

このページのトップへ戻る

別れたい・・・

私(独身)と彼(妻、子1)は付き合ってもうすぐ3年がたちます。
最初は好きの気持ちだけでよかったのですが、やっぱり妻子ある人との先は見えなく、苦しい気持ちがいっぱいになったため別れを決意しました。

そして何度か別れ話しをして関係を断とうとしたんですが、彼は「必ず一緒になるから別れたくない」と言い、別れられません。
着信拒否やアドレス変更等、色々しましたが、手紙や家の近くにいたりして・・・
結局、今現在別れていません。

彼は私が別れたいと言うと自殺しようとして薬を大量にのんだり、訳がわからない行動をとります。

私は彼の事、一緒になる・・・と言ってくれた事は嬉しかったし信じたいとも思いましたが、やっぱり家族とは別れられないと思うのです。

彼は今体調が悪く、1週間程会っていません。
家族のありがたみがわかってくれたんじゃないかと思います。

彼が元気になったらもう一度別れを告げたいのですが、彼が納得してくれるような話をしたいのです。

好きな気持ちはいっぱいあります。
でもどうしようもないのです。

やはりこのまま彼の思うままいた方がいいのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

このままだったら 先がどうなるのかを覚悟しておいたほうがいいのではないでしょうか。
奥さんにバレ慰謝料を請求されたり、彼がおかしくなってあなたを刺したり・・・


「別れたい・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/860.html

このページのトップへ戻る

奥さんから…

奥さんから今メールきました。
「妻だけどメールしないでくれない?人の奥さんとって楽しい!?今度会おう。」と…

"人の奥さん"とは、"人の旦那"の間違いでしょうか?
パニックでどうしたらいいのかわかりません。


■この相談への回答(一部抜粋)

あたしも以前全く同じ内容のメールがきました。
あたしの場合は彼に話して、それからはメールは来なくなりました・・・


「奥さんから…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/851.html

このページのトップへ戻る

不倫恋愛中… その2

以前「不倫恋愛中…」で相談させていただきました。
あれから彼と会ったら、お互いに一緒にいる空気感に癒され…
彼が『一定の距離を保つ必要なんて無いね、ずっと側にいて。必ず迎えに行くから。』って言ってました。
そう言わせられて満足です。
勿論、彼の言葉は信用してないし、確実にいずれ別れます。
好きな気持ちだけで結婚なんてできない。

精神安定したところで、彼から徐々に気持ちを離していきます。
相手に振り回されてたまるかって感じです。
誠実で人としての本当の思いやりがある人は、絶対に不倫なんかしないと思います。

私も奥さんの気持ちを考えられない最低な人間です。
反省しています。


■この相談への回答(一部抜粋)

自見事な自己分析、そこまできちんと見ているのであれば、
不倫と言う舞台の主演女優賞も取れるでしょう。
何事も潮時が大切です・・・


「不倫恋愛中… その2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/857.html

このページのトップへ戻る

不倫する勇気はないけど

初めまして。みなさんの意見を聞きたくてはじめて書かせていただきました。
私は既婚で子供が2人います。
先日一年前に友達になった知り合いの彼から告白されました。
彼は独身で、私より三つ年下です。
毎日友達としてメッセをし、自分の中で全く意識してなかった分びっくりし、戸惑いもあります。
しかし、この前、告白された事への返事をしなきゃいけないなって考えていた時に、彼の方から言われました。

「この前はごめん。昨日告白してから寝れなくて夜中の三時までずっと考えた。それできらり(私)の事は本当に大好きだけど付き合えないって思ったんだ。きらりは既婚者で付き合っても先がないし、好きだから俺にはそれがかなり辛いと思う。でも好きだからメッセとかはやめたくない。こんな勝手な事を言ってる俺も最低だよな。でも純粋にきらりを好きな気持ちは変わらないし、大事だから付き合うという形をとらないと決めた。きらりがもしやめたいならメッセもやめるから」と言われました。

私は友達としてはすごくいい人だと思ってたので、彼が続けたいというならメッセもやめる事はないかなと考えたりもしました。
でも相手は好意を持ってるとわかってて、続けていく事はどうなんだろう?と・・・
それと、すごく好きだけど、付き合えないなら何故告白なんてしたんだろう・・・って。
そのまま何も言われなければ意識せずに友達でいられたのに・・・って思ったりする私は勝手なのでしょうか?

