそれを伝えるつもりで見せたと言う事に気がついて・・・すっごく傷つきました。
2人がHしたベッドの写真を見せられるなんて・・・
「もねが大阪に来たらリッツのスイートを取ってあげるよ」と言っていたそのホテルでだなんて・・・

今でも彼は「すごく悪い事した。すごく後悔している。どうしても口では言えなかったんだ・・・」と言ってますが、今でもあの写真が忘れられないのです。
一瞬しか見ていないのに、どうしてこんなに鮮明に覚えているんだろう。

私が辛い事をついこぼしてしまっても、「俺にどうしてほしいの?」と言われれば、何も言えなくなってしまう。
私はあまちゃんで、自分でもどうしたらいいかわからずに、彼ほどの覚悟もなく、ただ辛いと言っているという事だけなのは分かっているのに。

すみません、長文の上に取り留めのない文章です。
まだ、混乱しているのかもしれません。
みなさんの思われたことを書いていただけませんか?


■この相談への回答(一部抜粋)

私の友人(男性)は 「1番目に好きなひとは既婚者だったから 2番目に好きなひとと結婚した。」と言いました。
既婚者の女性とは 結婚してからも続いているそうです・・・


「私の方が甘く見ていた」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/752.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
