スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ戻る

男と女の友情は・・

グチになってしまいますが、吐き出させてください。

私という人間は愛人向きな女なのかと、すごく悲しくなりました。
既婚彼と付き合ってそろそろ2年。それは私の中で一応は割り切って付き合っているのですが・・・

ずっと大事な友達と思っていた既婚の男性に好きだと言われました。
キスされて、もっと会いたいと。
「あなたが家庭を大事なように、私も彼氏が大事だから」
「私は奥さんを知っているし、あなたの二号にはなりたくない」
「大事な友達だと思ってたのに、思い出を壊さないで」
と伝えたのですが、「それでも会いたい」と。

私は結局、男性から見たらそういう女なのでしょうか。
ここ数年、近づくのは既婚者ばかりです。
私は男性からしたら、1番にはしたくないけど2番くらいにはキープしておきたい、この女なら周りにもバラさない女だろう、などと思われてるのでしょうか。
私の行動がいけないのか。新年を迎えたばかりなのに、すごく悲しい気分です。
こんなことになるなら、もう男友達とは付き合えないのかな。
男と女は「友達」のまま、これから過ごすことは無理なのでしょうか?
もちろん、一切何もなく長い付き合いの男友達はいます。
だけど・・・自分が情けなくなってきました。

私は確かに不倫をしているけど、そのせいで私は周りから見たら
無意識のうちに、普通の女に見えなくなっているのでしょうか・・・

長々とすみません。読んで頂いてありがとうございました。


■この相談への回答(一部抜粋)

ある程度の年齢になるとまわりに既婚者が増えてくるし、その中で独身だったりすると不倫を迫られるリスクって高いなぁって思います・・・

「男と女の友情は・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。
スポンサーサイト

このページのトップへ戻る

特に既婚男性に教えていただきたいです

相談というより質問です。
同じ会社で違う支社の彼(50代、子供居ない)が居ます。
たまに偶然出会って好意は持っていたのですが、彼と同じ支社で私を気に入ってる人(Aさんとします)と友達とわかって親しくなり、仕事の相談とかをしてました。
1年前同じ会議に出席し、彼の考え方などに尊敬心を抱き「好きになるかも」と意識しました。
その2ヶ月半後、Aさんと彼の仲間や私の仲間で飲み会を開き、キスされて自分の気持ちに気付きました。
半月後、出張先で10分程出会えた時に直接彼の気持ちを打ち明けられ、私も後でメールで気持ちを伝えました。

車で2時間の距離、彼と私は出張が多くて時間も休みも不規則、連絡は毎日のメールのみ。
彼はメールが苦手で短文、言葉も足りないので不安や誤解はしょっちゅうでした。
他の女性には軽々しい言葉を発するのに、私には「好き」とか言ってくれない。
「本命には言わない主義」だそうです。
でもだんだんと、私が彼を想ってる以上に、実は彼が私を想ってくれてるのが分かってきました。
また、私よりも前から好意を抱いてくれてた事も。

彼の仲間は年金生活者なので、彼が仕事でも遊びによく行きます。
私にも声を掛けてくれます。
リーダー(財務省)は彼女を連れてきますが、私の彼は生理的にダメだそうで、ハッキリ文句言ってます。
Aさんにも彼女が居て、Aさんと彼女と私と3人で御飯を食べたりします。
リーダーとAさん、それぞれ彼女とは30年以上の付き合いで、ホントは奥さんと別れたいそうです。
私から見てもAさんは、奥さんと居る時よりも彼女と居る時が雰囲気も良く、自然体で楽しそうです。

こういうのを見ていて彼は「家庭を壊してまでのめり込んではいけない」と思ったそうで「結婚しろ」と言い出しました。
私は今は彼を好きだし、あまり結婚願望が無いので考える事もできません。
「一生俺だけで良いのか?お前を不幸にしたくない」「じゃあ、なんでこんな関係になったの?」「こうなってからそう思い始めた」と言うのです。
たぶん今までの発言などを考えると、彼も昔、既婚女性と付き合っていたかも?と思うのです。

長くなりましたが、彼が離婚しない(出来ない)のはこうなる前からわかってたし、私も望んでません。
彼に想ってもらえるだけで今は幸せです。
でも彼の言う通り先が全く無い恋なので、今年は素敵な人を見つけたいと決意しました!
でもそうなったらこれからもAさん達との付き合いの中で、今は「仕方ない」と言ってる彼は納得して今まで通りに仲良くしてくれるんでしょうか?
また、彼と私は仕事関係の役があり、たまにその事で連絡を取らねばいけない時があります。
以前の不倫の彼も同じ事言ってましたが、いざ「独身者と付き合うから別れて下さい」と言ってもなかなか別れてくれませんでした。

今の彼とは友達としてでも一生付き合っていきたいと思ってます。
特に既婚男性の方、正直な気持ち・心境ををお聞かせ下さい。


■この相談への回答(一部抜粋)

それは、不倫彼の器の大きさによるのではないでしょうか。
おそらく浩さんが独身者とつきあったり結婚したら、不倫彼と会う時間は減るように思います。
場合によっては、セックスはできなくなるでしょう・・・


