

このページのトップへ戻る

不倫関係最後の日はどうする?

初めて投稿します。望と申します。
私は、バツイチで会社員です。二人の子供と暮らしています。
家庭のある方とお付き合いをして、4年になります。

不倫に限らず、どんな事でもその立場になってみなければわからない事ってありますね。
不倫者が(特に女性が)言う言葉。

「まさか自分が不倫をするなんて思ってもいなかった」

誰でもそうだと思います。
私は毎日のように、夫に裏切られた立場の方のサイトを見ますが、かの方々曰く、相手女は自己中、肉欲の塊、ずる賢い、脳みそ空っぽ、ゴキブリ。
はたまた、一刻も早く証拠をとって叩き潰さないと、二人の歴史がつくられてしまう。
さらに、自分は不倫など到底出来ない。理解出来ない。
そんな言葉を読むと、申し訳ないのですが、「何を言ってるんだか」と鼻白むことがあります。
それはあたかも「自分は絶対に人殺しなどしない」と言い切るのと同じに思えるからです。
明日、何が起こるかなんて、誰にもわかるものではありません。
たとえ理性で抑えようとしてもです。

しかし、時折、実に淡々と、相手女性を責めるでなく、夫とその方が二人で居るところを見てしまった情景と、その苦しみを綴ったレスを読むと、自分の立場も忘れて、胸が締め付けられるような感覚に襲われます。
私はなんてことをしているのだろうと、どうしようもない恐怖を感じるのです。
不倫とは、強がりと恐怖の繰り返しです。

最近の私は、ようやく半歩ほど下がって、自分の不倫を見つめられるようになった気がします。
このお付き合いが、いつまで続くのかはわかりませんが、どんな結末になろうとも、心とお金の準備はしておこうと思っています。
お金で済むと思っているのか?とお叱りを受けそうですがね・・・

長々と書いてしまいましたが、皆さまは、最後の日が来たとき、相手の方、あるいは最悪その配偶者の方にどのような対応をしようと思っておられますか?
戦いますか?逃げますか?泣きますか?
謝り倒しますか?どうなんでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

不倫をしてはいけない方を安易に選んでしまった事です。
不倫は誰にでも出来る事ではありません。
相手をきちんと選ぶと言うことを省いた結果です・・・


「不倫関係最後の日はどうする?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1151.html

このページのトップへ戻る

慰謝料請求されているが納得がいかない

はじめまして。
どうしても相談したいことがあります。

3ヶ月弱、週に一度程度会って不倫関係にあった10歳年上の男性(子供2人)の妻から、突然、慰謝料請求の手紙が司法書士事務所を通して届きました。
探偵など雇い、証拠もあるとのことです。

同時に、男性にも慰謝料と養育費の請求を出しています。
男性は子供のことを考え、離婚する気はないようです。

請求額は多額な金額で、その金額の言いなりになることはないようですが、私にはどうしても払えません。
私は途中からとても好きになっていましたが、相手は家庭に結局戻るのだろうと思って割り切っていました。

奥様に謝罪したい気持ちはありますが、

・私は一度交際を断っているのに押し切られて付き合っていた
・交際前から、夫婦仲は冷め切っていて、奥様のほうから早く別れたいと言われていると聞いており、すでに関係は冷めていると聞かされていた

このことを考えると、高額な金額を私が払うのは納得がいきません。
どうすればよいでしょうか。
長くなって申し訳有りませんが、早急に支払い金額の提示を求められています。
ご意見、アドバイスお願いいたします。


■この相談への回答(一部抜粋)

さやさんも弁護士を雇ってみては?
妥当な金額を割り出してもらうのが一番だと思います。
タダとは出ないと思います・・・


「慰謝料請求されているが納得がいかない」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1142.html

このページのトップへ戻る

彼と早く一緒になりたい

私は24歳で旦那も子供もいます。
数ヵ月前から旦那との離婚を考えていて、その事を職場のちょっと気になってた人に相談していました。

彼にいろいろ相談するうちに、お互いなくてはならない存在に変化していって、今では不倫関係です。

彼は私が離婚するのをずっと待っててくれていて、自分の親や兄弟、友達に私の事を「彼女」って紹介してくれて、すごく嬉しかった。
何度も旦那に離婚切り出しても承諾してくれなくて、まだ彼と一緒になれないけど早く一緒になりたい…。


■この相談への回答(一部抜粋)

そのようなバラ色で、すべてうまく行けばいいですけれど。
これから旦那が相手の方に対して、慰謝料請求訴訟を起こす可能性が無いは言えません。
また、社内不倫はご法度の企業が多い中で、意外な展開となり、退職届を書く事にならないとも限りません・・・


「彼と早く一緒になりたい」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1165.html

このページのトップへ戻る

信じていた彼の嘘

  • 2012/08/15(水)
はじめまして。
27歳で子供無しの既婚彼と、付き合って1年になる独身の23歳です。

先日、彼の結婚記念日でした。
「何もしないよ。どこにも行かないし、何もあげない」
と言っていました。
確かに彼は、結婚記念日も私と夜遅くまで一緒にいてくれました。

でも、彼が奥様にアクセサリーをプレゼントしていたことが分かりました。
なんか、気が抜けたというか、「今まで私に言ってくれていたことも嘘なのか・・・」って、一気に彼のことが信じられなくなりました。
どこかで分かっていたこと。全部が本当じゃないって。
でも、それがはっきりしたことで、力が抜けました。

私には嘘は絶対つかない。
奥様とのことも含め私が嫌がるようなことも、私が聞いたことには正直に答える。

約束したから、信じてたのに。
全部崩れました。

奥様とは会話はない、帰ったら寝るだけ。
それが私の支えだったのに、結婚記念日にプレゼントなんて全部否定された。

今が別れるべき時なのかなぁって思っています。
信じられなくなった今がチャンスなんだろうなぁ。
今はなんかショックで、でも力が一気に抜けて、
そんなことばっかり考えています。

相談というか、背中を押して欲しくて書き込みました。
彼がすべてだった私に、別れるなんてこと、できるのかなぁ・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

結婚記念日にアクセサリープレゼントするよと聞かされて、どう感じます?
たとえ正直に話すなんていっても、奥さんの話まで聞きたいですか?
でも、信じられないと感じたなら、別れるのもありでしょう・・・


「信じていた彼の嘘」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1160.html

このページのトップへ戻る

彼の携帯を見たことありますか?

