スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ戻る

別れの切り出し方

私は37歳の主人と子供がいる主婦です。
結婚前からパートで働いてるお店のお客さんと不倫中です。

彼は44歳のバツイチで同じ会社の人で彼女がいます。
まだ2回ほどしか会っていないのですが、最近はメールなど連絡はちょっと一方通行気味です。

すごい好きという気持ちもありますし、たまに連絡が来ると揺らいでしまう自分がいるのは事実なのですが、やっぱり家庭もあるしこのままではいけないなと思っています。
大事にならないうちに終わらせようとは思っているのですが、お店にたまに来るお客さんでもあるし、ご飯だけでも食べに行きましょうと誘ったのは自分でもあるし、どうやって別れを切り出そうかか迷っています。

最近、私から連絡しないと連絡は来ないので、そのまま連絡せずにとも思ったのですが、やはりそれではいけないですよね?


■この相談への回答(一部抜粋)

いいんじゃないですか?
なぜにそこにこだわるのか不思議です。
反対に、何もなかったかのように家庭に戻るチャンスですよ・・・


「別れの切り出し方」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1214.html
スポンサーサイト

このページのトップへ戻る

幼馴染の彼

私は28歳で夫と2歳になる子供がいます。
結婚暦は5年目です。
悩みなんですが、どうしても心の中から消す事ができない人がいます。

その人とは今でも友達で20年近くたちます。
私が結婚する時には『俺と結婚するって言ってたのに(笑)』なんて、冗談で友達結婚しようと約束した時の事を言うくらい、何でも言い合える関係なのですが・・・。

気づいたら私のほうだけ彼の事を友達でなく想ってしまっているんです。
恋愛感情と言ったら何か違う気もしますが・・・
一生このままずっと居たい、音信不通とかになりたくない、人として本当に大切だと。

彼のほうは私の子供もとてもかわいがってくれ、絶対的に友達としてみてくれています。
それでも・・・私が本当に一緒になりたかったのは彼だということに気づいてしまって。

一時の気の迷いだと何度も自分に言い聞かせましたが、そうすればするほど彼に会いたいという気持ちになってしまっています。
できるなら自分の気持ちを話してしまいたいとも思いますが、それで友達でもいられなくなったらと思うと怖いです。
彼が私を受け入れるという事はないので、それで状況が変わるわけではないのですが。
夫にも申し訳ないし・・・。

このまま自分の中に閉まっておいた方がいいのでしょうか?
それとも彼に言ってしまって整理をつけた方がいいでしょうか?
長文乱雑ですみませんが、どうかアドバイスお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

奇麗事を言うなら、
そんなのおかしいよ!何で結婚したの?旦那さんは?もっと自分の立場を考えた方が・・・?
などと、責め口調で言うのが正論なのかもしれませが・・・!?
人を好きになるのは仕方ない事ですよね・・・


「幼馴染の彼」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1191.html

このページのトップへ戻る

奥様への罪悪感と彼への独占欲

私は独身で彼は既婚者(子持ち)です。
お互いの気持ちを偶然知ることになり、付き合いが始まりました。

付き合い始めてから1ヶ月がたちましたが、彼の奥様への罪悪感と独占欲の間でどうしてよいのかわかりません。
冷静に考えたらすぐにでも別れるのが一番正しいとは分かるのですが、行動には移せず、どんどん自分が嫌いになっていきます。

行動に移せない理由は、彼が精神的に自分にとってなくてはならない存在になってしまっていることです。
どうしたらよいのか・・・。
誰にも相談できず一人で悩んでも答えがでません・・・。

どなたか相談にのってください。
よろしくお願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

まだ入り口のあなたにだからわかっていて欲しい。
続けるにはそれなりの覚悟も根性も必要です。
今は彼への気持ちでいっぱいで、
人に反対されれば余計に思いは強くなっていくでしょう・・・