「特に既婚男性に教えていただきたいです」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

新しい年に向けて

新年の挨拶を、彼ともメールでやりとりしました。
でも、家族と笑顔で年越しを迎えているであろう彼の状況を色々想像しては、新年早々暗く落ちていきそうだったので(笑)、こちらに書き込んで、すっきりしさせようと思いました。

私は彼の奥様もお子さんもみんなよく知っていて、むしろ素敵な人たちなので、私は好きです。
だから「こんな奥さんなら彼が浮気するのも仕方がない」なんて思うこともできないまま、彼との恋愛を続けています。

もともと家族の話を耳にする機会が多いので、彼が過ごしているであろう家族との時間を私はイメージしやすく、最近はふとそんなイメージを膨らませて、自分を苦しくしていることがとても多かったです。

でも、そんな自分をやめようと思って、今ココに書き込みをしています。
まだ彼との恋愛をやめようとは思えないけれど、そんな風に自分の時間を過ごすことはやめようと思います。
同じ時間が流れているのだから、やっぱり大事に使いたい。
彼が家族と楽しそうにしている姿を想像し、自分を落ち込ませるのではなく、自分自身が楽しそうに過ごしているところを想像する。
そして、そうできるように私を磨きます。

いつでも簡単に暗いコースに私は行けてしまうので(笑)、あえて宣言させていただいてしまいました。
こういう切り替えも簡単なことのようでいて、すごく難しかったりしますよね。
「本当にそうする!」って、自分で決めて、後は実行するしかないのです。

新年はいい機会かなーと思います。

相談とはちょっと変わってしまいましたが、
みなさんはどんな新年の抱負をたてられましたか?

みんなにとって、豊かな一年になりますように。

追伸:別スレに書き込みいただいたあゆむさん。
ありがとうございました。
色々あったようですが、今年いい年にしましょうね。


■この相談への回答(一部抜粋)

新年早々、夫はサッカー観戦に出かけて行き、あたし独りです。
「なんだかなあ~」。とも思っていたのですが。sakuさんやあゆむさんの書き込みを読んで。
マイナス思考をやめようと決心しました・・・


「新しい年に向けて」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

夫婦とは・・・

以前に一度だけレスさせて頂いたくじらと申します。
長くなってしまいそうですが、どうかお許し下さい。

私は8歳年上の主人と結婚して5年目ですが、まだ子供はいません。
共働きで、主人の仕事があまりに忙しすぎて(休みは月に4回、週に2回は必ず泊りがけの仕事です)、二人の時間があまり持てずここ数年セックスレス気味です。

今年の夏、以前から親しかった会社の同僚(私とは同い年の独身男性です)に誘われ、「割り切った」付き合いを始めることになりました。
彼は特定の女性と関係を保っていくことが苦手らしく、決して「結婚」を迫って来ない既婚者の私は、丁度良い相手だったのです。
寂しかった私にとっても、彼は丁度良い相手でした。
ですが、やはり一緒に過ごす時間が増えれば増える程、彼に対して愛情が沸き、とても「割り切った」付き合いなど続けていかれない事に気付きました。それは彼も同じだったようです。

独身の彼の未来を考えれば、彼が別の独身女性と出会うどんな些細な機会も邪魔してはいけないことは分かっています。
私が独身に戻るつもりがない限り、いずれ別れを告げなければいけないことも分かっています。
彼には、今のところ離婚する意志がないことも伝えましたし、別れも切り出してみたのですが、「俺の人生は自分で決める。まして自分がどんな女性と付き合うかは、お前が気にすることじゃない」と言われてしまいました。

主人はとても優しくて誠実な人です。
ただ、私より年上のせいか、セックスに対しては淡白で、身だしなみもあまり気にするタイプではありません。
ここ数年、私を女性としては見ていないようです。
私にはそういう点が不満でもあり、何度も(プライドを傷つけない程度に)話はしているのですが、「仕事で疲れてる」、「人間は見かけではない」などと言われてしまい、どうにも話になりません。

主人に女性として扱われていない今、彼と別れたら、自分が枯れ果ててしまいそうな気がします。
正直に、彼が好きです。でも私が彼の人生において、足枷になってはいけない。だから、彼のためにも私は別れを選ばなければならない(もしくは主人と別れるか、です)。

この関係をいつまでバレずに続けていけるのかも分かりませんが、墓場までは持っていこうと思っています。
主人と別れる勇気もない私が、他の男性と関係を持つことなど、はじめから間違っていたのだとは思います。

不倫相手と別れて、ご主人(奥様)と平穏な生活を取り戻した方、彼(彼女)に向いていたその気持ちや愛情を、どのようにしてご主人(奥様)の方に向け直すことができましたか?
愚問かとは思いますが、どなたかお教え頂けたらと思います。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。


■この相談への回答(一部抜粋)

