

このページのトップへ戻る

大好きな彼に愛人が

はじめまして。私は28歳です。
50歳の上司(既婚)に恋をして猛アタックの結果、食事に行ってキスをしてくれるまでなりました。
彼がキスをしてくれたのは最初だけで、後は私が会うたびに求めていますが、深い関係にはなろうとしてくれません。

後で彼から聞いたのですが、彼は以前の職場の同僚(50歳既婚)女性とお付き合いしているようで、今はその人のことが大切だそうです。
私はあきらめたくないと彼に伝えて何とか会ってもらってますが、彼の心が私に傾くことはないのでしょうか?


■この相談への回答(一部抜粋)

若い子が一生懸命アピールしてるのに、関係を持ってくれない。珍しいですよね。
それだけ、既婚女性が大事なんでしょう・・・


「大好きな彼に愛人が」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/726.html

このページのトップへ戻る

不倫関係が終わってから奥さんにばれて・・・

はじめて相談させていただきます。
私は1年以上前に39歳の男性(既婚者)と不倫をしていました。
私が結婚するのと同時に不倫は終わったのですが。

終わってから、相手の奥さんに関係がばれてしまったのです。(期間は数ヶ月と短い期間でした。)
その時に、奥さんから「直接会って話がしたい」と言われました。
私も覚悟を決めて承諾しました。
でも、「やっぱり会いたくない」との返答でした。

その後、奥さんからの連絡もなく自分が不倫をしていた事も自分でも忘れるくらいでした。
しかし、今日1年ぶりに奥さんから会社に連絡がありました。
内容は「どうして結婚する前に不倫をしたのか」
「私たちは離婚するのにあなたは夫婦円満なのか」
「ご主人はあなたを許しているのか」
「直接会って謝ってほしい」などでした。

私が「今はまったく連絡もとっていない」と伝えても全く信じてもらえませんでした。
奥さんとは後日会って話をすることになりました。
正直どうしたらいいのかわかりません。
本当に謝罪が目的なのか?
お金を請求されるのではないか?
何を話せばいいのか?
奥さんが1人で来るのだろうか?など考えています。

私はどのような態度で会えばよいのでしょうか。
友人には、「レコーダーなどを持っているかもしれないから、なにも話さないほうがよい」といわれました。
何かアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。


■この相談への回答(一部抜粋)

なぜ、一年後の今、なのでしょうね。
離婚するにあたって、お金を必要としているのか、
それとも、気持ちの精算の為なのか・・・


「不倫関係が終わってから奥さんにばれて・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/729.html

このページのトップへ戻る

16歳だけど不倫しています

私は、現在16歳(そろそろ17歳になりますが)で29歳の方と不倫をしています。
「16歳なんてこんな歳に不倫!?」と驚かれる方もいるでしょうが、事実です。
今後の自分のためにも、この不倫関係をどうにかしなければならないと思って書き込みました。

彼には奥さんと子供が1人います。奥さんにはまだ見つかっていません。
彼とはチャットで出会いました。
私のプロフィールを見てプライベートメッセージを貰いました。
実際に会うまでの1ヶ月くらいの間、携帯でのメールやパソコンでのやりとりをしました。
いつしか、彼から「俺と不倫して」と言われるようになりました。
この頃は、不倫を軽く見ていました。
こんなに辛くなることも、こんなに好きになってしまうこともないと思っていました。

彼とは、奥さんが妊娠して長期間実家に帰っている間に会ったりしていました。
元々少し離れた所に住んでいた同士なので、会えるのは多くても月3回くらいでした。
毎回、彼が私の住んでいる所まで来てくれていました。ホテル代も全て彼が出してくれました。

何回か会っているうちに、私は彼のことを好きになっていました。
しかし、彼に奥さんと別れる気はなく、私も彼のことが好きだけど奥さんとは別れて欲しくありませんでした。

