スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

彼の離婚を望んでいます

こんにちわ。 悩んだあげく相談します。

私は独身24歳、彼は既婚で32歳、子供一人。
不倫の関係になってまだ1ヶ月たらずで離婚問題に発展しました。

彼言わく、結婚当初から夫婦仲がうまくいかず、いざこざがあるたびに彼が仕事や自分の時間を割いて、家事や子守などをして治めていたそうです。
もちろんうまくいくように努力もしました。
現在は毎日のように離婚に向けて話し合いを進め、子供をどうするかの状態です。
このようになってしまい、何度か別れを決意しましたが、彼の言葉や真剣な態度に負けて別れてはいません。

彼の状況ですが、「奥さんに対して気持ちは冷めきっている」とか、一緒に生活をしていて利点がないということだそうです。
確かに家事も子育てもしない人とは生活はできないとは思います。

たくさん彼ともいい合いをしました。
その結果、感じたことは「私が居なくてもいても彼はこのまま離婚するだろう」ということ、「私が引き金になった」ということです。
ですから不倫の関係が始まったときから辛いことには耐えてきたけれど、それは当然だと感じています。
 
また、彼との喧嘩を通して 錯覚かもしれませんが信頼関係が築けたと感じました。
彼もそうです。

現在も離婚に向けて進行中です。

不倫に足を踏み入れた時点で、将来は考えてはいけないと知っていたのですが、彼がうまく離婚することを望んでしまいます。
そうなるかもわからないのに・・・。
春には彼も私も転勤です。部署は違いますが、場所は同じです。
引越し等もあるので春までに決着をつけたいとしているようです。
 
以前は、自分がよくわからなくなりました。
「離婚後の私と彼との関係や」それに対する不安、本当にこれでいいのか?とか。
今は、吹っ切れた感じがしています。「離婚できなければ諦めよう」と。
それまで(4月まで)はこのままでいようと、諦めがつくまでがんばろうと(今無理やり別れても、仕事に支障がでるし、踏ん切りがつかないと思うので。

実際に喧嘩をした後は納得できませんでした。
彼の気持ちは決まっていて「妻とはやり直す気はなく、離婚した暁には私とやっていけたら」と言います。
また、彼は「人生の中で初めて人を好きになることを知った」と彼の友人にもらしていました。

勿論彼のことは好きです。
結果として奪い取る形になるかもしれません。
許されないかもしれません。
けれど、彼にとって奥さんとの結婚が間違い(人生の失敗)だとすれば、彼から離れる理由が見当たりません。
まだ協議中なのでこの状況で私がどうあがいても何もなりません。
ただなかなか苦しさを紛らわすことが難しいので書き込みました。  
 
わがままですが皆さんレスお願いします。
是非男性の立場からもお願いします。
気持ちが離れてしまった場合、修復は可能なのかとか、よろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

いっぱいケンカして、言いたい事を言い合える関係、それは、すごく、いい事だと思います。
お互い、気持ちをぶつけ合える関係でなければ、築けないものが、いっぱいあるし・・・
けど、まだまだ結論は急がない方がいいかなって感じました・・・


「彼の離婚を望んでいます」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/525.html

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
