スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

都合の良い女?

聞いてください。
あれは、3年前の事です。
同窓会で、彼に何年かぶりに会いました。学生時代は話したこともない人でした。
でも、話が盛り上がり、あるきっかけで彼と二人で遊びに行くことになりました。
趣味が同じだったので、その後もコンサートなどに二人で行ってる内に、私は彼の事をどんどん好きになり始めたのです。

彼は、その時婚約をしていました。
でも、お互いの気持ちにブレーキがきかなくなり、ついに・・彼は、結婚後もこの関係を続けたいと言いました。
けど、私は主人も好きだった。つまり、二人同時に愛してしまった。
その苦しみと彼の婚約者への嫉妬で、おかしくなりそうだった・・だから、私から彼に別れを告げました。

私は体を壊すほどつらかったけど、平和な日々が戻りました。
それから、2年・・ある日、突然、彼からメールが届きました。
まだ、君の事を好きだと会いたいと・・
実は私も心のどこかで彼の事が忘れられていなかったんだと思います。
会ってしまいました。そしてまた・・・
でも、彼の話を聞いてみると、私に会えるのは、奥さんが実家に帰っている(お里が遠いので3週間くらい帰るらしいのです)間だけだと。
奥さんがいる間は奥さんがかわいそうだからそれはできないと・・

私は、彼の気持ちが理解できず自分をないがしろにされている気がして、すぐまた別れました。
私は彼から連絡が来ないようにメールアドレスも変えました。
ところが、それから1年後にまた彼からメールが来ました。
アドレスは彼の友達から聞いたようです。
内容は、ただ会いたいと・・
私は彼に、どういうつもりなのか聞きました。
そしたら、彼は、ずっと私に会いたい気持ちを抑えていたけど、我慢できなくなったと。忘れようとしても無理だと。奥さんには内緒でばれないように付き合っていきたいと。とにかく好きなんだと。
私は、はっきり、ただの友達として付き合うならいいけど前みたいな関係にはなりたくないと言いました。

その後、彼が、どうしても会いたいと言うので一度だけ会いました。
私は、会って自分の口で自分の気持ちをはっきり伝えようと思ったのです。
そして・・私は彼に自分の思いをすべて伝えました。
今までどこかで嫌われたくなかったから言えなかった事も全部ずばり言いました。
それでも、彼は何を言われても「でも、君が好きだから」と言うのです。
私は最後まで、「もうやめよう。私を嫌いになって欲しい」とお願いしました。
その日彼は、たまたまその前の飲み会でお金を使いすぎたらしく手持ちがないと言うのでそこの会計は私が立て替えました。
すると、彼は「今日の分はご馳走したい。次回会った時に全額返すから」というのです。
「次回はないから」と言っても「それはどうかな??」と。
「これ以上進展もないから」と言っても「それはどうかな?」って・・
そして、最後の最後まで「君は俺のことを全然わかってない」と「とにかく好きだから」と・・・

ところが、その日から情けない話ですが、彼の事が気になって。
昔ほどではないのですが・・時間が空くと彼の事を思っている・・
でも、もうそれは嫌だった。
そこで、彼に「もう二人で会わなくてもいいから、お金だけ返して欲しい。君との事はそれでけじめをつけたい。君に貸しをつくったまま年を越してたくないから。来年からはもうメールも電話もしないで欲しいから。」とメールしました。
しばらくメールがこないので、同じようなメールを数回に渡って彼にだしました。
最後には、ずばり「君とはもう会いたくないし。さっさとお金返して。現金書留でもいいから。もう、すっきりしたいの」というような辛辣な内容になっていました。
そのタイトルは「これで私を嫌いになった?」すると、ようやく彼からメールが来ました。
「充分嫌いになった。人として。口座番号を教えて下さい。最後のメールとして。」と。
もちろん、私には、お金なんかどうでもいいのです。彼に嫌われればよかった。
だから「それがお互いの為。ありがとう。これで終りに出来ます。さようなら」とメールしました。

今の私の気持ちを正直に言えば、ぽっかり心に穴があいたような寂しさとこれでもう彼に気持ちを乱されることがないと思う安堵感が入り混じっています。
できれば、友達として付き合っていきたかったのですがそれは、私も彼も無理でした・・
終らせなければ、また始まってしまったと思います。
始まれば、また終らせるのに苦しまないといけない。
その繰り返しを断ち切りたかったのです。

でも、今、彼の行動を冷静に振り返ると、彼が私を単に「都合の良い女」としてしかみてなかったのではないかと思います。
皆さんはどう思われますか?

男の人の心理がわかりません。
わかる方、私に教えて下さい。


■この相談への回答(一部抜粋)

単純に・・・都合のいい女、としか言いようのないような・・・
彼は、あなたの何が好きだったんでしょうね?・・・


「都合の良い女?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