時が経って奥さんが出産を終えて彼の所に帰ってきました。
前から彼と、奥さんが帰ってきたら…ということや別れることがハルカ(私)にとってもイイんだ、早くハルカが恋をして俺をフって…などと話していました。
そのせいもあってか、私は早く違う恋をしなきゃと思い、焦って見つけたメル友と会ってホテルまで行ってしまいました。
しかし、やっぱり彼のことが好きで好きでたまらなくて泣きたくて仕方なくて、結局そのメル友とは何もしないで終わりました。
このコトは彼にも言いました。
「ハルカはもっと自分を大切にして!誰でもイイなんだなんて気を起こさないで!!ハルカはムリしないで…」と言われました。
改めて彼のことが好きだと実感しました。

彼の奥さんが帰って来て以来、メールの数も減り、毎日のように泣く日々が続いていて、今ではストレスでノドに異物が出来るようにまでなってしまいました。
しかし、友達にも相談して「これ以上長引かせるとあんたが傷付くだけだよ!?」と言われ、やっぱり終わらせなければと思いました。
でも、今の私には彼がいなくなるだなんて考えられません。
別れなきゃとは分かっていても好きで好きで…。

分かっています。自分のためにも、彼のためにも、早く彼のことは忘れなければいけない、終わらせなければいけない…でも、でも…

アドバイスを頂きたいと思って書き込みました。
どうか、お願いします。


■この相談への回答(一部抜粋)

そこまで考えられるのなら
『責任』もついてくるということまで考えてみましょう。
未成年だから許されることは無いです・・・


「16歳だけど不倫しています」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/720.html

このページのトップへ戻る

年下の彼との別れ

一年半ほど前にこちらに投稿したものです。
あの時はすぐに引き返すようアドバイスいただきました。
ですが、やはりやめられずそのままずっと続いていました。

私達は映画「東京タワー」のようなカップルです。
私44歳。旦那と3人の子持ち。彼は独身25歳。
職場で知り合い、彼のほうから告白してきて始まった恋でした。

いろいろありましたが、最初は熱心に私を誘ってくる彼でしたが、最近は仕事のことがうまくいかなかったこともあり、ちょっと距離を感じていました。
彼にいわれて会うのを我慢していましたが、やっと逢えるといってくれたのに、「仕事の都合がわからない」と言われ、「じゃあどうしたらいいの?どうやったらいいの?」とメールしたら、「もうどうでもいい!さよなら。」と別れを告げられました。
「どうして?ひどい」というと、「逢えるように努力したのにいろいろ言われて疲れてしまった。もう無理だよ」と言われました。

それが4日前のこと。
私は、彼はもう私に飽きていて、だからこそ逢えないと逃げていて、このときとばかりに別れを告げたとしか思えないのです。
彼のこと恨みたくない。実際まだ大好きだし。
でも、なぜ最初からリスクある恋だとわかっていたのに、彼の都合にあわせようとさせられなきゃいけなかったの?ともんもんとしてしまいます。

彼は私の心のよりどころだったから。
いい思い出だけ残しておきたいのですが。
知らず知らず涙ぐんでいます。


■この相談への回答(一部抜粋)

好きな人に逢うのに、
『・・させられないといけない』と言うのは悲しいですね。
いろんな都合があるとは思いますけど、本当に好きなら、
『自分から』時間を作ろうと思うんもんです・・・


「年下の彼との別れ」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/721.html

このページのトップへ戻る

たたずんだ気持ち…

皆さんはじめまして、nyamiiと申します。よろしくです。
私は結婚一年になる新婚ホヤホヤの者です。
旦那とは2年の付き合い、同棲の後、籍を入れました。
初めから旦那に対して友達?みたいな感覚しか持っていなくて、なんでも言えるし、恋愛にあるような「消耗」を感じたことなんてありませんでした。
私の両親が病気に掛り精神的にかなり参っていた時側に居てくれた人、そして精神的に限界を迎えた時将来に不安を感じた時、入籍をしました。してくれた、と言った方がいいかもです。

