

このページのトップへ戻る

既婚の彼への誕生日プレゼント

私は25歳。彼は27歳です。

私と彼は出会って1ヶ月しか経っていません。
私は彼を好きになった後に奥様の存在を知りました。
結婚して1年だそうです。

今週の金曜日に食事をする予定なんですけど、お互い過ぎてしまった誕生日を祝おうって事になったんです。
彼は4月生まれ。私は5月生まれなので、二人とも過ぎちゃってたんです。

私は、結婚してる人とお付き合いした事がないので、どんなプレゼントがいいのか全く思いつきません。
彼は会社務めです。彼の趣味もまだわからないんです・・・。
そんなにはりきった物でなくても良いとは思うんですけど。

既婚の彼への誕生日プレゼントはどんなものがふさわしいのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

いつも持ちなれないものを持っていたら奥さんに変に思われるかもしれないし、
服系も奥さんが買うのか、自分で買うのかでバレやすさが違いますし・・・・


「既婚の彼への誕生日プレゼント」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1019.html

このページのトップへ戻る

彼を振り回すのが申し訳ない

私は25歳で既婚者です。
彼は25歳で独身です。

週一回会いますが、私が既婚者なため、会う日やメールなど私が中心で彼を振り回してます…
でも、彼は嫌とも言わず合わせてくれます。

最近、彼に申し訳なくて…
それでもいいと言ってくれてますが・・・
旦那の都合で急に連絡し会う事が多いので、彼は予定を入れられません。

別れて彼を自由にしてあげた方がよいのでしょうか?
自分が既婚者で彼が独身の方のご意見が聞きたいです。


■この相談への回答(一部抜粋)

ご自分でも自分が中心で彼を振り回しているとわかっているなら、
彼のために辛くても別れてあげた方がいい気がします・・・・


「彼を振り回すのが申し訳ない」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/959.html

このページのトップへ戻る

好きな気持ちとは…

悩んで眠れなくなってしまいこちらにたどりつきました。さちです。
32歳の既婚女性で2歳年上の旦那と3歳になる女の子がいる主婦です。

旦那とは趣味が全く違いますが、当時結婚が決まっていた彼と別れてまで結婚をした女です。
でも、当時の彼からは私とはうまくいかなっかっただろうと、結婚をしなくてよかったと言われました。

大変な修羅場を経験してこの先恋なんて絶対しないだろうと思っていました。
でも、恋をしてしまい毎日実に苦しいのです。

結婚当初から旦那には大好きな趣味は一生好きでいさせてくれると約束し、子育てに少し余裕ができてからまた復活させてくれました。
その中にいたのです。どうしても偶然に好きになった人と思えない人が。

出会いは1年くらい前です。
彼女のいる10歳も年下で大学生。
ありえません。本当にありえません。なんで?と毎日思います。
趣味が共通なだけで、彼のことはあまり知りません。
でも偶然ではないようなことが度々起こり、どこかで繋がっているような感じです。
自分の気持ちをごまかして「ありえません」、といった感じで自分の気持ちを避けてきました。

しかし、よく知り得ていない人なのですが…気持ちをメールで伝えてしまったのです。
もちろん相手の気持ちを考慮した文章で送りました。
間違いなんです。本当に馬鹿だと思います。
どんな返事が来てしまうんだろう…とは思っていましたが、私の気持ちには一切ふれず、趣味の内容しか戻ってきませんでした。

先日も、合同の飲み会があり、私もずっと周りの友達から誘われていましたが、今までは飲み会に出席せずにいたけれど、彼も出席していたので初めて参加しました。
席もだいぶ離れていたし、彼は何も言わないのですが、少しこちらを気にしていた感じです。

告白してから何の気持ちも聞いていないのに、「同じ空間にいれてとても楽しかった」とかメールしてしまいました。
当然、彼からは何も返事はありません。

告白なんてしなければよかった。
というか、許せないことだし、恐らく頭のいい彼は既婚子持ちの私に対して当然困っているんだと思うんです。

このまま趣味をやめるか、気持ちそっちのけで趣味を楽しむか…。
これを読んでくれている方の中では、何の趣味かわからんがそんなに趣味は大事なこと?と思っている方もたくさんいると思いますが・・・
自分の中で生涯好きであろう、この人生の糧は本当に大切なものなのに、楽しんでいる中にその彼がいて恋するなんて・・・本当につらいです。

旦那とはうまく行っていると思いますが、子どもが生まれてからはセックスレスです。
これもダメなんでしょうか?
結婚した理由の中に、経済的にも精神的にも不自由さを感じずに生活できそうだということがありました。
でも、趣味が違うことに精神的に不自由さを感じるようになりました。
出かける時に理解を毎回示してくれているのに、自分勝手な私です。
だけど女にもなっている自分がいてつらいのです。

まとまりのない文章でごめんなさい。
どうもこうもないのですが、気持ちをどこかに吐き出したい…そんな思いで投稿しました。
このような経験をなさっている方いらっしゃいますか?


