

このページのトップへ戻る

最低な私

はじめまして。私は24歳の未婚です。
付き合って2年になる35歳既婚者の彼がいます。
同じ職場で医師と検査技師という関係です。

彼と付き合いはじめてどんどん最低な女になっている自分を自覚し、惨めになり、別れたいけど別れられない…自分ひとりではどうしようもなくて投稿させていただいています。

もともと不倫する女なんて最低!と思っており、付き合い始めの頃は「不倫になんてはまらない。適当に次の彼氏ができるまでの繋ぎ」と思い、軽い気持ちで彼と付き合うようになりました。
しかし、そんなに簡単に割り切れないですよね…。
自業自得ですが、一緒にいればいるほどどんどん彼を愛するようになりました。

彼に先日お子さんが産まれました。
結婚してもずっと妊娠せず9年目に体外受精で授かったお子さんです。
不妊治療をしていることは、付き合い始めの頃(私が本気でなかった頃)に聞いていました。
でも妊娠したと聞いたのは、私の気持ちも本気になっていた頃です。

その後、なんの罪もない奥様のことに敵意を感じたり、悪く言ったりする醜い自分に嫌悪感を抱き、現状に疑問を抱き、奥様とお子さんのことで喧嘩がたえない日が続いて、お互いに傷つけながらも別れることができずにずるずると続いていました…。

医療職についておりながら、また、同じ女性として最低ですが、奥様が妊娠中に「子供なんて流産したらいいのに。奥様なんで出産の時に死んでしまったらいい」と思うようになりました。
そんな自分のことを恐ろしく思いながらの自分でもどうしようもなく…。
しかし、奥様は出産の際に大量出血でショック状態になり、生きるか死ぬかという状況だったと聞きました。
それを聞いた時に、自分自身がほんとうに恐ろしく醜く感じました。

彼とは、奥様の妊娠中喧嘩のたびに別れ話も出ましたが「家庭と私は別。別れたくはない。」と言われ、今のような状況です。
しかし冷静に考えると、命を落としそうになって自分の子供を産んでくれた奥様と、生まれてきてくれたお子さんを目にしても私を離したくないという彼に疑問があります。

他人の不幸を望んでいた、私みたいな最低な女は幸せにはなれないと思ってます。
望んでもいません。
でも、彼には奥様とお子様がいます。
私と不倫を続けていることでこれ以上奥様に不安な思いをさせる権利もないと思います。
奥様は不倫を気づいているそうです。

頭の中では別れなければと思っていますが、別れられません…。
どうしたら、別れられるのでしょうか…。
自分がまいた種ですが、苦しくて苦しくてしかたがありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

言葉こそ悪いけど、奥さんに対しての言葉、誰しも思う事でしょう。
でも、思うだけで済んだから、ご自分を最低女と言わなくてもいいんじゃない?
ホントの最低は、思って実行してますよ・・・


「最低な私」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1192.html

このページのトップへ戻る

祝ってあげたほうが・・・

以前も信用していいのか?と相談しましたが、彼女は離婚しました。
マリッジブルーだった職場の男との結婚準備かも?

とてもつらいです。
彼女とは職場が隣なので毎日顔をあわせますが
なんか避けられてるっぽいし。

思い切ってお祝いしてあげたほうがいいですかね?
もう戻っては来ることも無いだろうし。


■この相談への回答(一部抜粋)

何をお祝いしてあげるのですか?
離婚をしたお祝い?
もしそうなら、彼女と元旦那の問題なので、
お祝いなどあえてする必要もないと思いますが・・・


「祝ってあげたほうが・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1196.html

このページのトップへ戻る

不倫同棲

不倫同棲されている方いらっしゃいますか?

夏頃に、同棲の話が出ています。
彼は既婚者で、私は独身です。


■この相談への回答(一部抜粋)

おすすめしません。
独身側にとってのリスクが大きすぎる上、
メリットはない、と思いますよ。
同棲するなら離婚が成立してからね、といってみては?・・・


「不倫同棲」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1176.html

このページのトップへ戻る

不倫相手に素直に言っていますか?

