スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

夫婦とは・・・

以前に一度だけレスさせて頂いたくじらと申します。
長くなってしまいそうですが、どうかお許し下さい。

私は8歳年上の主人と結婚して5年目ですが、まだ子供はいません。
共働きで、主人の仕事があまりに忙しすぎて(休みは月に4回、週に2回は必ず泊りがけの仕事です)、二人の時間があまり持てずここ数年セックスレス気味です。

今年の夏、以前から親しかった会社の同僚(私とは同い年の独身男性です)に誘われ、「割り切った」付き合いを始めることになりました。
彼は特定の女性と関係を保っていくことが苦手らしく、決して「結婚」を迫って来ない既婚者の私は、丁度良い相手だったのです。
寂しかった私にとっても、彼は丁度良い相手でした。
ですが、やはり一緒に過ごす時間が増えれば増える程、彼に対して愛情が沸き、とても「割り切った」付き合いなど続けていかれない事に気付きました。それは彼も同じだったようです。

独身の彼の未来を考えれば、彼が別の独身女性と出会うどんな些細な機会も邪魔してはいけないことは分かっています。
私が独身に戻るつもりがない限り、いずれ別れを告げなければいけないことも分かっています。
彼には、今のところ離婚する意志がないことも伝えましたし、別れも切り出してみたのですが、「俺の人生は自分で決める。まして自分がどんな女性と付き合うかは、お前が気にすることじゃない」と言われてしまいました。

主人はとても優しくて誠実な人です。
ただ、私より年上のせいか、セックスに対しては淡白で、身だしなみもあまり気にするタイプではありません。
ここ数年、私を女性としては見ていないようです。
私にはそういう点が不満でもあり、何度も(プライドを傷つけない程度に)話はしているのですが、「仕事で疲れてる」、「人間は見かけではない」などと言われてしまい、どうにも話になりません。

主人に女性として扱われていない今、彼と別れたら、自分が枯れ果ててしまいそうな気がします。
正直に、彼が好きです。でも私が彼の人生において、足枷になってはいけない。だから、彼のためにも私は別れを選ばなければならない(もしくは主人と別れるか、です)。

この関係をいつまでバレずに続けていけるのかも分かりませんが、墓場までは持っていこうと思っています。
主人と別れる勇気もない私が、他の男性と関係を持つことなど、はじめから間違っていたのだとは思います。

不倫相手と別れて、ご主人(奥様)と平穏な生活を取り戻した方、彼(彼女)に向いていたその気持ちや愛情を、どのようにしてご主人(奥様)の方に向け直すことができましたか?
愚問かとは思いますが、どなたかお教え頂けたらと思います。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

一既婚男性からの感想です。
まず、くじらさんが、ご主人とやり直そうとしているというスタンスでのご相談と思いますので、そのつもりで書かせてもらいます。
私は男ですので、女性の気持ちはなかなかわかりませんが、結婚10年を超すと、以前のようには妻とあつあつではいられなくなります。ほかの女性にも目は移ります。
でも、妻が私の仕事が遅いことを理解し、おいしい料理を作って待っていると分かれば、自然と足は自宅へと向かいます。
ほかの女性に感じていたドキドキとした恋愛感情は、安定した家庭の前では、やはり霧のように消えてしまいます(一時的には熱を上げても)。・・・


「夫婦とは・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。