スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

これから先のこと2

以前「これから先のこと」で投稿させていただきました。
短い間にたくさんのレスをほんとうにありがとうございました。m(__)m

わたしはじぶんにうそをついたり、まわりにうそをついたりして、精神の葛藤をためこんで心身を重くして、わるくすると症状を発祥するようなよくない性癖があるようです。
そういうものまるごとを病気といえるのかも、と思います。(病気なら治るから希望が持てます)

結婚している間に浮気を重ねて、そのときはもううそだらけな生活で、いろいろな意味でさすがにこれはまずいと思ったこともあって、離婚を申し出て成立したのが数年前のこと。
当時はいわゆるお付き合いをしていた人がいて、その人ものぼせていた時期があり、あるいはご自身の結婚生活にもいろいろあったのでしょうか、離婚して一緒に、ということを云われたり、離婚の話をすすめようとしていたこともありましたが、その後お別れしました。
たくさんの人を苦しめた苦い思い出です。
まわりの人々は、重苦しくてしょうがなかっただろうと思います。

離婚してから精神の具合をおかしくしたり、その人と離れたり、相当ぼろぼろになってしまったあと、じぶんの状態や状況やタイミングだったのか、すぽっと、家庭のある人と相思相愛(といっても不倫)になり、しばらくお付き合いをしていました。
その頃は親にも病気療養の事情をはなさず、人ともあまり接さず、自分の状態をろくにわかっていなかった私にとっては、正直、その人の温かい人柄は、自分をみる助けになるものでした。
根がまじめな人だったし、私もまだ頭がおかしかったせいもあるのか、将来につながる可能性のある関係かもしれないともなぜか最初のうちから思っていました。
そのうち、夏休みという時期が来て、その人と連絡がとれない数日間に、ふと検索してきたのがこのサイトでした。
読んでいて、とくに、親御さんが浮気している方の書き込みなどをみて、その人のご家族などのこともとても考えさせられ、優柔不断な状態でいることがその人自身にもよくないし、かといって、かなしいことにどうしても根本的な話をなかなかできないこととか、付き合い方のさびしさとか、自分がつらいなあということもあってお別れしました。
それからしばらくして、ROMしてきたこちらのサイトに愛着も感じ、勇気をだして書き込みをするようになりました。

上記の二つのできごとが、主に自分の書き込みするとき思い起こしていたことでした。
自分の事情をあんまり書かなかったのは、いろいろ自分のなかでは理屈はありますが(たとえば、経験を出すことで何か先入観を持たれたりして、話が通じにくくなることもあるかも。。。などと・・・超へりくつ。書いてて気づいたけど、自分がじつは先入観持つところがある云っているに等しいですね。。。こういう感覚は自分の感覚だものね)、いろいろへ理屈だらけでした。
今もかも・・・。

今は不倫はしてないけど、とくに恋愛もしておらず、一人の人としっかりと向き合う体力や気力の充実は。。。まだもうちょっと・・・というか、今は不倫はしていない状態だけど、不倫をしたような、うそや葛藤のゆがみがすっきり治ったわけじゃないので・・・という感じの現状です。
不倫をしてなくても、ゆがみはゆがみだなあと感じます。
不倫しないだけましかもしれないけど。。。
今は、不倫したら自分が簡単にこわれると思います。
ただ、ゆがみぐせのまま、不倫じゃないことでも、自分をいためることをするのも最悪なので、なんとかすこしずつでもこつこつと、といったところです。

もはや相談なのかなんなのかわからないような投稿ですが。。。(素直に相談するにはひねくれすぎてるのでありましょう・・・)。
個人的にレスをお返ししたい気持ちもあって、スレッドを立てました。
読みづらい、お目汚しの投稿を、最後まで、読んでくださった方、恐縮です&ありがとうございます。


■この相談への回答(一部抜粋)

なかなかハードな人生だったのですね。
それでも、きっと、玄米さんの周りには人が集まるでしょうし、
私も、玄米さんの暖かさが好きだし、羨ましく思っています・・・


「これから先のこと2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/716.html

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
