スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

何が正しいのだろう

初めて相談させていただきます。22歳独身です。
今の私が正しいかったのかが分からなくなってしまって相談させてください。

私と結婚している(お子さんは一人です。2歳)25歳の男性と一年ほどお付き合いをしてきました。

一年間、彼は私を本当に愛してくれていました。
私が不安にならないように、メールを何回もくれ、毎日会いたいって言ってくれ、休みの日もすごくマメに連絡をくれて、こんな状態(不倫)で正統な事いっても嘘に聞こえるかもしれないけど、「笑ってる顔が本当に好きだから悲しませることはしたくない」って言ってました。

でも私はずっとつらかったんです。本当に強くなれなかった。
なんでこんなにつらいのか自分なりに考えてみたんです。

私が望んでいたのは彼といずれ一緒になりたいと言う事でした。
私は不倫しているのを自覚できてなかったんです。
彼ががんばってくれるから、普通の恋愛と勘違いしちゃってたんですね。
でも現実彼は家に帰る。それが全ての結果だと思ってしまって。
彼が言う事、する事が全て嘘に感じてしまったんです。

何度も何度も喧嘩して、彼にあたったり、泣いたりしました。
傷つけるようなことも、嫌われるって思うようなこと言った事も何度もありました。
でも彼は逃げ出さなかった。
それでも「お前が必要って思う自分に驚くんだよねー」って、「ムカツイても、愛してるって気持ちになるんだよ。すごいんだよ。」って。

だから何度も話し合いをしました。
私はどうしてもいつか一緒になりたいって思ってしまう、もう不倫は嫌だって伝えました。
彼は俺もこのままでいいなんて思ってない、不倫なんて思いたくない。
不倫してるなんて思わせたくない、でも俺には父親、夫、っていう責任があるからずっと答えだせずにいるって言われました。
責任をそんなに簡単に放棄するような人間だったら、お前も幸せにはできないって。

だから、私は愛してるから私なりの潔さをみせたくて、待ってるから、その間は連絡取らないって決めました。
電話もメールも会社のPCのメールも一切連絡辞めました。

彼はずっと近くにいてほしかったみたいで、本当に寂しいから、愛してるからそれは信じてて。
って何度も何度もメールがきました。

これでよかったんでしょうか??
もっと近くで支えながら待ってあげるべきだったのでしょうか??
今これでよかったっていいきかせてるけど、きっと彼は離婚しません。
できないのも分かってるんです。だからこのまま終わるんです。
これから先、彼のこと本当に好きでいてくれたって信じたいです。

信じたいって思ってるけど諦めなきゃって思ってる自分もいたり、会いたくてたまらなかったり、もう忘れられたんじゃないかとか、色んな感情があって、そのたびに今自分が取ってる行動正しいのか分からなくなったり、不倫したこと自体に後悔したり、彼に出会ったことに意味があったの?とか考えたり、分からないです。

読んでくださって有難うございます。よく分からない文章でごめんなさい。


■この相談への回答(一部抜粋)

私も正解だと思います。
今はとても悲しいと思うけど。
彼と一緒になれる運命なら、きっと今離れても彼はきてくれるでしょう・・・


「何が正しいのだろう」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/583.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
