別れてくれない・・・

こんにちは。以前「彼との今後」で相談にのっていただきました。
あれから又少し状況が変わりました。
私が奥さんから訴えられ色々な彼ら夫婦の事情がわかってきました。
先日裁判で彼と知り合ったバーのマスターが証言してくれました。
彼が何年も前から奥さんと離婚したがっていて回りに言っていたこと、
奥さんを女と思えなくなって何年も前から抱けなくなったこと、
奥さんは彼の子供を欲しがっていたけれど、彼は、愛情がない奥さんと子供なら要らないと言っていたこと、一緒にいるのが苦痛で時間をつぶして家に帰っていたこと。。。
色々証言してくれ、あれだけ離婚すると言っていたのに、まだ離婚していないほうがおかしいと言ってくれました。
私が彼を信じて子供を産むのは当然だとかばってくれました。

奥さんは反論で彼が一方的に言っていた事であって、夫婦仲は上手く言っていて普通に暮らしていたと譲りません。
慰謝料なんて要らないから、きちんと離婚するまで関係を持つのは止めてくれと涙ながらにいっていたそうです。

お金なんて要らないというのは奥さんの本心ではありません。
私の存在がなくても彼らは破綻していた。けれど彼ら夫婦には多額の借金があって奥さんは借金を抱えて一人で生きていけないから離婚はしないと言っていたと彼から聞いています。
奥さんは私の存在を知って私のせいにすれば多額のお金がとれると思ったに違いありません。お金なんて要らないなんて奇麗事です。

裁判が長引くにつれ、奥さんも意地になって、わずかなお金をもらうよりも離婚しないことが私たちが一番困ると考えたのでしょうと私の弁護士は言っています。

奥さんは今でも復縁を望んでいるそうです。
夫婦の間に子供がいなくて、認知している子供がいても、別れたくないそうです。
同じ女として、私には奥さんの気持ちがさっぱりわかりません。
他に好きな人が出来て、奥さん愛されてなくてしかも外に子供がいてそこまで裏切られてもやり直したいなんて普通思えるものなのでしょうか?普通許せるものですか?

奥さんは私たちの関係を壊したいのです。
きちんと清算してくれるまで、何度でも慰謝料請求すると言っているみたいです。そんな事できるのでしょうか?

もう泥沼です。子供を産んでからずっと苦悩の日々でこんなに可愛い子供の子育てすら心から楽しめません。
彼にどうするのか聞いても、子供は可愛いから離れられないといい、奥さんとの事は、気が済んだら向こうから別れると言って来るだろうから少しほおっておこうと呑気な事を言っています。

私の親も、彼を子供の父親としてだけでなく、私の夫として周りに紹介しているのです。
私の両親は親子3人で暮らしているんだから、奥さんが別れてくれるまでこのままの状態でもいいじゃないかといってくれます。

親の気持ち、私の子供の事を考えたら、簡単には彼と別れられません。
弁護士は、一度別れたふりをして奥さんに慰謝料を払い、私が彼に慰謝料請求して元を取り返せば同じだといいます。

もうどうしたらいいのか分かりません。
私の周りは当然私の見方をしてくれるので、第三者から見てどう思うのかどんな意見でもいいので宜しくお願いします。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

あなたにも弁護士さんがついていらっしゃるのですから、
法的なことは弁護士に相談なさって下さい・・・


「別れてくれない・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

あなたも掲示板で相談してみませんか?

不倫ノートブックの相談掲示板では、どなたでも無料で相談する事が出来ます。
ユーザー登録も任意となっていますので、匿名でも相談が可能です。
2002年から運営されていて、数万件以上の相談事例があります。
掲示板で相談する方はコチラ
http://furin.biz/bbs/

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

 ブログ作成ツール