スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ戻る

ルールを破った

w不倫中でした。
お互いHだけが目的だったのですが、僕がルール違反を犯してしまいました。
それは彼女に惚れてしまったということです。

彼女は完全に割り切っているのですが、最近僕のほうが心を揺らしてしまいました。
どちらかが惚れたら、その時は別れる約束だったので別れることにしましたが、非常に辛い!

まるで青春時代にふられた時のように心が張り裂けそうです。


■この相談への回答(一部抜粋)

今回の事は、頭だけでは割り切れない事もあるのだと肝に命じて、大人しくしましょう。
心の傷は、時間が癒してくれますよ。
だって、青春時代の振られた苦い思いも、今ではいい思い出になっているでしょう・・・


「ルールを破った」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/656.html
スポンサーサイト

このページのトップへ戻る

悩みは尽きません

以前、何度か相談させて頂きました。その節はありがとうございました。
私37歳未婚(既婚彼との子有り2歳の娘)と妻ありの彼41歳のことでまた相談します。

ここに相談したときは、彼と子供と私の実家で一緒に暮していましたが、奥さんから裁判を起こされ、私が払う慰謝料額も変わってくるからと、一旦彼は奥さんのもとに帰りました。

でも、私たちの関係を断ち切っている訳ではなく、今でも毎日電話やメールをくれますし、週の半分は私の実家に泊りにきています。
彼は本当に子供も私の事も愛してくれますし、私も彼と一緒に居たいと思う・・・でもなかなか奥さんが離婚に応じてくれません。
裁判はもつれてもう1年以上の月日がたってしまいました。
もう直ぐ判決という形で終局を迎えます。

そこで判決が出て、私が奥さんに慰謝料払ったら彼は奥さんと完全に別居し、私の実家で一緒に暮したいと言っています。
奥さんの顔を見るのも、一緒に暮すのももう限界だそうです。

彼は本当に子煩悩でいい人です。進んで育児も手伝ってくれますし。
私も彼と一緒に暮したいし、私の親も孫可愛さに離れを建ててくれました。
私たちを心配して、お婿さんに入ってもらえるならば、慰謝料を工面してやると言ってくれます。
親の気持ちは有り難いけれど、それに甘えてしまっていいものか、悩んでいます。

今、私も彼も失業中です。
彼は私の実家の近くの仕事を探していて、なかなか定職につくことが出来ません。
子供の事は本当に可愛がってくれ、絶対に幸せにすると言ってくれますが、彼から養育費という形のお金は一切貰っていません。
必ず週末は外に遊びに連れて行ってくれますが、そのお金も最近では底をついて来た様子です。
 
働く意欲がないわけではありませんが、彼はもう4ケ月も失業中なのです。
家賃は掛からないし、食事も親が多めに作ってくれるので、それに甘えてしまっているため、今は生活費には困っていませんが、これから子供を育てていくことを考えたら必死で働いて、蓄えないとと思ってしまいます。
でも彼には切羽詰まったところがありません。

子供を大事にしてくれるのはうれしいけれど、生活費を稼ぐのが男の責任ではないでしょうか?
奥さんと離婚するとなると、私とは別に慰謝料も払わなくてはなりませんし・・・
彼は完全に別居していたら、子供が小学校に行く頃には離婚できると言うのですが、それも確証が持てることではありません。

私の実家は田舎なので、とても体裁を気にするのです。
だから回り近所には彼は単身赴任中で週末帰ってくると言う事になっています。

本当に色々悩みは尽きません。

奥さんからも相当恨まれていますし、嫌がらせもされています。
心が離れてしまった相手と意地でも離婚しないという奥さんの気持ちが、私にはわかりません。
奥さんに子供が居るならまだしも、私なら外に子供まで作った裏切り者、のしつけて差し上げます!!って気持ちになると思うのですが・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

私があなたの親だったら…
いくら孫が可愛くってもそこまでは「できない」し「やらない」つまり「してはいけない事」
だと思うだろうなぁ・・・


「悩みは尽きません」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/655.html

このページのトップへ戻る

周りからの誹謗中傷

以前に相談した、りんです。
今日は相談でないんですが、どうしても聞いて欲しくて・・・。

もうすぐ彼との子も産まれると言うのに、周りは彼と私の不幸を影で色々と言う人達がいます。
『こうなるんだったら、最初から○○さんと○○さんは付き合わなければよかったのに』とか・・・
『○○さんはホワイトデーお返しもらったのかしら?○○さんお返しあげたら両思いになっちゃうものねぇぇぇ』と・・・。

