スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

泥沼

何度も相談にのって頂いている美羽です。
前回[悩みは尽きません」で皆さんから沢山のレスを頂いてありがとうございました。
私の身近な人達はどうしても私寄りの意見になってしまうので、このサイトで、皆さんの率直な意見を頂き感謝しております。
過去ログに流れてしまいましたので、また相談させて下さい。
 
失業中だった彼が働くようになり、平日の昼間私の家に来て子供と遊ぶ事もなくなりました。
メールは毎日のようにくれますが会えるのは週末だけです。
金曜の夜、仕事が終わったら私の実家に泊りにきます。
そして、月曜の朝私の家から仕事に行くようになりました。
平日は奥さんの所に帰っているようです。

こんな生活をいつまで続けるつもりなのかと彼に聞いても、
「奥さんが離婚に応じてくれないから今は離婚できない。もう少し待ってくれ、娘だけは裏切りたくないから。必ず幸せにするから・・・。」と今でも言ってくれています。
でも私は、一時は事実婚のように私と暮らしていたのに、また奥さんの所に戻っている事が不服で仕方が有りません。
離婚に合意してくれないから今は仕方なく奥さんと暮していると言いますが、本当に離婚したかったら、普通とりあえず帰る所は彼の実家ですよね。

先日彼と口論になり、私は今までの不満をぶちまけました。
彼が今でも給料をすべて奥さんに渡しているのは何故なのか???
ずっと疑問だったのですが、夫婦の間に多額の借金があることが分かりました。
しかも、彼は独身でいた頃、自己破産した事があるというのです。
結婚もマイナスからのスタートだったようで、結婚費用や生活費で、奥さん名義で多額の借金が今でもあると白状しました。
奥さんも働いていますが、二人の収入合わせて返すのがやっとなのだそうです。

彼が言うには、お互いに愛情はないのに、夫婦の借金問題や、私が彼の子を産んでしまった事で奥さんが意地になっていて離婚に応じない。
彼が弁護士に相談したら、奥さんが自己破産を進められたけれど、奥さんは自己破産は絶対しない。働いて返していくと頑張っていて、彼が失業している間も奥さんはあちこちからお金を借りて返済し、家計は火の車で自転車操業のようです。
奥さんは借金がなくならなければ離婚など考えられないといっているそうで、彼はその責任のために毎月すべて奥さんに入れていると言うのです。
弁護士いわく夫婦の負債は折半が普通だそうなのですが、奥さんはどうして借金背負って自分が離婚しなければならないのかと話し合おうとすると半狂乱になり、彼が毎月分割で返済分を払って行くからと離婚を申し出ても拒否されている状況なのです。

私はとりあえず、離婚が成立するまで彼に養育費を要求しようと思っていますが、相手にお金がない場合とる事は難しいのでしょうか?

一人で子供を育てていらっしゃる方、子供の父親とどのように関わっていますか?
子供の行事はどうされていますか?
義理の両親とは、子供を会わせていますか?
何かアドバイス頂けたらうれしいのですが。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

借金って、奥様との結婚費用、生活の為の借金なんでしょ。
しかも、2人の収入合わせて返すのがやっとなら、
全額給料渡しても仕方ないと思うんですけど・・・


「泥沼」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/685.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
