スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

幸せな結婚?

初めて掲示板に書かせていただいてます
誰にも話ができず、4年間も悩んでいたことなので、うまく表現できるかどうかわからないのですが、とても悩んでいます。話を聞いてください。

不倫は2回目です。1度目は、22歳でした。
彼の方が、「君のためを思うと、俺から別れを告げるべき」ということで、私が好意を持ち始めてから1年後に付き合い始め、半年で別れました。
とてもつらかったですが、彼にはある意味感謝している部分もあります。
(当時は遊ばれただけ?とも思いましたが、、)

2回目は、私が23のときに出会い、25から付き合い始めて早4年がたちました。現在29才です。
彼はとてもまじめなタイプ(に見える)ですが、当初、彼は「なんとなく結婚してしまったけれども、こんなに人を好きになったことはない」と言ってくれ、お互いがどんどんのめり込んでいきました。
職場が同じなため、喧嘩をしても、必ず毎日顔を合わせます。
何度か、「こんなことはいけない」という漠然とした不安感で別れ話をしても、ずるずると電話やメールを繰り返し、なんだかんだで、この4年間の平日ほとんどを彼と過ごしてきました。

これまで、信じてきた言葉は、「2人の子供が高校を卒業するまで待ってほしい、必ず離婚して君と結婚するから」です。2人の子供が高校を卒業するまで、あと6年です。(6年後、私35才、彼49才)
何度も現実的に考えようとしてきましたが、好きな気持ちが邪魔をして、どうしても冷静に考えられず、好きだから信じたいという思いだけで続けてきました。
ただ、私も29才になり、もし6年後に「やはり無理でした」といわれたら、それは誰を恨めばいいんだ?ということを考え始めました。

本当は、1度目の人のように、私のためを思って別れてくれればいいのかもしれませんが、彼は優柔不断なのか、自分から別れを告げてくるようなことはできそうもないです。
逆に、そんな人が本当に離婚なんてできんのか?と思い始めたり。。
そして、昨日、私から別れ話と今まで考えてきたことすべてを話してみました。
反応は、「私のためを思うと、別れるべきなんだろうけど、もう少し考える時間をくれ」ということ。
「わかった。」とは言いましたが、正直すぐに引き止めてくれなかったことにもがっかりしました。

恋愛という意味で勢いがなくなってきた今、本当に離婚する気があるのか確かめたかったのですが、今も奥さんにはひたすら隠し続けているようですし、離婚なんて現実味がない話だと理解するべきなんですよね?
ただ、私もどうしても彼が好きである気持ちには変わりがないので、今後どう行動すべきなのか、本当に悩んでいます。
年末に入るので、これから会社が始まるまで会えませんので、このまま忘れる努力を続けてしまっていいのか、それとも、あれは気の迷いだった、忘れてほしいと謝るべきなのでしょうか・・・。

実は、私のことをとても大切に思ってくれている、独身でとてもよい人がいます。
本当によい人なので、いつしか好きになるかも、と思いながら、友達関係が2年ほど続いています。
ですが、この人はあくまで「よい人」であり、どうしても恋愛対象には思えないということもわかってきました。

ここまで詳細には話していませんが、よく、友達には2人とも別れちゃえば?といわれます。
正直、仕事が忙しい、ということや、年齢のことを考えると、一度に2人とも失うのは怖いです。
しかも、このまま続ければ、彼といつの日か幸せな生活が送れるのではないか?と今でも信じている自分がいます。

長くなってしまいましたが、心の整理をどうつければいいのか、悩んでいます。
疑問点に対する質問でもいいですし、感想でも結構ですので、何かご意見をお願いいたします。
よろしくおねがいします。


■この相談への回答(一部抜粋)

既婚男性から別れを告げることは難しいと思います。
家庭もあってほかに女性もいて… 
その状態を手放すことはなかなか出来ない。
完全な遊びで、女性の本気が怖くなるか、家庭にばれそうになるか・・・


「幸せな結婚?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
