スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ戻る

離婚しない彼を待つべき?

初めて書き込みます。
付き合って1年程の既婚の彼がいます。

彼は今の職場の経営者です。
彼には子供(15歳)がいますが、今の奥さんとの子供ではありません。

彼は私に「うちは離婚するだろう」って言ってます。
その理由は、奥さんが子供の面倒を見てくれないからということです。
もちろん、彼からしか話を聞いていないので、奥さん側の言い分もあるとは思いますが、授業参観なども一切拒否、自分の友達が家に来るときは子供にお金を渡して外へ行かせるなど・・・。

他にもいろいろあり、現在子供は一緒に暮らしていない状況です。
彼のご両親が近くに住んでいるので、そちらで暮らしています。
子供が「あんな人とは一緒に暮らしたくない」と言って出て行ったそうです。
いろいろ話を聞いていると、自分の子供じゃないとは言え、確かに母親としてはちょっと・・・と私も思います。

それから、彼は結婚してから一度も彼女の実家へ上がらせてもらったことがないそうです。
お正月などにご挨拶に行くと、奥さんのお母さんから近くの喫茶店のコーヒーチケットを渡され、毎回そこで待つようにと言われるそうです。
奥さんも、彼の実家へは上がりません。
犬を飼っているので服が汚れる・・・というのが理由らしいですが。
そんなことなので、彼のご両親や兄弟も怒ってしまい、彼に離婚を勧めている状況です。

そういうこともあって、彼は「おまえとこういう関係じゃなくても、きっとうちは離婚するだろう」って言ってます。
「おまえには真剣だ」とも言ってくれます。
確かに私のことをとっても大切にしてくれているのは、私自身しっかり感じています。
ご両親や兄弟が奥さんとの離婚を勧めているという状況だからでしょうが、ご両親やご兄弟、子供さんとも会わせてくれてます。
みなさん、良くしてくれてます。
特にお父さんは、かなり無口な人のようですが、私とはよく話してくれるので、彼や家族の方も喜び、「こういう子があんたの嫁さんだったらいいのに」って言ってくれます。
ご両親達には、もちろん私のことを敢えて彼女とは紹介してないんですが、やっぱりあたりまえですけど、ご両親、ご家族としては感づきますよね・・・。
彼には「嫁には黙っといてあげるから上手くやりなさい(離婚)」と言われているそうです。
それには私自身驚きました。
ちょっと変わっているケースだとも思います。

彼は確かに本気で離婚したいと思っていると思います。
毎日家には帰りますが、日付が変わるくらい遅くまで毎日一緒に私といてくれますし、昼食・夕食もほとんど私と食べます。土日も一緒のことが多いです。
そういうことを考えると、「離婚」は嘘ではないと思うんです。
でも、付き合って1年。未だに離婚はしてません。

彼の行動を見てると、離婚はしたいんだけど、自分からは言い出さず奥さんの方から「離婚して」と言ってくれるのを待っているみたいなんです。
理由は、会社を経営してるんですが、今業績が良いとは言えない状態。
慰謝料を請求されると今は困るみたいなんです。
だから、奥さんが「離婚して」と言うようにしむけているみたいな感じです。

だから最近は「奥さんが離婚してって言わなかったらずーっとこのままの状態なのかな。」とか「私のことを考えての離婚より、離婚したときに私がいて欲しいから優しくしてくれるのかな。」とか、嫌なことばかり考えてしまう自分がイヤです。
でも、もしそれが本当だとしたら、先の見えない不倫より、彼と別れたほうがいいんじゃないか・・・とも思います。
でも、彼は私のためにいろいろしてくれている・・・。確かに離婚をしたいという意思は感じる。

今別れたら、今まで彼が私にしてくれたことを無駄にしちゃうんじゃないか・・・彼を裏切ることになるんじゃないか・・・と、自分でもどうしたらいいか、どうしたいか分からない状態です。
それに彼と別れたら、仕事も変わらないといけないでしょう。