一既婚男性からの感想です。
まず、くじらさんが、ご主人とやり直そうとしているというスタンスでのご相談と思いますので、そのつもりで書かせてもらいます。
私は男ですので、女性の気持ちはなかなかわかりませんが、結婚10年を超すと、以前のようには妻とあつあつではいられなくなります。ほかの女性にも目は移ります。
でも、妻が私の仕事が遅いことを理解し、おいしい料理を作って待っていると分かれば、自然と足は自宅へと向かいます。
ほかの女性に感じていたドキドキとした恋愛感情は、安定した家庭の前では、やはり霧のように消えてしまいます(一時的には熱を上げても)。・・・


「夫婦とは・・・」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

これからどうすれば

38歳独身男性です。
娘二人(3歳、小5)がいる既婚女性(31)と二ヶ月付き合い、お互い好きになってしまい、別れて二人の子供も引き取り結婚してもらいたいと思ってます。
彼女は理想の女性なので惚れ込んでしまいました。

彼女は性格の不一致で旦那が嫌いになったらしく、話を聞くと、旦那は夫婦という関係にあぐらをかき、彼女を大切にするのを怠ってしまったのではないかとの印象受けました。
旦那は彼女から私の存在を少し知り悩んでいるようです。
(判は押さないと言ってるそうです)

今は彼女と食事したりしてます。娘には一回会いました。
車中で抱き合うなどはしましたが、肉体関係まではいろいろな思いがありしていません。
色々問題があるのは重々わかっていますが何か良い方法はないかと毎日悩んでいます。
旦那に話し合いに行くのも何とお話したら良いか非常にためらっています。

某Y掲示板で「あきらめましょう」「離れましょう」とご意見頂きましたがあきらめきれません。
旦那、子供を裏切って…と言いますが、他の方は常識論を言っているだけでやはり他人事なのでは?…

彼女は旦那を嫌いになり、これからも死ぬまで付き合わなければいけない。
もちろん好きになって結婚した責任は負わなければいけないですし、確かに子供の問題などはあります。
でも、果たしてそんな仮面夫婦みたいでそれが幸せなのでしょうか?

しばらくは時々会ったり、電話やメールしたりの状態でいこうかと思ってます…

私も甘いのは承知ですが、彼女を本気で愛してしまったのです。


■この相談への回答(一部抜粋)

こんにちわ、ひろ777さん。私は独身、既婚、子供もいる人とつきあっています。
おつきあいを初めて、2ヵ月とのことですが、個人差もありますが、まだ事の本質が見えていない時期ではないか、と思います・・・


「これからどうすれば」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

吹っ切るには

以前、「年下独身の彼」ってことでココで相談してアドバイスを頂きました。
その彼と久しぶりに話をしましたが、いつものように色々な不安から「寂しい」などグチを言ってしまいました。
彼からは「お前と話していても暗いしつまらん。こっちまで暗くなる。細かいこといいすぎてウザイ!!オレはいずれは結婚するんだし」などなど言われてしまいました。

はっきり「終わり」という言葉はなかったけどここまで言われれば諦めるしかないですよね。
なんか涙も枯れました。
メールするのも怖くてできません。

3年間という期間は長いです。
時間が解決するしかないとわかっても辛いです。キツイです。
突然、涙が出てきたりイライラしたり子供に当たってしまいます
この気持ちをどうしたらいいんでしょう??

支離滅裂ですみません


■この相談への回答(一部抜粋)

たった3年じゃないですか。
がんばって立ち直って下さいね。
彼は貴女を必要としてなかっただけ・・・
でも、お子さんは母親の貴女が必要なんです・・・


「吹っ切るには」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

一線を越えると・・・2

皆さん、ありがとうございます。(前スレッド「一線を越えると・・・」)

きっと、彼に迷惑だと言われない限り突き進んでしまいます。。
気持ちを伝えない限り何も変わらないので、早く伝えたいです。。
といっても向こうからの連絡を待つことしかできないのですが・・・・

ひかるさん、
もしよろしかったら彼と過ごした3年間、
お話聞かせてください。。


■この相談への回答(一部抜粋)

貴女は今、彼しか見えてないからこういう言葉になってしまうのですね。
とても厳しい事を言いますが、貴女が既婚者と一線を越えたという事で貴女の存在を一番迷惑に感じるのは『彼の奥さん』です・・・


「一線を越えると・・・2」は解決したのか?どんな回答があったのか?
気になる人は本スレッドをご参照下さい。

このページのトップへ戻る

プロフィール

furinnotebook

Author:furinnotebook
不倫ノートブックの相談掲示板からのまとめ。
過去の数万記事の中から様々な悩み相談を紹介しております。
不倫をしている人は何に悩んでいるのか?自分と同じ悩みはあるのか?

ブログの投稿は相談記事のみとなっており、その相談への回答や解決したか否かは記事下部の該当スレッドへのリンクにてご確認下さい。

尚、このブログは不倫ノートブック公式ブログです。
許可無く別サイトや別ブログへの転載・引用はご遠慮下さい。

Twitterでも更新情報をツイートしています。



不倫から結婚へ

あなたの不倫の悩みは?

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

リンク

関連ブログ

ブログランキング

注目度の高い相談

ブログパーツ

アクセスランキング

当ブログにリンクして頂くだけで、簡単にランキングへ参加可能です

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブログパーツ

あわせて読みたい

まとめ ブログ作成ツール
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。