みなさんは不倫相手に素直に
「一緒になりたい。」「離婚してほしい。」
などを言ってますか?(一緒になりたい場合です)

単純にみなさんは、素直な気持ちを伝えてるのかなぁと思い書き込みました。


■この相談への回答(一部抜粋)

そのような事は言いません。
それは、ルール違反です。
不倫は、お互いの立場を尊重して行う事です。
そのような事を言い出すと、不倫をする意味がなくなります・・・


「不倫相手に素直に言っていますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1188.html

このページのトップへ戻る

彼を信用していく自信が無い

私は27歳で独身、彼は35歳です。
知り合ってから6年が経ちます。

つい先日、彼が離婚しました。
奥様と2人のお子様は奥様の実家に戻られたようです。

離婚するつもりと曖昧だった彼が、突然、離婚の話を進めていて、その後「離婚したから」と言われました。
わずか2ヶ月でのことでした。
彼に、「私の話が出ているのであれば、私にできる事は何でもするので隠さずに教えて。」と伝えると、彼は、「あなたにとって良い事かわからないけど、一切出てないよ。でも、もしそうなったら話すよ」と言う事でした。
夫婦の問題だからと思い、それ以上離婚の理由は聞きませんでした。

離婚で参っている彼を見つめて行こう、彼の様子を見ながらゆっくりお付き合いを、と思っていましたが、彼の知り合いから奥様に他の男性の影があり、そこから離婚の話が一気に進んだ事を聞きました。

私は好奇心にかられ彼の携帯を見たんです。
離婚直前まで奥様との仲のよいメールのやり取りと、離婚後1週間で他の女の子を誘っているメールを見つけました。
6年もの間、奥様にも私にも巧くやってこれた彼、離婚後すぐに女の子を誘ってる彼にショックを受けています。
奥様の事がなかったら、私はずっとあのままだったのか、その女の子と今後何かあるのではないかなど、不安でなりません。(まだ、実行はしてないようです。)
苦しんでる彼を私なりに支えたいと真剣に考えていた分、裏切られたような気がしてなりません。
しかし離婚に私は関係ない、現時点で慰謝料の請求がない、ということに安堵している自分もいます。

彼を好きな気持ちに変わりはありませんが、彼を信用していく自信が今はありません。
どうしたらこの気持ちから離れられるのか、今の自分にはわかりません。

どんなご意見でも結構です。
アドバイスを頂けたらと思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

あなたが彼の性癖を知る良いチャンスだったのではないでしょうか。
多分他の方から「彼はまた浮気するよ」とか、
彼の事をどうこう言おうが、聞く耳を持たなかったでしょう・・・


「彼を信用していく自信が無い」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1197.html

このページのトップへ戻る

浮気と不倫の違い

私は独身で、彼は2児の子持ちの既婚者です。
き合って3年が経ちます。

きっかけは、相手からでした。
当時、付き合っていた人との関係でゴタゴタあり、その時に偶然、駅でばったり会い、それから関係が始まりました。

以前からの知り合いでなんとなくこうなるのかなという予感はありましたが、事実そうなってしまい、今に至ります。

前置きが長くなりましたが、浮気と不倫の違いってありますか?
同じようで同じでないような気もしますし、どっちなんだろうと思うことがあります。

みなさんはどのように捕らえてますか?


■この相談への回答(一部抜粋)

私が考える浮気と不倫の違いは・・・
『不倫』“お互いどちらか、もしくは両方気持ちが入って継続している関係”
『浮気』“割り切れていて、その場限りの関係”・・・


「浮気と不倫の違い」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1199.html

このページのトップへ戻る

元彼からの電話

現在妻子ある男性と付き合ってる感じではないのですが、たまに会っています。
その人とは、その人が結婚する前に付き合っていた男性です。
結婚してもたびたび連絡があって会う感じで、正直悩んでます。

途中連絡が何ヶ月か途絶えたこともシバシバ・・・
奥さんに浮気というか電話番号を書いた紙が見つかって、携帯を新しくさせられたみたいです。

その男性の友達と私が友達で、もう私に連絡をとられないようにその友達に私の電話番号を聞かれても教えないようにいったのですが、ついつい最近また電話番号を聞かれてつい教えてしまったみたいで、またかかってきてしまいました。
それも自分の携帯ではなく、友達の携帯や、公衆電話からかけてきます。

相手はたまに私を外で見かけたりはしてたみたいで、私のほうはほとんど記憶から遠ざかっていました。
でも連絡がくれば思い出してしまいますね・・・。

1時間でも会えるときは連絡がきます。
でも、私も相手にばかり合わせられないので断ったりもしています。
会えば会うほどまた忘れられなくなってきちゃいます。
電話をとらなければいんだけど・・・電話番号を変えるわけにもいかないし・・・

今は少しずつ距離をおいていこうと思って、公衆電話からの着信は着信拒否にしています。
知らない番号にはでないようにしたいと思っています。

だれか似たような状況で語りあえる方いませんか??
アドバイスおねがいします。


■この相談への回答(一部抜粋)

あなたのやさしさを相手の方に読まれているからだと思います。
このまま放って置くと、その方は勝手な想いを膨らませて行くでしょうね。
それが、度を越した場合には、あなたは巻き込まれて、
ご主人に嫌な思いをさせる事態になるはずです・・・


「元彼からの電話」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1194.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
