

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

無謀でしょうか?

私は今まで26年間、実家暮らしです。
親はどちらかというと過保護の方だと思います。

既婚の彼がいることを親に話してから、家にいても休まる気持ちになれません。(付き合う事は100%反対なので)
家族でTVを見ていても、TVで不倫って案外ありますよね。
そんな時、親からもどう思われているのかと思うと、すごく怖いです。
少しでも帰りが遅いと、母が怒っているのがわかります。
(言葉には出さないけれど、無視のような態度をとられてしまいます)

彼の仕事が今はすごく忙しくて、寝る間も惜しんで仕事をしているので(3月までのプロジェクトなので3月いっぱいまでこの状態です)、私もできる限りのことは手伝いたいと思っています。

こんな状態で、今まで毎日のように会っていた日々も親の手前、遅く帰るといろいろ言われてしまうので、週に平日3日は早く帰るようにして、土日もどちらか1日は家にいるようにしています。

彼は彼で、仕事がパンパンで、私への連絡が今まで1日のメール数が50通ぐらいあったものの、今では1日5通、電話もしていません。
そんな寂しさで、彼を責めたりしてしまっていたので、私には頼れないときっと彼は思っていて、仕事での辛さもあまり話してくれません。
そのため、日常会話すらほとんどしていないのが現状です。

ここで考えた事をまとめると

①帰りが遅いと親からの圧迫(離婚もいつするかわからない男性と付き合うなと)を感じて苦しいです。

②親の立場を思うと娘が不倫をしてる事は、断固反対という気持ちが当たり前だと理解できます。

③彼は今、寝る間も惜しんで仕事をしなければいけないほど、余裕がなく安らげる時間がない。

④ ③の都合により、会話がほとんど出来ないので、余計私は寂しく思ってしまう。

⑤それでも彼が少しでも楽になるよう仕事を手伝いたい。

⑥仕事を手伝うと言う事は、帰りが遅くなる(私は、日中は普通に働いています)

⑦すごく仕事を手伝ってあげたい気持ちが強い。
そうする事によって私自身、彼の役に立つと少しでも安定すると思います。

⑧手伝うと帰りが遅くなって親からの圧迫が苦しい。

との繰り返しの気持ちです。
はっきりいって気持ちのぶつけどころがないく、逃げ場がない状態だと自分では思い込んでいます。

親のことだけ考えれば大人しく家にいるのが一番なのですが、彼の仕事の大変さを知っているので、すごく手伝ってあげたいです。
でも家にいてはできません。

そこで、以前から考えてはいたのですが、一人暮らしです。

一人暮らしは、親にするといったら、通常の時でもしなくていいと言われてしまうのですが、既婚の彼がいて、今の段階で一人暮らしをすると言い出すと、親からも何を言われてしまうかわかりません。
勘当まではいかないと思いますが、100%に近い割合で反対されてしまうと思います。

そこを振り切ってまで一人暮らしをして、彼の役に立ちたいと思う反面、そこまで(親から見離されるかもしれない事や、彼との付き合いがズルズルいってしまうかも、彼に捨てられた事を考えると)して、空しい結末だったらと思うと悲しくもなります。

でも今の私は何もできません。逃げ場もありません。
一人暮らしをしようと思う考えは間違っていますか?

数日前にも相談をしたのに、頑張れなくてごめんなさい。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼のための一人暮らしではなく
自分のためなら良いのになってちょっと思いました・・・


「無謀でしょうか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/558.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事
  • 無謀でしょうか?
  • 心労

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
