スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

しっぺ返しは必ずくるのでしょうか?

これまでのいろいろな方々のご意見を伺っていて「しっぺ返し」をくらうとはどういうことなのだろうとふと考えていました。

「しっぺ返し」自分がしたことへの報い。不倫には必ず犠牲が伴う。
でも、人間何かを得ると失うものがあるものだと想います。
それで当然だし、覚悟を決めて、臨む。
でも最初から人を傷つけるためにわざわざ話をしに行く人はいないかも。
どちらがよいのだろう、そのはざまで悩む。

報いは、慰謝料という形のお金だったり、お子さんや家族・親戚からの憎しみであったり、職を失うことであったり、自分のお腹に宿った子と会えずに終わることだったりする。でも彼との絆を得られる可能性があるとしたら?
それらを犠牲と考えるか、考えないかも本人次第かもしれない。
でも人の気持ちだけは、やっぱり抱えきれないし、責任はもてない。
人間の心は、自分も相手もその周囲も、常に揺れている。でも、誰かが傷つくことは確か。

得る物と失うものが=になることを不倫に当てはめると、なんだ犠牲があまりにも大きな気がしてしまいます。
やっぱりいろんなことを言っていても、自信が無い。
結婚生活でも育児でも同じかなぁと考えたりします。
みんなそれぞれの立場で悩んでる。だから、隠したい。
でも最悪バレてしまったら、その時は、覚悟を決めるつもり。
それではいけないのでしょうか?

愛情って何なのでしょう?

「相手と別れて遠くから見守る愛情」とおっしゃる方もいます。
それができたらどんなに自分は人間として大きくなれるだろうと思う。
でも私は今までの恋愛でも一度もそんな風に考えられたことはないかもしれない。
まずは相手の嫌なところをなんとか見つけ出して、自分に諦めなさいと言い聞かせたり。

とりとめもなく相談毎でもありませんが・・・。


■この相談への回答(一部抜粋)

何だか、自己中心的な感じがするんですが。
バレたら覚悟を決める・・・
どんな覚悟かわかりませんが、文章の流れからして・・・開き直りととれるのは私だけでしょうか・・・


「しっぺ返しは必ずくるのでしょうか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。