スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

裁判(養育費と認知)をしようと思います

もう何度も(信じたいけど不安スレ)で相談している、りんです。
ずっと彼とは平行線のまま。
みなさんに言われたこと数日前にプリントアウトして友達より渡してもらいました。

彼が読んでることは確かです。
その前日に彼から『何日も連絡しないでごめん』とメールが来ました。
私はその場の気休めと中途半端なやさしさと言うのが分かっていたから、彼に返事をしていません。
逢ったのも2月24日が最後です。

その間の彼から、『逢おう』という言葉は、一度もなく、いつも私から・・・。
もう私から『逢いたい』と言うこともなくなりました。
辛くて言葉にも出せなくなってしまいました。

お腹の赤ちゃんも、もうすぐやってくるのに、これ以上彼に何かを望む気持ちが私から薄れているのに気づいています。

シングルマザーになる覚悟はもう出来ています。
1月に彼に会社に話すと言った時に、『2人で子供のために考えよう』と言ってきてから早2ヶ月。
考えるって物事をちゃんと提示してくれることではないかと?
そして医療費も出産費用も、出産の準備も何一つ彼は考えてくれていません。
友達に言わせれば『そんな体なのに働かせてるんだから先は見えてるよ。○○ちゃんが会社が変わって子供が出来てから冷たいよね?』と言われてしまいました。

彼は考えてると言いつつ何も変わらず、友達に裁判のことも「脅しではない」と伝えた方が良いと言われ、彼に伝えました。
彼は裁判のことも脅しだと思っているようです。

2人で決めたはずのことなのに・・・
お腹の子の父親を訴えるのは苦しいけれど、裁判(養育費と認知)をしようと思います。
一生のことですから・・・。
主人は、法律では自分の子になってしまうので、嫡出否認の訴えを起こすそうです。
出産してからになると思います。
もちろん子供の鑑定をして、彼の子と証明するつもりです。

きっと彼は私からと、主人からも訴えられることになるでしょう。
以前彼にはお付き合いしていた女性がいて、その人との間にも子供がいる話を聞いたけれど、その時もなんとなく彼が言った、『連絡取れなくなった』と言うのは嘘だったんだ、という不信感が、いま頭の中を巡ってます。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼がご主人から訴えられるのは別に当然といえば当然だと思うけど、
あなたも彼の奥さんから訴えられる可能性はありますよね。
金銭的なものや彼との今後の覚悟もできているのでしょうか?・・・


「裁判(養育費と認知)をしようと思います」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/671.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