「奥様への罪悪感と彼への独占欲」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1217.html

このページのトップへ戻る

元彼から脅しメール

以前相談させて頂いていた ぽぴーです。
この度、元彼から脅しのメールが来ました。

私もいけなかったのですが、彼と付き合ってる時に彼に「俺のメールを見てくれ」と、メールのパスワードを教えられ見た事があります。
そのメールを見てくれと頼まれた時も、メールでの支払い明細の事についてです。
私に払っておいてと頼むために教えた暗証番号です。

私は彼にお金の事でいろいろ問題があり、疑いながら付き合っていたのと、女の事もあった等で、それから時々彼のメールを見てました。
いけないのは分かっていたのですが、それまで携帯のメールに「俺の為になんでもするんじゃなかったのか?金を貸せないのか?嘘つき野郎。今後おれと付き合いたいのなら金がいる・・・」とひどい事を言われた事もしばしばです。
だから、どんな男か正体を見たかった。別れる為のきっかけがほしかった。

以前にも相談させていただいていますが、破産させられ、妊娠させられた彼女から相談を受けました。
彼女は警察に行って訴えましたが、起訴を取り下げました。
私は彼女に「彼はひどい男だよ。早く目を覚ましなさい」と何度も言いました。
言ってはいけなかった事も言いました。メールの事です。
「彼は私やあなたがいながら、あなたには破産・妊娠させておいて、出会い系いっぱいしてるよ。そんな男でもいいの?」って。

彼女は子供をおろしたそうです。
きっと彼に丸め込まれたのでしょう。
以前私が彼女に話した彼にとって損な事、例えばお金を貸してと言った理由(嘘をついてまで出させた理由)と、結局2人(私と彼女)とのつじつまがあわない話を彼女は彼に話し、またメールの事も言ったようです。

以前、彼からメールが来ました。
彼になりすました彼女からのメールだと思います。
文面が彼女っぽかったですから。

今私は毎月借用書の通り返済があります。
遅延した場合は一括返済と記述がありますが、4回のうち2回遅れました。
今回、私を騙して盗ったお金。彼が「お前と俺のアパート」と言ったお金の請求をしました。
冷蔵庫代がボーナス払いとなってるからです。
彼とは1ヶ月でそのアパートで5,6回会いましたが、2月から彼女に住まわせてます。
彼女には、「お前の為に借りたアパート」と言ったらしいです。
そのアパートは彼女が破産の手続きをするため、彼女の親にバレたらまずいし、彼女自身、彼と結婚する為、彼にそう言われて彼の元に来たのだと思います。

1月に離婚したと言ってましたが、それも嘘でした。
彼の奥様の友達から聞いた話です。今現在、別居中ですが、結婚続行中です。
それなのに、彼女に妊娠させて中絶させた男です。

彼になりすまして、何度か彼女からのメールを見ましたが、彼に洗脳されあやつり人形の様です。
私が払ったアパートの初期費用や冷蔵庫代の請求をしたためと思います。
また遅延した場合、一括請求をしますと言ったからだと思います。

今回彼から「人のメールを勝手にみたりするのは犯罪では?」との脅しメールが来ました。
確かに悪い事をしたのは分かってますが、彼は離婚を餌に2人の女を騙してお金を奪った男です。
今回の脅し、メールを見た事訴えられた場合どうなるのかな?と思い相談してみました。

彼は結婚詐欺師のような男。警察の人も手口がすごいと褒めていたくらいです。
彼は結婚詐欺で彼女が訴えた時、事情徴収されましたし、彼が警察に行って訴える事は正直出来ないとは思いますが、メールを見た事で、私が貸した私にとっては高額のお金はもう戻らないのか・・・と思ったり、そうなれば悔しいし。
相談してきた彼女が私に対して攻撃してきたり、もう悔しくて仕方ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

正直・・・「自業自得」という言葉しかないんです。
なんだかんだと言いながら未練タップリ、縁を切ろうとしない。
結局、もう1人の彼女にしたことも、親切心からなのか、
自分だけが彼と別れるのがイヤだったから言ったのか・・。
その後もずるずると・・・


「元彼からの脅しメール」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1213.html

このページのトップへ戻る

未練・・・結婚って?

