スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

不倫彼が離婚してくれたけど

初めまして。過去に不倫していた者です。
現在彼は離婚しており、独身同士の付き合いをしています。
でも悩みが尽きなくて・・・誰かに話を聞いて欲しくてここに辿り着きました。
みなさんの悩みからしたらちっぽけなものかと思いますが、読んでいただければ幸いです。

彼との出会いは同じ会社の同じ課で、上司・部下の関係でした。
手を出してきたのは彼で、家庭がうまくいっていなく、誰かに安らぎを求めたかったそうです。
私は当時18歳で、彼は30代だったので「大人の男ってどうなんだろう?」と興味本位で関係を持ちました。
仕事のできる人だなーって尊敬はしていたけど、好きとかそういう感情はありませんでした。
なので都合のいい関係というか、軽いキモチで付き合いが始まりました。
でもお互い本気になっちゃって・・・交際半年。私に限界がきました。
「私を取るか、奥さんを取るか、あなたが選んで。家庭を捨てられないなら私とは別れて欲しい」
彼は私を取りました。
お子さんがいたので手続き等時間がかかりましたが、交際から一年経った頃には離婚していました。

私はまだ若いので「彼と今すぐ結婚しよう」とは思わなかったけど、
でもこれで奥さんやお子さんのこと気にしなくて済む!精神的不安から解放された!
と思いました。嬉しかったです。でも違いました。
今考えればわかることですが、お子さんがいるから離婚してもつながってるんですね。
前妻から「子供に会いに来て」と何度か連絡がありました。彼は一度だけ会いに行きました。
でもお子さんは寝ていたらしく、彼が会いに行ったことを知りません。ちなみにお子さんはまだ小さいです。
彼が子供に会いに行ったのはそれっきりです。私が嫌がるから。
でも私が嫌がる理由は、本当はそれだけじゃなくて・・・
前妻が連絡してくるのが「お子さんの為」だけとは思えないのです。
彼と復縁したいと思ってるのでは・・・って私の勝手な推測ですが。すごく不安になる。
私の為に離婚までしてくれた彼。その愛は信じられます。離婚って簡単にできることじゃないから。
でも、疑ってしまうのです。私に黙って会いに行ってるのでは・・・と。
家庭を捨てた彼から私のわがままで子供まで奪ってしまうのは可哀想すぎる。
お子さんの為にも大きな心で「会いに行っておいで!」って言える女になりたい。
でも言えない。嫌な女だって思います。
彼を疑うのも嫌になります。好きな人を信じられる人になりたい。
でもどうしようもない不安に駆られるときがあるのです。
自分の醜さに凹んだり、前妻やお子さんに嫉妬したり、申し訳ないって涙が出そうになったり・・・
彼が離婚すれば、不倫の苦しみから逃れられると思ってた。
でも・・・

なにが言いたいのかわかりづらい文章ですみません。
不倫は人を幸せにしないって、最近やっとわかるようになりました。

読んでくださってありがとうございます。ここに書き込んでちょっとスッキリしました。


■この相談への回答(一部抜粋)

離1つ、いい勉強になりましたね。
たぶん、若くして不倫に踏み込んだばっかりに、愛情だけに突っ走った所があったんじゃないでしょうか・・・・


「不倫彼が離婚してくれたけど」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
