スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

待つべきなのでしょうか

初めまして。私は26歳独身。彼は33歳妻子持ち(1歳と4歳)で、現在離婚調停中です。
彼との始まりは2年前。職場の上司と部下でした。

二人でお食事に行くようになってから3ヶ月目に、奥さんに私の存在が発覚しました。
その時は、好意はあるもののお食事を共にする程度の仲。
(朝まで一緒にいた時もありますが、居酒屋で過ごしていたり、ボーリングをしたり。)
しかし、奥さんの怒りは抑えられず、会社や実家に脅迫電話が毎日50回以上鳴り響く日々で、私は精神的にも追い込まれ、彼とはお別れ(付き合っていた訳ではないのですが)をしました。

その後、彼は奥様と別居。離婚を申し出たようです。
奥さんとは、私と出会う前から「離婚」を考えていたようですが、言葉にしたことはなく、私に対しての想いと私に対して行った奥さんの行動が彼の気持ちに拍車をかけたようです。
離婚を切り出してから、奥さんが「離婚するなら、あの女(私)を訴える」と言った事で、彼から連絡が来たのをきっかけで、また私達はお互いを必要としました。
ここから本格的な『交際』がスタートしたのです。

そして今では、彼と私は同棲しています。
離婚調停は4度目を終えました。
しかし、奥様は頑なに「離婚」を認めません。
調停が行えるのも、あと半年程でしょう。
彼と、弁護士さんは、このまま調停不成立になれば、訴訟を起こすとのことです。
もちろん、私は今の現状から逃げ出すつもりはありません。
たとえ、このまま何年も何十年も「離婚」が成立しなくとも、私は彼と一緒に人生を歩んでいくと決めました。(ここまで来るには、数えられない程の、痛み・苦しみ・涙がありましたが。。)

彼と奥さんが離婚できていない現状に納得しているからと言って、辛くない訳ではありません。
周りがどんどん結婚をしていく中、私も・・と思うことが多々あります。
「婚姻」だけが全てではないと思う今、彼と奥さんの「離婚」を待つのではなく、私達は私達の人生を歩めば良いのでは?と思えるようになりました。
それとこれとは、違うのかもしれませんが、その中で、彼との赤ちゃんを授かりたい・・・と強く思うようになりました。
これって、いけないことですよね。

1番の答えは、彼と奥さんの「離婚」を待つこと。

わかっているつもりなのですが、先が見えないものを待つことは、とっても辛くって・・・。
弱く、勝手なコメントで、ごめんなさい。


■この相談への回答(一部抜粋)

りょうこさんの彼はきちんと行動をおこされているのですね。
不倫をする男性は口先ばかりの人が多いように見受けられるので、
彼のりょうこさんに対する誠意が伝わる気がします・・・


「待つべきなのでしょうか」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/675.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
