彼の離婚について

私(独身20)と彼(既婚子なし26)はもうすぐ交際1年になります。
そしてもうすぐ彼が奥さま(25)に離婚を切り出します。

彼は昨年の10月に結婚しました。
つまり私とつきあっていながら結婚したわけなのです。
(このことについてはお話すると長くなってしまうので誠に勝手ながら省かせてください)

彼の婚約中に私たちの交際は始まりました。
彼の結婚については私ももちろん反対していましたが、半年後に離婚を切り出すことを条件に承諾しました。

先日、彼は奥さまととあることで喧嘩をしたようなのですが、そのときに奥さまが「離婚してやる!浮気されたことも親に言う!慰謝料はいらないから!」と。
奥さまはもめる度に”離婚”という言葉を口にするそうです。
奥さまの言葉の中の”浮気されたこと”というのは、結婚式の1ヶ月ほど前に、彼が私との交際を告白し、婚約を解消しようとしたからです。
その際、奥さまは「その子と別れないと死ぬ!」と言って、私たちは電話で嘘の別れ話をしました。

新婚なのに離婚や慰謝料の言葉がポンポン出てくるなんて、そういうことを考えてるってことですよね。
きっと奥さまは半分脅しのような形で結婚したこと、家での彼のよそよそしい態度に、常に不安を抱いているんでしょうね。
この結婚自体、周りが結婚していくのにあせった奥さまがごねて彼が観念したものらしいです。

最近奥さまはイライラしているようで、彼の首についたYシャツの襟ズレもキスマークなんじゃないかって疑ってかかるようです。
挙式・披露宴・ハネムーンというイベントが終わってしまった今、憧れ夢見ていた結婚生活と違っていることにいらだっているのでしょうか。

そのような状態の奥さまにどう話を切り出したらようでしょう?
もちろんこれは彼の問題なのですが、私としても、二人には憎み合って離婚なんてしないでほしいのです。
奥さまにも新たな人生を前を向いて歩いていってほしいのです。
アドバイスお願い致しします。


■この相談への回答(一部抜粋)

なんとも困った男性ですね…
結婚の条件?愛人に?
ナンカ最初からおかしな話ですね・・・


「彼の離婚について」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/753.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

 ブログ作成ツール