■この相談への回答(一部抜粋)

メールが来ないのが返事です。
今のまま、気持ちを抱えたまま趣味を続けるわけにはいきませんか?
切ない思いを感じながらも大好きなことに没頭する・・・。
切ない思いを断ち切ることは難しいですよ・・・


「好きな気持ちとは…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1018.html

このページのトップへ戻る

彼の都合のいい女をわかっているけど・・・

25歳OLです。
以前バイトをしていた時の同僚で、一つ年下のA君と不倫の関係になってしまいました。
彼にはじめましての挨拶をした時に、一目惚れして私の切ない恋が始まったんです。

少し経って、彼に彼女がいる事を知りました。
気持ちを打ち明けて振られたら仕事しづらいし、私はただの仕事仲間として接することしか出来ませんでした。

そんな片思いの日々が2ヶ月続きました。
しかし突然、彼は店に来なくなってしまったのです。
電話しても出てくれないし、メール入れても返信はないし。
終わった・・・諦めようと思ってました。

数日後、店に彼から電話がかかってきました。
電話を取ったのは私。
理由はともかく、もう話すことも出来ないと思っていたから声を聞いた時は嬉しくてしょうがなかった。

彼は結局店には戻ってこなかったけど、その後はメールや電話で連絡を取るようになりました。

その後、二人でご飯食べに行くことになったんです。
久しぶりに逢い、私の思いは更に大きくなりました。
しかし、気持ちを伝えたいけど伝えられない。
振られて逢えなくなるより、このまま友達としてたまにご飯食べに行ったりできるならそれでいい・・・そんな気持ちが芽生えてきました。
彼とは月に1回ぐらい電話したり、たまにメールしたりそんな日々が3ヶ月ほど続きました。

ある日、彼のケータイから電話があったので出たら女の人でした。
「あの、あなた知らないと思うんですが、彼(A君)結婚してるんです。私のおなかに子供もいるんです。」
ショックのあまり、目の前が真っ白になりました。
「仲良くしてるみたいですけど、私も子供もいて不安定なんです。連絡取るのやめてください。彼に連絡されるの迷惑なんです。」
ってものすごい勢いで言われ、ガチャっと電話切られました。

私が何をしたっていうの?ただスキになっただけ。
結婚したことを黙ってたA君が悪いのに・・・
やりきれない気持ちでいっぱいになりました。

でも彼の口からは何も聞いてない。
「もしかしたら彼女の嘘?」
私は彼に確かめたくなり、数日後、彼に電話しました。
「ゴメンな、ホントなんだ。出来ちゃって。言うつもりだったんだけど言い出せなくて・・・」

ほんとだったんだ。諦めるしかない。忘れるしかない。
そう思い「言ってくれればヨカッタのに!あの電話のこともあるし、もう連絡しないから」って言ったんです。

でも彼は「逢って話がしたい」って。
断ったけど、ホントはスキだし逢いたいって気持ちが強くなって、いけないと思いながらもOKしました。

約束の当日、彼から電話が来ました。
会社の先輩と呑んでいたらしく、私もその場に参加することになりました。

彼は結構酔っていて「言わなかったこと本当にゴメン」って頭下げて誤ってきました。
「もういいよっ」私も笑顔で言えました。

酔っ払ったしイイ気分になりカラオケに移動!
最初は普通に歌っていたんだけど、彼が急にキスしてきました。
「前からキスしたかった。もっと早く出会いたかった。もう逢えないって言わないでほしい。俺そんなの耐えられない。スキだ。」
彼にそう言われました。

ホント最低な男だ。
こんな男だと最初から知っていたらスキになってなかった。
でももう遅い。私だってスキ。諦めるつもりだったのに・・・

そして私は最悪なことをしました。
二人でカラオケを抜け出して、私のマンションに移動。
そこで不倫の関係になりました。

彼の都合のいい女、ただの遊び相手なんだと思います。
分かっているけど、どうしようもない位、彼が好きで止められないんです。


■この相談への回答(一部抜粋)