そんな私が今この先旦那とやっていく自信がなくなっています。
気持ちの中で何か鬱積してるものがある。穴が空いている。
埋めるように旦那に笑顔を振り撒きワガママを言っている。そして一人ぽつんとなると野良猫を撫でながら泣いてしまう感じ。
このままどこか遠くに行って一から出直したい気になってしまったり無力さにたたずんでいる感じ。
旦那の笑顔を見るたびに義務に駆られる罪悪感。

あぁ、これから先どうしたらいいんだろうって漠然としている時、ひとり男性が現れ即恋に落ちてしまった。
自分の抱えた問題が露見したような気がして、でもそれはなんなのか分からないです。
その男性の存在は「消耗」するような「パワー」を貰うような。

これが日々の生活に満たされないものを埋めるいわゆる「不倫」というものなんでしょうか。
新婚早々そうしている私に今の結婚の未来はないのかなって決定的に思ってしまっています。

こんないい加減な私と同じような経験を経た人なんてここにはいらっしゃらないかもしれませんが、どうか読んで一言くだされば幸せです。


■この相談への回答(一部抜粋)

私も主人とは何でも言える「友達」のような関係で、
今も昔も、考えてみれば、ときめいた記憶とかドキドキした記憶がありません・・・


「たたずんだ気持ち…」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/727.html

このページのトップへ戻る

これから先のこと2

以前「これから先のこと」で投稿させていただきました。
短い間にたくさんのレスをほんとうにありがとうございました。m(__)m

わたしはじぶんにうそをついたり、まわりにうそをついたりして、精神の葛藤をためこんで心身を重くして、わるくすると症状を発祥するようなよくない性癖があるようです。
そういうものまるごとを病気といえるのかも、と思います。(病気なら治るから希望が持てます)

結婚している間に浮気を重ねて、そのときはもううそだらけな生活で、いろいろな意味でさすがにこれはまずいと思ったこともあって、離婚を申し出て成立したのが数年前のこと。
当時はいわゆるお付き合いをしていた人がいて、その人ものぼせていた時期があり、あるいはご自身の結婚生活にもいろいろあったのでしょうか、離婚して一緒に、ということを云われたり、離婚の話をすすめようとしていたこともありましたが、その後お別れしました。
たくさんの人を苦しめた苦い思い出です。
まわりの人々は、重苦しくてしょうがなかっただろうと思います。

離婚してから精神の具合をおかしくしたり、その人と離れたり、相当ぼろぼろになってしまったあと、じぶんの状態や状況やタイミングだったのか、すぽっと、家庭のある人と相思相愛(といっても不倫)になり、しばらくお付き合いをしていました。
その頃は親にも病気療養の事情をはなさず、人ともあまり接さず、自分の状態をろくにわかっていなかった私にとっては、正直、その人の温かい人柄は、自分をみる助けになるものでした。
根がまじめな人だったし、私もまだ頭がおかしかったせいもあるのか、将来につながる可能性のある関係かもしれないともなぜか最初のうちから思っていました。
そのうち、夏休みという時期が来て、その人と連絡がとれない数日間に、ふと検索してきたのがこのサイトでした。
読んでいて、とくに、親御さんが浮気している方の書き込みなどをみて、その人のご家族などのこともとても考えさせられ、優柔不断な状態でいることがその人自身にもよくないし、かといって、かなしいことにどうしても根本的な話をなかなかできないこととか、付き合い方のさびしさとか、自分がつらいなあということもあってお別れしました。
それからしばらくして、ROMしてきたこちらのサイトに愛着も感じ、勇気をだして書き込みをするようになりました。

上記の二つのできごとが、主に自分の書き込みするとき思い起こしていたことでした。
自分の事情をあんまり書かなかったのは、いろいろ自分のなかでは理屈はありますが(たとえば、経験を出すことで何か先入観を持たれたりして、話が通じにくくなることもあるかも。。。などと・・・超へりくつ。書いてて気づいたけど、自分がじつは先入観持つところがある云っているに等しいですね。。。こういう感覚は自分の感覚だものね)、いろいろへ理屈だらけでした。
今もかも・・・。