  • 2012/08/25(土)
子供が2人いる既婚彼と付き合って10ヶ月くらいです。
私は独身の28歳、彼は33歳です。
同じ会社に勤めていて、お互いこの関係を続けるべきではないと思いつつ、だんだんと盛り上がってしまっていました。

そんな中、2ヶ月前ほどに「奥さんにバレて弁護士をたてると言われた」という話を聞かされ、しばらく会わないようにしようとなってました。
その後は、特に私のところに奥さんから連絡もこなく、彼ともなるべくメールなどをしないよう、静かに過ごしてました。
そんなある日、2人で話をする機会ができ、奥さんとの状況を聞くことができました。

そこで聞かされたのは、彼が私のところに迷惑がいかないよう、奥さんに200万円払って、ひとまずは子供のためにもうまく結婚生活を続けることになった、ということと、子供に手がかからなくなる10年後に離婚することにした・・・という話でした。

その話の際、彼の携帯にきた「お金を借りちゃだめだよ」という内容の奥さんからのメールを見せてもらい「慰謝料を消費者金融とかから借りるなって言われた」ということを聞かされました。

私のためにお金を払ってくれたということに感謝しつつ、だんだんと冷たい態度になっていく彼に不安を覚えてしまいました。
でも、子供たちのためにもって家庭を大事にしないとって彼が決意したなら、私も覚悟を決めないとって、そう思おうと自分に言い聞かせてもいました。

そう思いつつ、先週2人になる機会ができて、今度こそ最後にと思いながらも泊まることになりました。
彼は具合があまりよくなかったこともあり、すぐ寝てしまったのですが、私は寝れず起きてたところ、彼の携帯が目に入りました。
先日見せてもらったメールをもう一度見ようと思ってしまい、人のものを見てはいけないと思いつつ、手を伸ばしてしまいました。
ところが…先日見せてもらった「お金借りちゃだめ」ってメールの日付が、どうも話のつじつまと合わない感じでした。
メールの前後関係から、彼のクレジットカードの引き落としがちゃんと出来てなかったので、銀行にお金を振り込んでおいてっていうような内容でした。
なんかちょっとした嘘をつかれたような気がして、気になって他にも見ていたら「奥さんとはうまくいってない」と前から彼が言っていたのも嘘だったのかな?と思うような内容ばかり…。

と、そのとき彼が起きて、私が携帯を盗み見しているのがバレてしまいました。
彼は私が今まで見たことのないくらい怒りました。
「出てってくれ」と言われても、メールの内容へのショックと、メールを見てしまったのがバレたショックで動けなく、そんな私をおいて彼が出て行きました。

その後で、何度も謝りのメールを送りましたが返信はありませんでした。
でもこうやって嫌われたのと、メールの内容により彼に対して猜疑心が出てきたので、これで不倫の関係を終わりにできるかな…とは思っています。
こんな終わり方はいやだったけど。。。

今は、見てはいけない彼の携帯を見てしまったという自己コントロールができなかった自分への情けなさと、こういう形で終わってしまったことに対して凹んでしまってます。
また、彼とは同じ職場なので、話はしないまでも、顔を合わせないといけないのが辛いです。。。

こうして仲たがいしてしまいましたが、不倫関係だったこと、この喧嘩(?)のことをいい思い出だったねって言い合えるような、同僚としての2人に戻れるのかな、なんて考えてしまっています。

皆さんは彼の携帯を見たりしたことがありますか?
何か似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえればと思い、書き込みさせていただきました。


■この相談への回答(一部抜粋)

携帯見たい人って本当に多いですね。
私もまったく見たいと思わない派なのでとても不思議です。
私は彼とどんな形でもずっと一緒にいたいと思って頑張っていますが、
それでも見たいとは思いません・・・


「彼の携帯を見たことありますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1166.html

このページのトップへ戻る

彼女の言い訳

  • 2012/08/26(日)
W不倫相手の彼女と先日ホテルへ行きました。
彼女はカードを持っています。
カードを入れて、何気なく画面を見たら画面に利用回数が表示され、3回となっていました。
私とは1回しかそのホテルへは行ってないのに。

「3回って何?1回しか来てないだろう」と言うと、彼女は慌てて「3回来てるよ」って言い訳しましたが、結局、「まあ、いいや、俺そんなに嫉妬深くないから」って強がりを言ったものの、すっきりしない気分です。

ちなみに、彼女とは心身ともピッタリの関係でうまくいっています。
このまま目をつぶっていようと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。


■この相談への回答(一部抜粋)

あなたの彼女を見る眼のたしかさは、十分だと思っていますか?
ただ、自分の都合の良さで選んだとすれば、あなたが意外の事に苦労するかも知れません。
いま一度、冷静な判断が大切なのでは・・・


「彼女の言い訳」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1172.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