私自身、今現在「結婚」にこだわってはいないので、何か気持ちの上でのアクション等が起こるまでは、彼を信じて頑張れるだけ頑張った方がいいのかな・・・。
彼のことはもちろん好きなので。

なんだか上手く言葉に出来ず、長々と申し訳ないです。


■この相談への回答(一部抜粋)

奥さんとの離婚はそんなに簡単な事ではないと思いますよ。
きっかけがなければたぶん、このままの状態なじゃないでしょうか?
男の人は、世間体も気にする方も多いし。
会社を経営されていれば尚更色々あると思います・・・


「離婚しない彼を待つべき?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1182.html
スポンサーサイト

このページのトップへ戻る

結婚していても住民票を移せる? その2

以前相談させて頂いたものです。

みなみさん、すみませんさん、ご意見をありがとうございました。
本当に私は甘い時間に酔っていたのですね。
元旦那に「彼は本気でちゃちゃと一緒になるわけないよ」と散々言われていたのに・・・

「生活」することになってようやく気づきました。
昨夜メールで私が思っている不安・不満をぶつけました。
そしたら、彼は私がいなくなると思ったらしく
「ここまで愛した女性はいない」
「俺は死んでもちゃちゃの中で生きていたい」と。

だけど、それっきり連絡が取れません。


■この相談への回答(一部抜粋)

ちゃちゃさんが一番お分かりだと思うのですが、
人と疑いを持ちながら付き合うって言うのは変だと思います。
心の中では、疑ってるでしょ?
そうじゃないと信じようと努力してませんか?・・・


「結婚していても住民票を移せる? その2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1181.html

このページのトップへ戻る

彼に出会って知ったコミュニケーション

私は30歳、主人は35歳で子なし夫婦です。
私は現在4年間お付き合いしている38歳の彼38歳がいます。

2年前、両方の家庭にバレました。
一時は別れて元に戻ったんですが、やはり数ヶ月後、また関係がスタートしました。

それから1年後、彼は奥さんの浮気で離婚しました。
その時、私は彼が奥さんと別れても一緒になるつもりはないから別れないで欲しいと頼みました。
でも、結局奥さんとは離婚。
彼曰く、「このチャンスを逃すと一生私と一緒になれないから」との事。
その後、関係が続く中で私も彼と一緒になりたいという気持ちが出てきました。

現在の旦那には何の不満もありません。
全てにおいて完璧な人だと思います。
でも、一つだけ不満があります。
結婚当初からセックスレスなのです。
主人は子供好きで子供を欲しいとはいうのですが、私の排卵日に2~3ヶ月に一回程度。
不能とかそういうのでもありません。浮気もしていません。
でも、全く性欲がないようです。

身勝手な話ですが、彼に出会ってセックスとは重要なコミュニケーションだなと感じました。
そして心と体で幸せを感じる喜びを知りました。
一度は私の過ちを許してくれた旦那を、また再び裏切るのは本当に申し訳ないと思います。
だからといって、このままこの関係を続けていくことも、もう限界を感じています。

今日私の両親に全てを話しました。
旦那より彼を愛している事、4年続いているという事、そして前妻との間に4人の子供がいる事、そして5千万の借金がある事。私たち夫婦がレスである事・・・等。

猛反対でした。
親子の縁を切るとまで言われました。
すべて私のわがままだ!と。

分かっているのですが、もうどうすればいいかわかりません。
こんな身勝手で馬鹿な女に、どなたか忠告おねがいします。


■この相談への回答(一部抜粋)

どうして、ご主人ではなくご両親にお話なさったのですか?
ご両親の後押しがあれば、ご主人に切り出しやすいからですか?
まず、ご主人にきちんとお話しするべきだと思います・・・


「彼に出会って知ったコミュニケーション」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1159.html