なんだか相談というか、自分の想いや考えを聞いてほしくて書きました。
私は現在27歳で結婚して4年目、子供が1人います。

実際に不倫中という訳ではないのですが、心の中には別の男性の存在が確実にあります。
妄想に近いので、普通に考えたらちょっとおかしいかもしれませんが、聞いてください。

その彼は私の幼馴染で、私が人を好きになった初めての人でした。初恋の人です。
彼には幼いながら医者になるという夢があり、私はずっと影ながら応援していました。
好きという気持ちは心のどこかにずっとあり、大学受験の時は一緒に勉強したりして少しはいい感じにはなっていたのですが、自分の気持ちは伝えることができませんでした。

連絡等をとっていなかったのですが、大学時代に偶然に出会って、3回ほど手紙の交換をしました。
それがきっかけとなり、遠く離れた一人暮らしの彼の所に遊びに行きました。
私はとても嬉しくて気持ちが舞い上がっていた為、彼の気持ちも確認しないまま、なりゆきで幼馴染から一線を超えました。
それが原因なのか、なんだか気まずい感じになってしまって、きっと嫌われちゃったんだなぁ、これ以上嫌われたくない!っと彼を好きな気持ちから逃げてしまいました。

それからも彼の存在に目をつむっていろんな恋愛をしました。
中には不倫もあって、究極につらい想いもしました。
何年も二股をかけられていて、別れ話をした直後に相手が結婚したりと、私に原因があるのだと思いますが、いい恋愛が出来ずにいました。
そこに今の主人が現れて、偶然にも親同士が知り合いだったこともあり、私が恋愛に疲れていたこともあり、彼が結婚願望があったこともあり…
この人だったら一生平凡だけれど、幸せに過ごす努力を一緒にしていけるかもしれない…と思い、結婚に踏み切りました。
幼馴染の彼の存在を思い出に出来るかもしれないと期待して。

子供も生まれ、他人からは羨ましがられる様な平凡な結婚生活です。
別に結婚に期待をしていた訳でもありませんから、ある程度の我慢等は経験してきました。
友人に言うと良く我慢してるね…と言われますが。

主人はとてもお金に細かい人で、私にはあまり自由がありません。
丁度子供に手をやいて大変な時期でもあるのですが、時間もお金も自由がない…。
これからという時に会社も辞めて結婚したのでもっと社会に出たい、自分の好きな仕事を存分にやりたい…など、欲求もあります。

でも、主人の考えと異なるため我慢せざる終えません。
私の周りはまだ独身貴族がたくさんいて、恋愛もお金も時間も自由な人間ばかりです。
少し卑屈になります。
彼らが得ることの出来ない幸せを手にはしましたが。きっと自由があったら彼のところに行くだろうな、と思います。

結婚後も夢の中に何度も彼が出てきます。
無事に今は医学の道に進んでいる彼への気持ちを、やはり心の中でぐっとこらえながら生活しています。
主人にも失礼だとは思いますが、7年も会っていない彼の存在が忘れられません。

一般的に結婚したら旦那様だけを愛していられるのでしょうか?
愛から情への変化はあると思いますが。
何十年と結婚生活がある中で、他の人のことを好きになることは大いにありゆることではないかと思います。
でも、独身とは違って傷つく人が必ずいますよね。
私は学生時代に妻子ある男性と不倫をし、奥様や子供さんを傷つけ、自分の心も体もボロボロになりました。
だから、不倫なんて簡単に踏み切れることではないし流されてはいけないことは重々承知しています。
自分の心の中にいる彼のことは居場所も分かっているし、連絡をとろうと思えば可能です。
しかし、今の立場を考えるとやはりブレーキをかけずにはいられません。

