スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

迷ってます2

迷ってます(長文です)』でスレを立てましたmomoです。
まだ何も変わってなくてすぐ、スレを立ててもいいものかと思ったんですが、どうしても意見をお聞きしたくて、。

ここで様々な言葉を頂いて、やはりやめる方向という気持ちが強くなりました。
全てではないけれど、その話をカレに伝えました。(時間がなく半分ぐらいで話が終わってしまったんですが、、)

カレに、子供の事を今後どうしていきたいか聞きました。
以前、カレは離婚の承諾を得たと言う時には前回のスレでも少し書いたように精神的にすごく不安定で、何度も泣き、自分だけ幸せになれない。罪悪感でたまらないという状態でした。
そこから約1ヵ月後が今なんですが、言われた事が、そんな簡単に割り切れる物ではない、すっぱり何の気持ちも残さず別れれるわけがないと。その気持ちはすごく共感できます。
私自身も6年つきあったカレと別れる事は、本当に辛かったので、
家族ともなるとよりそれは強いと思います。

子供に対する気持ちを、子供には会ってほしくないし考えて欲しくないのが正直な所なんですが、鬼になりきれません、、そんなきつい事を言いたくありません、、、思ってる事と言ってる事がかみ合わなくて、卑怯ですよね

でも今、子供の事で辛いと思っているんであれば、戻った方がいいと思うと言いました。
子供と私とを天秤にかけてるんであれば、私は天秤にかけられたくないし、だったら子供をとってくださいって言いました。
そうしたらカレは、天秤にはかけてないと言って、確かに慰謝料の事や、精神面(子供の)はどうしてあげなきゃいけないと考えているけれど、私との事しか考えてないそうです。
カレが子供に対しての辛さは、私が全部話してと言ったから子供に対しての思いを言ったそうです。これから言わないと。
あの時は幸せになれないって思ったけれど、今はやっぱり自分も幸せになりたいと思っているとの事でした。

子供には会うんだよね?と聞いた所、会いたいと、(もちろんだろうけど)いつまで会いたいの?と聞いたらタイミングはわからないけど、自分が結婚する時か相手が結婚する時といいました。
具体的にいつまで自分は会いたいと思ってるの?ってそうしたら
小学校の時は会いたいと。小学校を過ぎるとわかってきて会いづらくなるんじゃないかな(子供のほうが)という事でした、、。
でも見えない将来のことを話してるんだから、将来はもっともっと会いたくなるかもしれないですよね、カレに言ったんです。
今、実際離れる前からそんなに辛かったら、会えなくなったらもっと辛くなるよって。なくなったものは良く見えるものだから。って。
そうするとカレは私が元カレのほうが良かったと思ってるのかと勘違いをし、何故か未だに、元カレの事をすごく気にかけてるんです、、どうなるかわからないから悪い方向を一番考えておかなきゃだめですよね?

私はそんなに寛大じゃないから、一緒になったらやっぱり私だけの事をみてほしいって言いました。
カレは子供の事で想う気持ちは見せないといいました。
自分の中で消化してくと。嬉しい言葉だけど、これもまた未来の事だからわからないですよね。

子供と会う。これについてはやっぱり自分の気持ちを話したいと思います。
前のスレのときにも書いていただいたように分骨されたいといわれた場合、奥さんに何かあって子供を引き取らなくてはならなくなった時、、やっぱり乗り越えられません。

カレは失敗はしたくないと言います。
今の家庭状況と同じになるのがわかってるんであれば、momoとは一緒にいないし、付き合うこともないと。
前は毎日、平日も土日も会っていたのですが、カレの仕事上、私の用事などでゆっくり最近会っていないというのと、今私がこんな中途半端な気持ちになってしまっていて、カレからメールで、最近ほっておかれてるみたいで寂しいです。
メールをあまりくれないね、、前は待ってるとかこうしてあげたいとか言ってくれたけど、最近はあまり言ってくれないねなど、、寂しい気持ちが伝わってくる文章がたくさん送られてきました、、。

前レスしていただいたいように、今のような夢みたいな生活は結婚した後も続かないかもしれないと思うようになってきてしまいました。
現実を見始めたというのか、カレに対する信用度がなくなってきたのか、わかりません

カレに寂しい思いをさせてしまっているのも申し訳ないと思うし、でも私の将来的な不安も消し去れなくて、、少し自分の気持ちも整理させるために、子供の事をもう少し話し合って、それでカレに愛想をつかれたら別れるしかないですが、少し距離をあけて、1人になって考えてみようかと思います。
この考え方って間違ってるんでしょうか?
どう思われますか?


■この相談への回答(一部抜粋)

前のスレッドでも書きましたが、私はmomoさんの正直なところがいいと思います。ご自分のことよくわかっているし、わかろうと努力なさっている・・・

「迷ってます2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
