スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

どう捉えるべきか

こんにちは。久々のご相談です。

私20代、相手30代、年齢差10歳。相手既婚で来年小学校にあがる男の子がいます。職場が一緒です。

相手の方で離婚話が進み、子供にも両親の不仲が感じられるようになりました。夫婦の間で子供の今後で揺れています。
彼は自分には仕事があり、奥様は専業主婦で子供の面倒をみてきました。以前お話しましたが奥様は働くことが嫌いで家事もあまり上手ではありませんし、子供に大してもこれまで精神的な弱さから無意味に暴力をふるってしまったり、子供が病気になっても一人では対処ができず何度も救急に駆け込むようなこともありました。私は子供に会ったことがありその子が大好きなので、彼自身が子供を引き取った方がよいのでは、と言ってみたことがあります。ですが、やはり奥様は子供とは離れたくないらしく、そういう言い方をすればますます互いに納得いく離婚は難しいと考えているようで、子供はあちら側という彼の中の結論で話を進めています。

子供はお父さんもお母さんももちろん大好きですが、どちらが好き?と聞くと「お母さん」という子だそうです。2週間前、子供からなにげなく、「僕こっちの小学校に行きたいなぁ」と言われました。先日になると、子供に「お父さんと離れたくない」と泣かれたそうです。彼の中では子供が小学校にあがるタイミングと考えていましたが、無理だろう、と言われました。

彼は、子供と離れるために、意識的に子供に冷たくしていると言いました。子供が諦めるように。「どうしてそんなことするの?」と尋ねると「summaと一緒にいたいからかなぁ」と最初は言いました。私はそのことが悲しくて涙を流しながら、「子供にそこまでしないといけないくらいなら、別れて欲しい。」と言いました。話を進めていくと、私と別れても、彼は離婚をする気持ちに変わりはないので、子供に対する態度はこのままだろう、他によい方法があればいいけれど自分はこういうやり方しか今はできない、でもそのやり方はsummaにとってひどいと思われ嫌われるだろうから、そうなれば自分との将来もないし、別れるのは必然かもしれない、と話していました。

私は未婚で子供がいないため、どういう風に捉えるべきか困惑しています。ですが両親が中が悪くなった時必至につなげようとする子供の気持ちを考えると本当に話を聞くだけでつらい気持ちになります。子供に何かできればとも思いますが母親でもない私に何ができるだろう、と考えます。私がいてもいなくても、彼は今離婚のためにそんな方法しかとれない。でも、他に方法はないのかな?と考えてしまいます。
離婚に際する時、子供とみなさんはどう接しているのでしょうか?彼のように意識的に冷たい態度をとるようなことはあるのでしょうか?

いろいろとご意見お聞かせください。


「どう捉えるべきか」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。