

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

離婚を切り出すタイミング

皆さん、こんにちは。
以前ときどき投稿させていただいていたものです。
彼と付き合いはじめて1年以上経ちました。
彼と漠然と将来の話をしても、不安なことがたくさんありすぎるのでよく話しあってます。

昔はとにかくつらくてつらくて何が何でも一緒にいたくて、状況を恨むばかりでした。
でも1年たって、だいぶ自分の中で取り組まないといけない問題と相手の問題と、それから勝手に状況を悪く捉えて混同してる部分と見えてきて、少しづつ楽になっています。
(独り言みたいでごめんなさい)

私と彼は今のところいつか一緒になることを目標に付き合いを続けています。
でも、彼は離婚するにしても、今は何から手をつけて考えればいいのかわからず、きっかけもわからないので、いつどういう行動するかは今はいえないと言っています。
ひとつの契機として、息子さんが小学校を卒業するとき(今から一年後)を考えてると言ってますが、私にはそのタイミングの根拠がわからないと思ってます。(彼にも伝えました)
彼は仕事が忙しく、専業主婦の奥さんに基本的な子育てなどは全部任せているので、離婚すると言っても一体子供のことをどうしたらいいのか、奥さんにどう話したらいいのか皆目検討がつかないのだと想像してます。

離婚が成立したら、虫のいい話だけど奥さんにはできれば再婚して幸せになってほしいといっていました。
それなら時期は早いほうがいいと思いました。
でも切り出すなら色んなことが戻れない状況になるので、慎重に自分と彼の状況を考えて動きたいと思っています。

いずれにせよ、これは彼とも話し合っていますが、離婚を切り出すきっかけって一体どんなものなのでしょうか。理想的なタイミングとか、避けたほうがいいタイミングなどあるのでしょうか?
切り出すのは早ければ早いほうがいいのですか?
それともやはりタイミングは重要なのでしょうか?
(どっちにしろ、そこからが大変だという状況は同じだと思うのですが。。)

以前は一緒にいられないことがつらいだけだったけど、今は彼の家庭環境を冷静に見て、少しでも一番いい方法を考えていけるようにがんばろうと思っています。

将来的に、奥さんと話合いが始まって、奥さんや息子さんの状態など鑑みて離婚がどうしても難しいと判断(私自身も)されたら身をひく覚悟は持ちたいと思っています。
先にある環境をどう解消するのがベストなのかを考えるのが先決と思います。

今はまだ二人でなんとなく話してる段階でわかっていないことばかりだと思いますが、少しでも前に進みたいと思っています。
経験者の方、何かアドバイスをいただけたら幸いです。


■この相談への回答(一部抜粋)

離婚するとき、そのときには自分自身のことしか考えられなくなります。
子供のこと、奥様のことを考えてるうちは離婚は無理だと思います・・・


「離婚を切り出すタイミング」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/723.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