このページのトップへ戻る

彼女のいない人生が怖いです

彼女の気持ちを理解したい」の続きです。
最後の投稿も再掲載しておきますので、引き続きご意見をお聞かせ下さい。

なんだか力が抜けてゆく感じですが、もっと意見をお聞きしたいです。
離婚が先決、私もそう思います。
彼女も「今更」、「身勝手な」と思っていると思います。
それを承知でなんとかしたいのです。
私のことをまだ少しでも思っていてくれるのなら、「今更」であっても「結果」を出せば何とかなると期待してしまうのです。

ただ、その結果はみなさんがおっしゃているように、1日や2日で出るものではないでしょうし、もちろん私自身が結果を出す努力をするのは当然ですが、なんとかもう少し彼女に待ってほしい、後戻りができないところへ行ってほしくないというのが本音です。

酷で自己中かどうかは、結局最後にどうなるかで決まるものではないでしょうか?
確かにこれまでの自分の行動はダメだったかもしれないけれど、愛する気持ち、本当に一緒にやっていきたい気持ちに嘘はありません。
放置していた問題を解決する決意がある人間が、愛する人を失うかもしれないというときに、もがいてしまうことはダメなことでしょうか?
とても、爽やかに祝福なんてできません。

もう少し背景をお話ししておきます。
私と彼女の関係は職場の同僚ではありますが、同時に先生と生徒のような関係です。
私は彼女の才能を認め、彼女も私の能力を認めてくれて私の「弟子」になりました(付き合い始めた後の話です。あと2年くらいはこの関係が続く予定です)。
私は才能も含めた彼女のすべてを愛し、私のすべてを注ぎたい、彼女をどんどん成長させたいと思ってやってきました。
そして少なくとも仕事上は、私の目論見は成功しつつあります。
この2年、私はそういう面で十分な満足感を得ていました。

彼女が私の弟子になる前の年、妻に彼女のことが知れ、ちょっとした騒ぎになりました。
彼女の家に電話をする、職場に手紙を送るなど、また私の方でも当然いざこざが続き、私も彼女も消耗してしまいました。
一度は別れる決意(このときも「しんどい」という表現でした)もしましたが、しばらくして自然に元に戻りました。
そのような中、彼女からも私からも離婚の話をしなくなっていったのです。
そうこうするうちに師弟の関係になり、私としてはそれなりの幸福感があったこと、師弟関係にある間は彼女と結婚するのもまずいし、この間は離婚のごたごたが起きて彼女に火の粉がふりかかるのもまずい、などと漠然と思って(今から考えると単なる言い訳かも知れませんが)、ここまできてしまいました。

DRYさんのご指摘のように、大切なところの意志疎通がなかったのが問題だと思います。
彼女は先日、「もっと離婚してって言ったほうがよかったのか?」「(私があわてているのを見て)こんなことならもっと早く浮気でもしておけばよかった」と言いました。

彼女の心を理解してあげられなかったということですから自業自得なのですが、それでも何とか、これまでのつらい気持ちを理解して、信頼してもらえるパートナーになりたいのです。

と、ここまで書いたところでDRYさんの新しいコメントを見ました。
目を見て話したいです。
私の本音なんていくらでも言えます(これまでもそうだったと自分では思っています)、情けないくらいに言えるんです。
本当に「絶好のチャンス」なのでしょうか?
腹を割って話せば彼女の心に響く可能性があるのでしょうか?
今、彼女に「話を聞いてほしい」と言ってそれをしてもいいのでしょうか?

「離婚にまつわる話」は少しづつ具体的に計画して、その一部を手紙で伝えてはいます。
やもめ暮らしはあまり怖くありませんが、彼女のいない人生が怖いです。


■この相談への回答(一部抜粋)

たまさんのお気持ち痛いほどよく解りますよ。
今はとても冷静になんかなれないと思いますし、
彼女の気持ちを取り戻したい気持ちでいっぱいだと思います。
彼女を失いたくないんですよね、絶対に・・・


「彼女のいない人生が怖いです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1125.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。