スポンサーサイト


あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

虚しさ

今夜、週末なのに珍しく彼が家に来ます。
同窓会が終わったら。。。
嬉しいのに、何故か私の心はブルーです。
会ったら、嬉しくてそんな余計なことは頭から消えてしまうのに。

平日は毎日私の家で過ごす彼。週末は必ず家に帰る彼。
そんな二重生活が、彼にとっては当たり前になってきた4年目だと思うのです。
だけど、私にとっては満たされない感情が溢れていく毎日でもあります。
日々の仕事の忙しさで、お互いに大事なことから目を背けているだけのような気もします。
彼が独身なら、これがお互いにとって一番居心地のいい状態だと素直に思えたと思います。
だけど、やっぱり私たちは夫婦じゃない。
彼を理解したくても、知らないことや踏み込めない部分が多すぎる。
彼とは同じ職場で上司と部下の関係だから、仕事のスケジュール関係は私が誰よりも詳しいのに。仕事のことではいくらでも話ができるのに。
それは奥さんも同じなんだと思います。
奥さんは彼の両親と同居だから、彼の両親や親戚、子供のこと、彼の病気のことは誰よりも理解しているでしょうし、その延長のことであれば彼に頼みごとを聞いてももらえる。
だけど、仕事が忙しくて、出張が多くて、週末までずっと帰れないと言われている奥さんは、もう仕事のことや会社のことを聞いてもこないと言います。
立場も、何もかも、私は奥さんとは違うけど、きっと彼に対して虚しさを感じているのは同じ女として奥さんも同じじゃないかと、時々考えます。

もしも、ご主人の両親と同居して、仕事もして、家のことをすべて任されて、ご主人はいつも出張で週末まで家に帰ってこない。週末に帰ってきたと思ったら、日曜日はパチンコや出張の準備で会社へ行って家にいない。
しかもその行動が以前とあきらかに違う場合、奥さんは何も疑問に感じないものなのでしょうか?
疑問に感じたから=離婚という問題ではないと思います。
私だって、彼の存在を疑問に感じながらも、別れようとは思いませんから。

ただ、今の状況に彼が慣れていくのだとしたら、私にはそれが一番不安でなりません。
家庭も私とのことも、仕事も何もかもうまくやれていると、もし彼が思ったら、このままが一番いいんだと彼が満足したら、その時は何の未練もなく彼と別れられると思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

週末以外は貴女と一緒なんですよね。
それだけでも十分な方だと思いました。 
奥様は「虚しさ」よりも「諦め」なんだと思います・・・


「虚しさ」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたの悩みは何ですか?

あなたの悩みを解決しませんか?

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