本当は彼に会いたい。自分の気持ちも伝えたい…。
でも、私が我慢していれば誰も苦しまずにすみますよね。
きれい事ですか?
ほんとに未練たらたらです…。


■この相談への回答(一部抜粋)

理性があるのはいいことです。
理性で、ご自分とご自分の家族を守っているのは素晴らしいことで、
卑下されるようなことではないと思いますよ・・・


「未練・・・結婚って?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1167.html

このページのトップへ戻る

彼を思い出さない日はない・・・

私は約半年前まで、既婚の男性と付き合っていました。
彼は私の5つ年上で、約2年ちょっとの付き合いでした。
別れた理由は、奥様に事態を知られてしまったからです。
それも、2回ぐらいはあったかなと。。。

今はまったく連絡も取れない状態です。
けれど、昨日彼を見かけました。
彼がいるのは分かっていました。
明日もきっとそこで彼の姿を見ると思います。

昨日は彼も私に気づいたものの、話すことは出来ませんでした。

私は、彼でなくてはダメなんです。
だけど、そんな風に感じてるだけ、時が経てば忘れるなどと思っていました。
けれど、やっぱりそんなことは出来ないし、思い出さない日はないんです。

この2年の間、何度も別れたりしなければならない時がありました。
彼がどう思っているのか、不安な日々もありました。
忘れて新しい恋に走ろうとしても、彼の存在がそうはさせてくれませんでした。
このまま、彼を思いつづけることは出来ません。
なぜなら、これ以上周りに迷惑をかけられないし、自分自身、彼のことを思い続けたままではいけないと、自分の良心がそう思うからです。

どうしたら、忘れられるでしょうか。
こんなこと誰にも相談できずにいて困っています。


■この相談への回答(一部抜粋)

なあに、流行の風邪にかかたようなものです。
まさに恋する乙女状態なのでしょうね。
少し、その気持ちを楽しむことも大切なのでは・・・


「彼を思い出さない日はない・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1218.html

このページのトップへ戻る

彼が反省してくれたけれど・・・

何度か相談させて頂いている、かずえです。
あれから、私は彼と別れるしかないんだという気持ちでいました。

その後、彼から「別れるならハッキリさせよう」みたいなメールが来たので、私は『あなたの態度や考え方が変わらないなら、信じれないって言うばかりで私の気持ちをわかろうとしてくれないなら、もう別れます』と返事しました。
そしたら『自分の今までの言動を反省してお互いがうまくやっていけるように努力する』と、そう言ってくれました。

遊び惚けたり、好き勝手出来る訳じゃないけど、変わってくれようとしてくれるのなら、少しは続けていく意味が出来たと思います。

私甘いんでしょうか…。
すっぱり切った方が良かったんですかね…。

そのやりとりからしばらくたつのですが、私にはどうしても納得出来ないことがあり、言ってはいけないことを彼に言ってしまいました。
彼に辛い思いをさせるだけだってわかっているのに、止められませんでした。
彼から返事はありません…

『信頼してもらうために、ちゃんと離婚に向けて行動してくれてるのか、はっきりしないまま耐えて付き合っていくなんて絶対出来ません。こんな風に色々言ってしまうし、その度嫌な思いするでしょうし、こんな風に言われてまで付き合ってる意味がないです。奥さんも子供もいて、私と出会っていなかったらそのまま暮らしてたんですから。「将来のこととか言う前にするべきコトが他にある」って思うんでしょう。そう思う気持ちも本当わかりますけど、もう耐えれません。はっきりしないままじゃ、やっぱり付き合っていけません』って。

彼からすれば、『しんどい』だけですよね・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

かずえさんの将来の事よりも、
まずは彼の家族のことを考えるべきではありませんか?
不倫に「ハッキリした答え」など存在しませんよ。
人間、いつどこで何があるかわかりませんから・・・


「彼が反省してくれたけれど・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1205.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。