奥さんの存在を知らないうちは良かったでしょうけど、
知ってからは貴女自身が何かしら対策を見つけないと、
どんどん悲しい方向に行くでしょう・・・


「彼の都合のいい女をわかっているけど・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1014.html

このページのトップへ戻る

やきもちの整理

以前にも何度か書き込みをさせていただいておりました。

休みの日にひとりになると、どうしても彼のことを考え、勝手に色々と今頃何してるのかなぁ?と想像しては涙している自分がいて・・・

みなさんは奥さんのいる彼へのやきもちはどう整理していますか?
彼のパートナーは私じゃなくて奥さんなんですよね。
彼と過ごす時間が多くても、よくごはんを食べにいっても、結局彼には帰る場所があるってことがすごく辛いです。
辛さを消すには別れしかないのかなぁ・・・

これからの身の振り方に何かアドバイスをいただいたいと思って書き込んでいます。

やきもちに耐えられなくなっている今日この頃でした。


■この相談への回答(一部抜粋)

私は一人でいる時間に自分を素敵に磨くようにしてます。
外面的にももちろんですが、ハートが素敵になれるように・・・


「やきもちの整理」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1012.html

このページのトップへ戻る

距離を取るとは言ったものの・・・

初めて書き込みます、しゃくなげと申します。
私は20歳、今度35歳になる既婚の彼と1年半程付き合っています。

最近彼の奥様に癌が見つかり、来週手術をするそうです。
あまりにも落ち込み沈んでいる彼を見て、奥様がどれだけ彼にとって大切な存在であるのか、また、それによって自分がどれだけ彼にとって意味のない存在なのかを感じました。

そんな彼に見かねて「一旦しばらく距離を取りましょうか」と提案しました。
最初は何故なのか聞かれましたが、今の彼には他の事を考える余裕がないこと、つまり私のことを考えてる余裕がないので、それで一緒にいても私が悲しい思いをするから、私にとっても距離を取るのは良いことだろうと話して、彼も、「君の言う通りかもしれない、今の自分には時間が必要かもしれない」と納得し、距離を取ることになりました。

自分で言い出したわけではあるし、奥様がそんな状態のときに私と会っている場合でないという思いもあるからそう提案したわけなのですが、実際はやっぱり寂しいです。

今まで奥様に嫉妬したことなどありません。
奥様は絶対的な存在で、そもそも私は嫉妬できるような立場でもないですし。
でも、結局何だかんだ言って彼にとっては奥様が一番大切な存在であること、二人の10年の歴史には私は到底勝ち目のないことを改めて実感し、悲しくなりました。

私は1,2年のうちにこの地を離れるので、いずれ彼とは別れることを前提で付き合ってはいますが、それでも・・・何ていうのでしょう、このことによって、彼が私といる理由がなくなってしまったような気がしてしまいました。

「それほど大切に思うなら、そもそも何故奥さんを裏切るの?私は何なの?」
と心の中でずっと問い続けています。

今後このまま自然消滅していくのではないか、前のような関係に戻れるのかという不安も出てきてしまいました。

私の一旦距離を取るという選択は正しかったのでしょうか。
彼に、私がその程度の気持ちしかないので、そう言ってるのではないかと思われていそうな気がします。
本当は会いたくてたまらないけれど・・・。

もしかしたら、今が関係を改めるいい潮時なのでしょうか。


■この相談への回答(一部抜粋)

別れることを前提で付き合っているのなら、
今でもいいんではないでしょうか。
きっかけはチャンスでもあります・・・


「距離を取るとは言ったものの・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/1021.html

このページのトップへ戻る

不倫がバレた彼は会社でどうなりますか?

はじめまして。私と彼はW不倫をしていました。
しかし、社内で不倫が知られてしまいました。
しかも本社の偉い方に知られてしまいました。

彼は異動したばかりです。
どうなるでしょうか?
ちなみに彼は管理職を目指しているのですが…

■この相談への回答(一部抜粋)

どうなるかは会社によって違うので、本社のお偉い方に聞いて見るか、
じっと成り行きを見るしか無いのでは?
他の者に陥れられたとかでは無く、自分達の欲望を抑え切れなかった結果なので、
今更慌てても仕方が無いですよ・・・


「不倫がバレた彼は会社でどうなりますか?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/974.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
