スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

6年越しの苦しみ

私は48歳既婚者、彼女は40歳未婚です。
この5年以上、何度も別れようとしましたが、今に至っています。

仕事の関係などで、同じところに住んだことはありません。
僕が東京のときは、彼女は海外。その逆だったり・・・
はじめのころは僕が既婚であることに彼女は苦しみ、会える喜びよりも、その後の悲しみ苦しみに耐えられない、だから別れよう、それが口癖のようでしたが、よりを戻そうとしてくるのは決まって彼女のほうでした。
月日が経つうちに彼女もそういう状況でも受け入れるしかないと考えるようになったのか、最近は、私生児でもいいから僕の子どもを産みたいようなことまで言うようになりました。

そして先月。1年2ヶ月ぶりに国外の某所で会いました。
そこで僕は大きな失敗を犯しました。
迎えにいったとき、結婚指輪を外すのを忘れていたのです。
それまで、指輪をして会ったことはなかったのです。
彼女は「もう明日日本に帰る」と言い出しました。
しかし結局、会っていることの喜びが勝ったのか、許すといってくれて、それからめくるめく1週間をすごしました。

帰国の前の晩、アルコール依存症気味の彼女はビールをとめどなく飲み、さんざん酔っ払って、僕のことをののしり始めました。
「結婚指輪をしながら私を愛していると言うなんて最低」だとか。
夜明け近くになって、彼女の酔いがさめ、シャワーを1時間近くも浴びていた彼女は打って変わって僕に寄り添ってきて、「すごい自己嫌悪」「許してくれる?」といいました。
最後は、「以前よりも何万倍もあなたのことが好きになった」「一生、あなたの恋人でもいい」と言って、日本に帰っていきました。

それから数日後は問題なかったのですが、しばらくして電話の声の様子がすごく落ち込んでいくのが分かりました。
わけを聞くと、「あなたのことが怖くなった。二人の女性にいい顔をしてみせている計算高い人だとは思わなかった」「すごく残酷なことが平気でできる人なのよ」
じゃあ、何万倍も好きになったと言ったのは何だったんだと聞くと、それも嘘じゃないといいます。
新しい発見がいくつもあって、僕を今までいじょうに見直したのも事実だし、結婚指輪を見たことによって僕の人間的に最も許せない面を見たのも事実だということのようでした。

3日前、電話して、「僕のことを軽蔑しているのなら、別れよう」と切り出したところ、「もう私たち、今まで何度もそうやって別れられなかったじゃない。自然の流れに任せるのが一番よ」と言います。
「それは自然消滅させるってことか」と聞くと、「それもありうるだろうし、またいつか会えることだってあるだろうし」と答えます。
「今は何を聞かれても分からないと答えるしかない」。声がひどく沈んでいました。
別れる別れないというようなことはもうやめて、あとは「自然に任せる」というのは、会っていたときに指切りをして約束したことでもあるのです。
彼女は、アルコール依存症のほかに、もう何年も前からかなりのうつ病も持っています。不眠にも悩まされています。
僕との久しぶりの逢瀬でエネルギーを使い果たし、うつ病の症状が強く出てきたのか、それとも本当に僕のことに愛想がつきたのか。
しかし、「あなたのことが何万倍も好きになった」と言ったときの彼女の言葉もウソではないことは、そのときの彼女の眼でわかります。

空港に見送ってからやがて20日。メールも電話もこなくなりました。
離婚は出来ないということは2ヶ月ほど前、きちんと説明し、彼女はきわめて穏やかな声で「分かった」といい、それからメールや電話で僕のことを「愛している」とさかんに言うようになり、テレフォンセックスさえ何度かしていたのです。
しかし、この間、会っているとき、一度だけ彼女がベッドで「離婚して」と言ったことがあります。すぐに彼女は笑って「冗談よ」と言いましたが。

彼女の今の心理がまったく分かりません。
彼女は僕と別れたいのでしょうか?
それとも病気のせいで、すべてに前向きの思考ができなくなっているんでしょうか。

確かに結婚指輪をしているということは、僕が家族を大事にしていることの証かも知れませんが、家族が大事だから離婚はできないと、その前に説明し、彼女も納得ずくで会いにきた、だからそれ一事を以って僕をきらいになるほど衝撃的なことでもないような気がするのですが、それが僕の甘えでしょうか。

6年前に出会ったときから、僕が既婚者であることは彼女は承知していました。
「あなたの家族を不幸にしてまであなたを求めることは自分自身が許せない」という、強い倫理観の持ち主でもあります。
いったい、僕はどうしたらいいのか、出来れば同じ年頃の女性のご意見をいただければと思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼女の支離滅裂な言動・・・
のん気に彼女の気持ちを知りたいと言ってる場合でしょうか?
実際に彼女に会ったこともないですが、文章を読んでそう感じました・・・


「6年越しの苦しみ」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