今日友達から直接聞きましたが、どうも以前の職場の人は、彼にも普通に接しながら私達2人の不幸を笑っているそうです。
確かに周りに批判されても、自分達がしてしまったことだから痛いほど受け止めているのに、こうなってしまったかも知れないけれど?それが苦痛とも思っていないし、お金では買えない大切な宝物をもらったといつも思っている私。

『可哀想な子だわ』とか大切な命をお荷物とか、物扱いされたことがとても悔しいです。
以前、彼がいない日にその職場に買い物に行ったときには、1人の子が倉庫にみんなを呼びに行き、その後みんなでゾロゾロ出てきて私の大きなお腹を見て店内の影で何か言っていました。
あとで知りましたが、その子は私に彼との状況をメールで探り、状況をみんなに話していたみたいです。

私は彼もお腹の子も両方愛してるのに、周りはそんな事わからないんでしょうね。
もう出産まで時間はないのですが、直前まで仕事もしますし、頑張ろうとしている時に耳に入ると、ハラハラドキドキ止まりません。


■この相談への回答(一部抜粋)

旦那さん以外の男性と創った子供を産むのですから、世間からそういう扱いを受けても流すだけの余裕が必要ですよ。
旦那さんと彼の奥さんを傷付けた代償が、周囲や世間からの冷遇だと割り切ってしまった方が楽だと思います・・・


「周りからの誹謗中傷」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/658.html

このページのトップへ戻る

別れた後の会社での立場

先週二人で海外旅行に行き、とっても幸せな気分で帰ってきた矢先・・・

別れました。

あっけなかったです
あっけないだけに、まだ気持ちの整理が付かない。

別れたきっかけは・・・たぶん他にも彼女がいたこと・・・
決定打ではないけれど、考え始めたらこれを気に別れるのが一番だと思いました。

心残りはあったけど、でも、ずっと家族に後ろめたい気持ちで、でも、やめられなかった不倫だから・・・
きっぱり別れてよかったと思ってます。

ただ、彼は私の会社の社長なので、このまま仕事を続けていくのが辛いです。
彼は別れるのと辞職するのは別問題だって、会社を辞めることを受け入れてくれません。
今日から3連休、休み明けの仕事が辛いです。

ほんとに辛いです。
すぐに忘れられるのかな・・・


■この相談への回答(一部抜粋)

目を向ける先を変えることです。
だいじょうぶ
先への道はちゃんとあります・・・


「別れた後の会社での立場」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/663.html

このページのトップへ戻る

同年代の独身彼?

私は独身、彼は既婚、子供ありです。
彼とのつきあいは、10年になります。

不倫という現実、何度も別れを考え、でもそれができませんでした。
彼の奥様は付き合い始めた当初から、興信所を使って私たちのことを調べ、続いていることは知っていると思います。
たびたび、いやがらせ等はありましたので。奥様に対しては申し訳ないことをしていると思っています。
言い訳はできません。

でも、別れられませんでした。
別れたら、自分の大切な一部を失ってしまうようで。

長いつきあいの中にはいろんなことがあり、とてもここですべてを書けるわけではありませんが、彼がいとおしくてしょうがなかったのです。
苦しくてもできることはなんでもしてきましたし。
ここ3年、彼との相談の上、一人暮らしを始めました。

去年から離婚に関しては、彼は「必ずする、具体的に話はしてる。金銭的な問題、他で今もめてはいるが」と言っています。
とにかく待って必ず一緒になると、何度真剣に聞いてもそう答えます。
そのスタンスは変わらないようです。
もちろん、彼の言葉をすべてまともには聞かないようにしてます。
自分がつらくなりますから。

実は先日、あるところで知り合った同年代の独身の男性に交際を申し込まれました。
これまでも何度かお見合いしたり、無理に別の男性に会おうとしたり、彼との間がうまくいかない時、試みたりしてました。
これで、別れられるならと。
でも、自分が隠しているという罪悪感と、他の男性と恋愛するには拒絶感があって、まったくだめでした。

