スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

待つべきなのでしょうか2

こんにちは。
待つべきなのでしょうか』で、皆さんにお世話になっているりょうこです。
スレッドがいっぱいになったので、新規スレッドを書かせていただきます。

以前のレスで、最後に書いた文を載せておきます。(長くてごめんなさい。)

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
やはり、厳しいお言葉が多いですね。
厳しい・・・というより、『母性』を強く感じさせられるが正解かなぁ。
今の私が、皆さんの子供だったら、とっても嬉しいだろうな。
あの時の母も、そうだったのかなぁと少し昔を思い出しました。

小さい頃、両親は毎日のように喧嘩をしていました。
喧嘩が長引くと、父は母に暴力も振っていました。そんな光景、見たくなかった。
だから、物心がついてからは母に「離婚すればいいじゃない。」と何度も促していました。
しかし、その度に母は「あなたの為に、お母さんは我慢が出来るの。」と。。私のため?私がいなかったら?
そんな母の考えは、理解出来ませんでした。
大好きな母が毎日泣いている姿は、子供心にも傷がつきます。
とても悲しい日々です。

私は、母が私の為に泣く人生を歩むよりも、母が泣かない人生を選んでほしかった。
母自身が幸せな道を。
両親二人揃っているからといって、必ずしも子供が幸せかといったら違う。
母も父も、それぞれが幸せであってほしかった。
それが、本当の「私の為」だと思うから。

いつしか「私の為」という言葉を母の「言い訳」にしか聞こえなくなっていました。
本当は、離婚しても生活するだけの貯えもなければ、帰る場所もない。だから、私を言い訳に・・・。
母親は母親。子供は子供。きちんと、割り切ってほしかった。
寂しい思いですが、小さい時に感じた正直な気持ちです。

そんな時代を経て、私は誰の為でもなく、自分の為に生きていこうと強く思いました。
母のような人生は歩まない・・と。
正直、今でも、このように思っている部分が大半です。
子供を産んだ事がないからわからないけど、子供が出来たとしても、この考えは変わらないと、今は思っています。
私は私。子供は子供。。。


でも、皆さんの『母性』を持ったレスを読み、自分が子供だったらと思うと温かい気持ちになる。
あの時は、とても苦痛に思った『母性』なのに。
何を書きたいのか、自分でもよくわからないけど・・・。

えっと。
彼の気持ちがわかる自分がいるということでしょうか。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

子供への愛と、異性への愛は、違うもの。
りょうこさんのいいたいことも、わかります。
でも異性でも一緒になれば、家庭へとつながる・・・


「待つべきなのでしょうか2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/698.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。