彼の気持ちがわからず、これからどうしていくのがいいのかと。
いい大人がこんな事であたふたしてるのもいけないと思ってるのですが、好きと言われてから話すのも意識してしまう自分がいて。
メッセもやめた方がいいのでしょうか。。。
彼の今後どうしたいのかという気持ちもわからず、私は家庭が一番で不倫する勇気はないです。
今後友達としてやっていけるならいい友達のままでと思っています。
みなさんよかったら意見を聞かせてください。お願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

まあ、心の浮気だけに留める事が絶対出来ると言う覚悟があればいいんじゃない。
男性がどれほど我侭を言わないで、心だけで付合ってくれるかがポイントですけど・・・


「不倫する勇気はないけど」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/858.html

このページのトップへ戻る

大好きだから別れられない

初めまして。早速なんですが、私(22歳・独身)の話を聞いて下さい。
彼(32歳・お子さん二人)と付き合い出して約半年になります。
きっかけは彼からの告白でした。そして何度か会っている内に私も彼に夢中になりました。
ただ、彼の年齢が既に32歳なので、何気なく「彼女もいなかったの??」と聞いた所、既婚者で子供が二人いる事を告げられました。
それまで彼が既婚者であると知らなかったんです…

彼は私に、「奥さんとの間に愛情は全くなく、結婚した事は間違いだった。出来るだけ早く私の気持ちが晴れるようにするから。」と自ら話してきます。
けれど、結局状態は何一つ変化しないまま半年も経ちました。
私自身、彼には子供がいるから、早々解決する問題じゃないという事は重々分かっているつもりですが…

でも、彼から子供の話を聞いた時や、(仕事で)疲れたので早く家に帰って眠りたい等、些細な一言からも「家」を感じるとたまらない気持ちになります。

何度も直接会って別れ話を切り出しましたが、その度「やっぱり好き」だという気持ちが勝ってしまい、そしてまた別れられなかった事を後悔している毎日です。

変わらず彼の事が大好きだけど、これ以上、この何も変わらない恋愛を続けていく余裕がありません。
だけど彼に会ってしまうとちゃんと別れられない…

別れを経験した皆さんは、どうやって話をしたんですか?どんな気持ちでしたか?
私と同じような気持ちを経験されてるんでしょうか。


■この相談への回答(一部抜粋)

同じ気持ちでした。
本当に別れるまで数回、別れ話をしました。
別れよう、でも好き、別れられない、その繰り返し・・・


「大好きだから別れられない」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/859.html

このページのトップへ戻る

バツイチって言ってたのに・・・

  • 2011/09/04(日)
今付き合いだして約半年の彼がいます。
彼はバツ一、私もバツ一で一人の子供がいます。
ところが昨日、彼から「実は前の奥さんと籍が抜けていない」と告白されました。
一緒に暮らしている訳ではなく、事実上は離婚している状態ですが、私の中では「不倫は絶対しない」と決めていただけに、どうしようか悩んでいます。

知り合った時に知っていれば絶対に付き合う事はなかったのに、こんなに好きになってしまった今になって言われても、「そうですか、はいさようなら」とは言えません。
昨日一度は「別れる」と言い、朝からあった電話にも出ずに一日考えていました。
でもやはり彼を愛しているし、本当に悩みます。

彼と将来的なことを約束したとかではないですし、私も一度離婚しているので再婚などを考えていたわけではないですが、このまま今まで通り付き合っていていいのでしょうか。

こんな事は友人にも、もちろん親にも相談できないのでどうしたらいいか・・・
今本当に辛い気持ちです。

すみません、付け足しです。
彼には子供が二人います。その事は初めて会った時に聞きました。
あと、彼は私に「籍は抜けてないって言った」と言います。
確かに以前、チラッと聞いたような気もしますが、言い方も曖昧で、きちんと話してくれなかった事に対して怒りをぶつけてしまいました。
ちゃんとした話はまだ聞いていませんが、子供の事が影響していると思います。


■この相談への回答(一部抜粋)

『嘘をついていた』ということに
もっと慎重になったほうがいいような気がします・・・


「バツイチって言ってたのに・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/865.html

このページのトップへ戻る

別れを切り出したものの・・・

以前相談にのっていただいたりなです。
あれから決意して、別れを切り出したのですが、
「お前のことは一番愛してるし、少しでも長く一緒に居たいのもお前だし、でも家族にいくら気持ちがなくても家族は自分にとって責任だからどうしてもしょうがないこともある。それでお前をそんなに追い詰めるならしょうがないけど、嫁にバレそうになったり、家族や仕事のことで色々言われたら、今までは思わないし、お前用に携帯も契約したし、俺は別れたくない。」
と言われ、結局流されて別れずじまい。

その次の日に、元々付き合ってて事情があって別れた人から、結婚を前提に付き合ってくれと言われて混乱しています。
どうすればいいのでしょうか。気持ちの整理ができません。


■この相談への回答(一部抜粋)

それは、あなたの気持次第です。
あなたが別れたければ、別れればいいだけです。
男性の気持ちに流されたければ、そのままずるずると・・・


「不倫恋愛中… その2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/837.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