ところが、今回会った独身男性は久しぶりに楽しく思えたんです。
最近は既婚彼とはどこにも出かけることもなく、そのせいか、その独身男性がドライブで遠出しようと言ってくれて、うれしくなってしまったんです。
私は、どこか久しぶりに遠出したいだけかもしれません。
たぶんそうです。

まだ交際をしてるわけではありません。
でも、今度会うとややこしいことになりそうです。

彼とはまだ別れられません。
いままで彼だけを見てきました。

今日も不安で、彼に気持ち聞いたところ、「さやの一緒になりたいという気持ちは十分わかってる、それをよくわかった上で、つきあってる」と。

少し、独身男性に惹かれる部分もあります。
まだ何も始まっていないのですが、始めてしまうと、独身彼に隠すのは心苦しく、罪悪感に悩ませられると思うんです。
今日も何通も来る独身彼のメールを見ながら、どうしよう・・と悩んでます。
少しうれしい自分もいます。
一人暮らしをしてることも言えませんし。(幸い実家が近くなので、実家に住んでることになってます)

既婚彼の奥様も知っているということもひっかかります。
既婚彼と別れられれば一番いいのでしょうが、とても今できません。

やはり独身彼とのつきあいは無理でしょうか。
既婚彼とは一緒になりたいと思ってます。
もしそれがかなわなくても、彼のそばにいたいと思う気持ちは今とれません。
ふと、彼から開放されるかもと、思ったりもします。

勝手ですね。こんなこと思うのは。


■この相談への回答(一部抜粋)

相当悩んでますね。
ですが、私には「欲張り」な部分が多く見えてしまいます。
独身男性に対して、嬉しいと思う部分。
それがさやさんの今の気持ちなのではないでしょうか?・・・


「同年代の独身彼?」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/596.html

このページのトップへ戻る

不倫と今だ信じられず

初めて投稿します。
私は今遠距離で不倫をしています。

彼とは出会い系サイトで知り合って、最初はメールの交換、チャット、写真交換などをして実際に会って交際を始めました。
ところがです。実は彼には妻子がいる事がわかってしまい、それは大きなショックでした。

彼が言うには、出会った頃は別居をしていたそうです。
でも奥さんが家に戻ってきて、また夫婦生活が復活したんだそうです。

私はずっと独身だって聞いてたから、思い切り騙されてたんですね。
だからと言ってすぐには別れる事はできず、結局今もずるずると関係が続いています。

告白されたあの時のショックと言ったら・・・今でも信じられないんです。
あの時すぐに別れてしまえば今こんな苦しい思いもしなくてよかったのに。
でもやっぱりまだ彼の事が好きなんです。

会う事もなかなかできず、この間やっと10ヶ月ぶりに会ってきました。
離れてる時はメールで会話しています。電話もなかなかできないし・・・。
そのメールも最近ではなかなか出せないらしく数も減ってきました。
彼は4月から新しい仕事をする事になっていて、そうなるとまたメールで話す機会も減ってしまいます。

今は彼がどんどん遠くに行ってしまいそうで、忘れられそうで恐いんです。
彼の方は、落ち着くまではあまりメールができないかもしれないけど、大丈夫だからって言ってくれてます。
でも実際どうなるかわかりませんよね?
とにかく今は不安で仕方ないのです。

やっぱりこういうのって良くないですよね?
正直、私も精神的にしんどいです。
ん~、でもまだ好きなんです。
みなさん、私はどうしたらいいでしょうか?
教えてください。


■この相談への回答(一部抜粋)

おそらく私が思うに、彼は自分にとって都合のいい嘘を沢山並べているのではないかと感じます。
さっちさんは、その点、何も感じられませんか?・・・


「不倫と今だ信じられず」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/660.html

このページのトップへ戻る

こういうかたちのお別れの仕方

ゆっくり、お別れの方向に、流れていこうと思っています。

わたしは26になったばかり、彼は40になったばかり。
仕事上の先輩後輩でした。
彼には別居中の20歳の奥さんと2歳の娘さんがいます。
関係はだいたい1年半くらいかな。

最初は、離婚してるって、言われていました。
それが嘘だったのか、彼の勘違いだったのかわかりません。
今となっては、問いただしても仕方がないことだし、意味もないし。

