スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

決心はしましたが・・・

初めまして。スマイルと申します。
初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。

私(バツ1・子1人)と彼(既婚・子なし)付き合い初めて1年半になります。
私は現在バツ1ですが、付き合い始めた頃は既婚者でしたので、W不倫から始りました。

私が離婚した経緯まで書き始めると長くなってしまうので、ある程度省略して書きますが、離婚の最大の原因は彼ではなく金銭的な事でした。
ただ彼との不倫がきっかけとなったのも事実です。
元夫とは私に不倫の相手がいる事は全く知らずに離婚しています。

私と彼の現状ですが、彼は私と一緒になりたいと言ってくれています。
その言葉に嘘ないと思っています。
現在では1ヶ月の内、半分は私の家に来て泊まって行きます。
もちろんそんな状態ですから、彼の奥様には浮気してる事はバレていますし、相手が私であるという確信もほぼ持っているようです。(私と彼は同じ会社です)

私と奥様は面識はありませんが、同じ会社に居る事・私の名前等全て知っています。
彼は奥様に「離婚したい」と申し出ていますが、奥様は絶対に離婚はしないと言っているようです。
常識で考えれば当たり前の事ですが、奥様側からすれば他に女ができたから離婚とは虫のいい話ですものね。
また、もし離婚するんだったら彼からの慰謝料・私からの慰謝料も要求すると言っています。
それも相当な多額な金額を言ってきています。

実際問題で、私も彼もそんな金額を払える余裕はありません。
どうする事もできないままに彼と私は、ズルズルと半年近くも半同棲のような毎日を送ってきてしまっております。

奥様の方は今の所は何のアクションもおこしてはいませんが、このままではいつか私の家に乗り込んくるか、または会社に乗り込んできたっておかしくはない状況です。
実際、彼と奥様の喧嘩の際に、そんな言葉も奥様の口からでてるようです。

私が決心したのは、彼と1度別れる事です。
もうずっと前からそうしようと思ってはいましたし、何度となく彼にも言いましたが、結局はそれができなく今に至るわけです。

元夫と離婚した時に子供1人を私が見る。
元夫からの養育費は一切なし。
それどころか元夫の借金も全部私が返済する事になっています。
それを承知での離婚。
私1人で気を張って生きていく覚悟はしていました。
それでもやっぱり人間ですから、精神的に疲れたり誰かに甘えたくなったりします。
今までは彼が支えてくれていましたが、その彼もいなくなる。。。

正直言って決心が揺らいでしまいそうなんです。
彼は多分、私が彼に別れを切り出した後でさえも、私が連絡して会いたいと言えば飛んできてくれると思います。
それがわかってるから余計に決心が揺らいでしまいそうなんです。

甘いでしょうか?
私がもっと強くならないといけないのでしょうか?
彼と別れるという私の決心は間違っていないと思いますか?

本当はもっともっと書きたい事があるのですが、文章にすると上手に書けないものですね。
辛口なご意見でも結構です。何かアドバイス頂けますでしょうか。
1人で考えてると頭がおかしくなりそうです(涙)
宜しくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

自分の責任に きちんとけじめをつけれる彼なら
きっと待つ価値があると思いますよ・・・


「決心はしましたが・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/591.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