今は不倫はしてないけど、とくに恋愛もしておらず、一人の人としっかりと向き合う体力や気力の充実は。。。まだもうちょっと・・・というか、今は不倫はしていない状態だけど、不倫をしたような、うそや葛藤のゆがみがすっきり治ったわけじゃないので・・・という感じの現状です。
不倫をしてなくても、ゆがみはゆがみだなあと感じます。
不倫しないだけましかもしれないけど。。。
今は、不倫したら自分が簡単にこわれると思います。
ただ、ゆがみぐせのまま、不倫じゃないことでも、自分をいためることをするのも最悪なので、なんとかすこしずつでもこつこつと、といったところです。

もはや相談なのかなんなのかわからないような投稿ですが。。。(素直に相談するにはひねくれすぎてるのでありましょう・・・)。
個人的にレスをお返ししたい気持ちもあって、スレッドを立てました。
読みづらい、お目汚しの投稿を、最後まで、読んでくださった方、恐縮です&ありがとうございます。


■この相談への回答(一部抜粋)

なかなかハードな人生だったのですね。
それでも、きっと、玄米さんの周りには人が集まるでしょうし、
私も、玄米さんの暖かさが好きだし、羨ましく思っています・・・


「これから先のこと2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/716.html

このページのトップへ戻る

待つべきなのでしょうか2

こんにちは。
待つべきなのでしょうか』で、皆さんにお世話になっているりょうこです。
スレッドがいっぱいになったので、新規スレッドを書かせていただきます。

以前のレスで、最後に書いた文を載せておきます。(長くてごめんなさい。)

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
やはり、厳しいお言葉が多いですね。
厳しい・・・というより、『母性』を強く感じさせられるが正解かなぁ。
今の私が、皆さんの子供だったら、とっても嬉しいだろうな。
あの時の母も、そうだったのかなぁと少し昔を思い出しました。

小さい頃、両親は毎日のように喧嘩をしていました。
喧嘩が長引くと、父は母に暴力も振っていました。そんな光景、見たくなかった。
だから、物心がついてからは母に「離婚すればいいじゃない。」と何度も促していました。
しかし、その度に母は「あなたの為に、お母さんは我慢が出来るの。」と。。私のため?私がいなかったら?
そんな母の考えは、理解出来ませんでした。
大好きな母が毎日泣いている姿は、子供心にも傷がつきます。
とても悲しい日々です。

私は、母が私の為に泣く人生を歩むよりも、母が泣かない人生を選んでほしかった。
母自身が幸せな道を。
両親二人揃っているからといって、必ずしも子供が幸せかといったら違う。
母も父も、それぞれが幸せであってほしかった。
それが、本当の「私の為」だと思うから。

いつしか「私の為」という言葉を母の「言い訳」にしか聞こえなくなっていました。
本当は、離婚しても生活するだけの貯えもなければ、帰る場所もない。だから、私を言い訳に・・・。
母親は母親。子供は子供。きちんと、割り切ってほしかった。
寂しい思いですが、小さい時に感じた正直な気持ちです。

そんな時代を経て、私は誰の為でもなく、自分の為に生きていこうと強く思いました。
母のような人生は歩まない・・と。
正直、今でも、このように思っている部分が大半です。
子供を産んだ事がないからわからないけど、子供が出来たとしても、この考えは変わらないと、今は思っています。
私は私。子供は子供。。。


でも、皆さんの『母性』を持ったレスを読み、自分が子供だったらと思うと温かい気持ちになる。
あの時は、とても苦痛に思った『母性』なのに。
何を書きたいのか、自分でもよくわからないけど・・・。

えっと。
彼の気持ちがわかる自分がいるということでしょうか。。。


■この相談への回答(一部抜粋)

子供への愛と、異性への愛は、違うもの。
りょうこさんのいいたいことも、わかります。
でも異性でも一緒になれば、家庭へとつながる・・・


「待つべきなのでしょうか2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/698.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