お付き合いが半年を過ぎたころ、奥さんと籍が抜けてないこと、そして、同居に向けての話し合いをしていること、離婚は考えていないということを、告げられました。

たくさん悩みながらそのままずるずると続けていました。
誕生日を祝いあったり、たまに食事を作りにきてくれたりしました。
まわりのともだちは全員反対しました。
彼の嘘や身勝手さに疲れるときもありました。
でもわたしはとても彼のことを好きだった。
そして、会えない日がすごくつらくて、しんどくて、どうしようもないくらい荒れたり、それでも迷惑をかけられないからって一生懸命我慢したり、いろんな無理をたくさんしました。

先日、泊まりに来た彼が明け方、同居の話し合いがとてもうまくいっていること、そして、奥さんと娘さんが少しずつ彼の家に泊まりにきて、同居を再開させる練習をしていること、娘と住めることがとてもうれしいのだということを、ぽつりぽつりと言い出しました。
そして、わたしのことを、愛しているとも。

わたしは、彼に「よかったね」って言いました。
それから、そういうことを隠しておかないで、ちゃんといってくれてありがとうとも言いました。
これで、無駄にいらいらしたり、悩んだりしなくてすむ。
彼は奥さんと娘さんのいる家に帰る人なんだって、ちゃんと分かった。

彼にとって一番大事なのは娘さんで、娘さんと一緒に住むために奥さんと暮らすことも大事なんだって、彼が判断しているのも分かった。
そういうのが、正しいことなのかどうかはしらないけど、何も分からないでごまかされて悩んでいるよりはずっと安心だった。

その打ち明け話の2日後、わたしと彼はもう一度会いました。
そのとき、2日間悩んで悩んで、『もう、会うのはやめたほうがいいよね』って言う手紙を渡そうと思ってポケットにしまっていました。
食事をしながら仕事の話をしました。
仕事の話をしているとき、とても楽しくてためになって、この人を先輩としてはっきり尊敬するなって思いました。

帰り際、電車に乗るまで、ずっと手紙を渡すことができないままでした。
いつもみたいに手をつないで、でも、いつもよりちょっと牽制しあいながら、彼が電車に乗る直前に、『仕事の話をあなたとするのはとてもしあわせ』
それだけを、伝えました。
彼は、「俺もそうだよ」っていいました。

もう会わないほうがいいよねって書いた手紙は結局渡せなかったけど、いまは、渡さなくてよかったと思っています。
たくさん時間はかかると思うけど、ぱっつりと、もう会わない!電話も出ないしかけない!着信拒否もして関係を全部切る!っていうんじゃなくて、ゆっくり、ゆっくり、ただの先輩とただの後輩に、時間をかけて戻っていこうと思います。
ぱっつり断絶することじゃなくて、そういう、ゆるやかなお別れを、自信を持って選べた自分が、今まで彼と恋愛してきたどんな瞬間の自分より好きだった。

不倫をやめるとき、お別れをするとき、わたしたちはとかく、すぐにきっぱり別れようとしたり、二度と会わないほうがいいとか、苦しくても断絶しろとか、そういうアドバイスをしたりしてしまいがちだけど、こんなふうに、のんびりと、少しずつ、自分のほうから醒めていくことだってひとつのお別れの仕方ですよね?
特に相手がうんと年上の場合、わたしとの不倫関係なんか彼にとっては小さな小さなあそびであって、戦いでなんかないことだってあるのだから、わたしたちが一生懸命戦って傷つく必要なんかないんだっておもったよ。

ゆるやかに温度を下げて、最後にはもとにもどるか、むこうがちょっとこっちに惚れてる。。。くらいのところに落ち着けたら、女冥利に尽きるかな、なんて。

再来週また会います。
でもそのときは手をつながないで歩こうと思います。
一回一回、ドリルみたいに、お別れしようと思います。

別れがつらいひとに、何かのメッセージになればいいなと思って、そしてお別れすることを誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

長文で失礼しました。


■この相談への回答(一部抜粋)

私もまったく同じような離れ方をしています。
仲間内なので、パッツリという風には行かなくて・・・


「こういうかたちのお別れの仕方」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
http://furin.biz/bbs/qa/past/667.html

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。