スポンサーサイト


あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

このページのトップへ戻る

辛いです。誰か聞いて!

先日別れを決めたのですが悲しくて辛くてどうしようもありません。
誰かに聞いて欲しくて書いてます。

私は33歳独身です。先日まで5年近く既婚者の彼とお付き合いしてました。
今まで付き合った誰よりも自分に合っている人でしたし相手も私のことをそう思ってくれていました。
彼は50歳、同世代の奥様と2人の子供(23歳と18歳)がいます。
付き合いはじめた頃、上の子が成人したら私と一緒になろうと考えている、と言われました。
その頃はまだ付き合って数ヶ月だったので私も本気にはしていなかったのですが月日が経つうちに彼を思う気持も大きくなりだんだんその言葉に期待するようになりました。
でも上の子が20歳を過ぎても私と一緒になろうという話は出ませんでした。
今後のことについて何度も話し合いをしたのですがお互い「一緒にいたい」という気持は同じなので話を切り出しても結論は出せずにいました。
彼の言い分は私と年齢の差が大きい(17歳差)ので仮に一緒になったとしてもこの先何年一緒にいられるかわからない、自分の家系は短命だしもし自分があと20年生きてもそのとき私が50歳ちょっとで残されることを考えると結婚はためらうし私の親や周囲も反対するだろう。周りに祝福されない結婚はうまくいかない。もっと相応しい相手が私にはいるはず、と言います。

私は彼以上に好きになれる人なんて今後絶対に現れないと思います。
普段はけっこう冷めている私がそこまで思えるくらい本当に好きだし合う人なんです。
彼以外と結婚して過ごす50年より彼との20年の方が私には幸せな時間なのに、とか周りの目なんか気にすることないのに、などと思ってしまいます。
一方で彼の家族に与えるダメージも多大なものだということも分かっています。
何度もこんな話し合いをしましたが結局話し合いは中途半端になってそれまで通り平日はほぼ毎日仕事帰りに私の家にきて一緒に過ごし、週末は会えないという生活が続きました。
私は一生独りで生きていくつもりはないし、いい加減にハッキリさせないと年齢的に結婚も難しくなってきます。
彼の家族には幸い気付かれていないようなので大きなモメ事になる前にケリを付けるべきだろうと常々思ってはいました。
彼の言うこともわからない訳ではないので先日の話し合いでついに終止符を打つことをきめました。
でもやっぱり彼に会えないことは想像を遥かに超える辛さです。
考えるのは彼のことばかりで楽しかったことを思い出しては泣いてばかりいます。
こんな辛い別れを経験したことがないのですごく落ち込んでいます。
 
コメントに困るような書き込みですみません。
彼との事は誰にも話していないので話を聞いてもらえる相手も周りにはいません。
こちらに来ている皆さんに聞いていただけたら、と思い書かせていただきました。
読んでくださってありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

彼以外の人との50年の方が幸せになれるでしょう、誰が考えても。
幸せは本人が感じるものでしょうが・・・


「辛いです。誰か聞いて!」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ  ブログ作成ツール
